検索結果:3,749 件
確認すると、見た目はあまり分かりませんが、触ると痛くプクッとしたものがありました。ペラックを服用していますが、効果なさそうです。 しこりがあると舌癌と知り、不安です。 写真では上手く撮影できず分かりづらいかとは思いますが、一度見ていただきたいです。
3人の医師が回答
★質問1 舌癌や白板症の可能性はありますでしょうか? 画像を添付いたします。 舌の左側の付け根付近(舌扁桃あたり)が少し白くなっており、若干膨らみもあります。 ★質問2 もし組織の採取が必要な時です。...舌を最大まで伸ばさなければ発見できず、いつからあるのか分かりま...
昨年10月に、ステージ2の舌癌手術を受けました。 術前検査では転移は無し、術後の生検も問題なしで予後は順調でしたが、先日の定期MRI検査で、「顎下のリンパに腫れがある。目視で判断難しく生検してみないと確定できないが、念のため手術の日程を押さえましょう」と、先生はその場でパパッと追...
舌癌(扁平性上皮癌)の診断を受けて進行度、ステージ、転移等MRI,CT,腫瘍マーカー検査をしてますが手術は決定しており医師からは入院日数は一週間と言われております。 鼻腔や排尿チューブは挿入するのでしょうか?
2人の医師が回答
2〜3日前より舌の裏側に痛みがあり 見てみるとその箇所が白っぽくなっておりました。 今は口内炎の薬を塗って様子を見ていますが、 これは舌がんの可能性があるのでしょうか? 医療機関に行くのがよいなら どこに行けばよいのでしょうか? 画像添付いたしますので アドバイスをい...
11人の医師が回答
わかりづらいですが、口内の画像を添付します。 これは舌がんの可能性が高いでしょうか? 後日MRI予定ですが、生検せずともほぼ確定診断できますか?
8人の医師が回答
ステージ0で悪いところをぜんぶ取って頂きました。 3か月経ちましたが、切った舌の部位の腫れ感のような感じがずーっと続いています。 それと、だんだん舌が縮こまってきたような感じと切った周囲が甘い感じがします。 こういうのは後遺障害というものですか?
赤くなっていて、少し硬くなっているような感じです。 写真では少しわかりにくいかもしれないのですが、若干膨らみがあるようにも感じます。 舌がんの可能性はありますか?
悪いところを全部切り取って頂き、その後もペット検査等 異常や転移はなかったですが 術後2ヶ月経ちますが麻痺のような感覚や切った辺りが冷たい感覚などがあります。 この感覚は治らないですか?
30代です。 1年以上前から舌のヒリヒリ?痛みがありさまざまな病院に通いました。 奥側の白い丸少しぷくっとした場所です。 これは左にはあり右にはありません。 また痛む方も同じ左側です。 耳奥も痛みがあります。 耳鼻科で耳に異常なし、しこりもわからないと言われましたが自分的にはぷにぷにしてる気がします。 舌痛症と言われていますが不安で、、、 よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3749
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療