膝カクカク痛みに該当するQ&A

検索結果:130 件

左膝の外側の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月くらい前から、毎日ではないですが左膝の外側が痛くなります。最近仕事で急な坂道を昇ったり下りたりして、よく歩いた日の夕方から痛みが出てきて、次の日まで持ち越します。そして立ったり座ったり、歩行時は膝の外側がズレてるような、空気が入ってるような?感覚もあります。上手く説明できないです、すみません。 伸ばすと痛いので、あまり伸ばさないようにしていますが、軽く曲げてもカクカクする感覚はあります。黙って座ってるときは違和感のみで、動作時に痛みがでる状態です。だいぶ前に病院で反張膝ですね、と言われたことがあります。それが関係してるか分かりませんが、突っ立ってるときに無意識に膝を伸ばしていてくの字になってるときがあり、右は痛くないのに、左だけ膝の外側だけが痛くなりがでます。場所は膝蓋骨の横から斜め上にかけてです。押して痛みはないですが、ギシギシというような鈍い痛みが続いてます。こういう痛みはよくあるものでしょうか。病院に行った方がいいですか?膝の片側だけなので、筋力の問題なのか、別の原因があるのか、なにか考えられることがあれば教えてください。

3人の医師が回答

膝が痛み、カクカク音が‥

person 30代/女性 -

持病にシェーグレンがある30代の女性です。3才の頃、小児リウマチでステロイド治療の入院歴もあります。 8月23日頃より左膝が急に痛み始め、階段の昇降が普通に出来ません。平らな場所を歩いても痛みます。膝を曲げ伸ばしすると、膝がカクカクと鳴ります。膝のお皿あたり微妙に腫れているようです。 主人、義母から生活費を1日2千円ほどを必要明細を告げて手渡しされる境遇(DV)ですので(生活に困っているわけではありません)病院に行くべきか迷っております。また「すみません」と言って病院代をもらうのが肩身が狭いのです。最近も小指捻挫を我慢しなさいと義母から言われたばかりです。まだ腫れたままです。義父から「病院代ばっかりかけやがって」と言われることもあり我慢しています。痛みがあって腫れてカクカク音がするのは何か問題があるのでしょうか。湿布で様子を見る程度のことでしょうか。病院へ行って「何ともない」と言われると益々肩身が狭いので、病院代下さいと言えずにいます。このような症状の関節の病気はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。いま全体的に関節痛はありますが、リウマチ内科にも長くかかっておりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)