検索結果:130 件
現在、産後6ヶ月の38歳です。 産後3ヶ月頃から朝起きると両手の薬指と小指のこぶしの関節がカクカクいって、膝が強張るようになりました。産後はよくあると聞いたので様子を見ていますが、少しずつ強張りや痛みが手首、肘、足首、足の甲や指にも広がって、起きて1時間ほどは歩くこともままならず、日中も座ったまま子どものお世話をしていて、急に立とうとすると、膝や足首などが痛み立ち上がるのが辛いです。 病院を受診するならリウマチ科でしょうか。 母方の祖母がリウマチでしたり
1人の医師が回答
14歳の娘が今日のバスケの試合で膝に相手の膝が入り、そこから強い痛みがあるようです。 膝が逆に曲がっちゃうんじゃないかとも思うような不安定感や、カクカクした感じもあるようです。 救急外来を紹介してもらい電話連絡をしたのですが、その症状からは靭帯を損傷している可能性が大きいので、MRIの検査が必要だけれど、休み中はMRIは取れないので、休み明けに受診するよういわれました。 休み明けまで、どのように応急処置をした方が良いでしょうか? 氷嚢でアイシングはしています。テーピングなどで固定した方が良いでしょうか。
6人の医師が回答
1歳9か月の男の子ですが、今朝から立っている時に左の膝だけがカクンカクンとなるのです。それだけで、痛みなどもないようですし、足も引きずっていないですし、普通に走ったり飛んだりしています。 文章にしにくいのですが、力が抜けてカクンとなった感じでもなく、カクカク揺らしているような感じです。 2日前の夜に38.8度の熱が出て小児科ではかぜだろうと言われたのですが、朝には平熱に下がって咳もくしゃみも鼻水もありませんでした。それが何か影響しているのでしょうか? それと、関係あるかどうかわかりませんが、1か月半くらい前から右ひじも同じような感じで手を付いている時に時々カクカクします。こちらも痛みは全くなく普通に物ももっていますし、あまり気にしていなかったのですが、関係あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
37歳女です 右膝がいきなり一昨日位から座った状態や膝を曲げている状態から伸ばす時に右膝からポキッと音がして一瞬激痛が走る事がいきなり頻繁に起こり始めました 痛みが起きるのは半月板の下の両サイドと膝の裏 今日になってからは膝を曲げる時に鈍痛を感じるようになりました。 膝の痺れもあります。 カクカクする感じは常にあり お風呂で温まると痛みは治まる気がするのですが‥ パッと見で分かる位に腫れがでてきてしまいます… 膝を特にぶつけたとか昔痛めた事もありません 今は仕事が忙しく来週半ば過ぎじゃないと病院にも行けない状態で… どうゆう病気が考えられるでしょうか? 治る病気なのでしょうか? 病院に行けるまで痛みをやらわげる?状態を悪化させない方法がありましたら教えて下さい。 お忙しい所申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。
診察を受けるべきか?何科に行くべきか?お伺いしたいです。 10日前から両膝に違和感と痛みがあり、急に正座をする時に痛みが出ました。 合わせて立ち続けると、膝を動かすと音がして関節がカクカクしだしました。 4〜5日してひどくなり、両膝から爪先までのむくみに気づき、体を横にして睡眠をしっかりとると、翌日にはむくみは改善し 膝の痛みと音は、かなり改善しましたが、違和感と音はたまにします。 初めての症状なので、何科に行くべきか、様子をみてもいいのか、気になります。 それ以外は、体のしんどさや不快感、足の親指や足首、腰など、軽い痛みが現れては消え、差し障りはありません。
5人の医師が回答
1ヶ月くらい前から、毎日ではないですが左膝の外側が痛くなります。最近仕事で急な坂道を昇ったり下りたりして、よく歩いた日の夕方から痛みが出てきて、次の日まで持ち越します。そして立ったり座ったり、歩行時は膝の外側がズレてるような、空気が入ってるような?感覚もあります。上手く説明できないです、すみません。 伸ばすと痛いので、あまり伸ばさないようにしていますが、軽く曲げてもカクカクする感覚はあります。黙って座ってるときは違和感のみで、動作時に痛みがでる状態です。だいぶ前に病院で反張膝ですね、と言われたことがあります。それが関係してるか分かりませんが、突っ立ってるときに無意識に膝を伸ばしていてくの字になってるときがあり、右は痛くないのに、左だけ膝の外側だけが痛くなりがでます。場所は膝蓋骨の横から斜め上にかけてです。押して痛みはないですが、ギシギシというような鈍い痛みが続いてます。こういう痛みはよくあるものでしょうか。病院に行った方がいいですか?膝の片側だけなので、筋力の問題なのか、別の原因があるのか、なにか考えられることがあれば教えてください。
3人の医師が回答
教えて下さい。 右膝から足先にかけて腫れています。痛みはありませんが、歩いたり曲げたりすると『カクカク』します。 以前に膝周りが腫れて、整形外科に行ったところ、『軟骨は減って炎症をおこしている』とのことでした。 また、血流等に問題はないらしいのですが、血管年齢が90才代てた言われました。 痛みは全くないのですが、歩く時の違和感と腫れが広がったのが気になります。軟骨によるもの以外に別の原因は考えられますか? 病院は整形外科でよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
2歳1ヶ月の子供のことです。 朝起きてから歩き方がおかしいです。 立ち上がりも時間がかかり、歩く時には膝がカクカクしたり下半身がグラグラしてぎこちないです。機嫌はよく、痛みはないようです。腫れたりもしていません。 昨日の夜から熱が少しあり、37.5℃〜38.0℃くらいあります。 昨日の日中にお散歩で長く歩きました。 歩きっぱなしではありませんが、2時間くらい外にいました。 筋肉痛とかでしょうか。
4人の医師が回答
持病にシェーグレンがある30代の女性です。3才の頃、小児リウマチでステロイド治療の入院歴もあります。 8月23日頃より左膝が急に痛み始め、階段の昇降が普通に出来ません。平らな場所を歩いても痛みます。膝を曲げ伸ばしすると、膝がカクカクと鳴ります。膝のお皿あたり微妙に腫れているようです。 主人、義母から生活費を1日2千円ほどを必要明細を告げて手渡しされる境遇(DV)ですので(生活に困っているわけではありません)病院に行くべきか迷っております。また「すみません」と言って病院代をもらうのが肩身が狭いのです。最近も小指捻挫を我慢しなさいと義母から言われたばかりです。まだ腫れたままです。義父から「病院代ばっかりかけやがって」と言われることもあり我慢しています。痛みがあって腫れてカクカク音がするのは何か問題があるのでしょうか。湿布で様子を見る程度のことでしょうか。病院へ行って「何ともない」と言われると益々肩身が狭いので、病院代下さいと言えずにいます。このような症状の関節の病気はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。いま全体的に関節痛はありますが、リウマチ内科にも長くかかっておりません。
おととい左の足の膝の下ぐらいからスネあたりまでビキーンって感じの痛みがありました。昨日,今日はずっとではなく,たまにズキッって痛み,ビキーンって痛みがあります。痛くなる前の日に足がカクカクするくらい,しゃがむ作業しました。そのあとちょっとした段差をジャンプして降りたら左足に体重がかかった感じがしました。158cmの60kgで運動不足です。足の痛みは上記のことからきてる可能性ありますか?骨肉腫などコワイ病気を心配する必要ありますか?返事お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 130
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療