腕がピリピリ、発疹。帯状疱疹でしょうか
person40代/女性 -
1週間前に身体中が痒くなり、目も痒かったりでアレルギーかと思いクラリチンを飲んで過ごしてました。
痒みは2日でおさまり、左二の腕内側がピリピリしだし服が擦れても痛いし不快でした。
2日前からその痛みも若干和らぎましたが触るとヒリヒリはします。
そして今日左腕外側に発疹を発見しました…
これは帯状疱疹でしょうか…?
また、これが帯状疱疹の場合、72時間以内に投薬すると…とよく見ましたが、もう手遅れですか?
何を持って発症になるのでしょうか?
薬を飲めば軽く済むとか、発疹が増えない等あるのでしょうか?
とても怖いです。よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





