花粉症併用に該当するQ&A

検索結果:950 件

咳が一週間治りません

person 40代/女性 - 解決済み

先週の金曜日夜から空咳が3日ほど続き、月曜に痰がらみの咳になってきたので子供の耳鼻科受診の際に花粉症でお世話になっている耳鼻科を一緒に受診。寒暖差やアレルギーからの咳かなということでシムビコートタビュヘイラー60吸入、モンテカルスト、ビラノアをもらいました。 吸入は即効性はないのか?なかなかすぐには よくならず、 仕事で咳が出ると不都合があるため、 自己判断でアネトン咳止めを火曜日から適宜飲んでいました。いま金曜日昼間です。 咳き止めを飲めば咳は減るのですが、 切れた時間(朝方など)咳がひどくなり、 一度でるとしばらく止まりません。 痰がらみがひどくなってきたゴロゴロした咳の状態です。 横になると息を吐く時にヒューと聞こえる時もあります。 1.吸入はどのような効果がありますか。即効性はないのでしょうか。またアネトンとの併用は大丈夫だったでしょうか。 2.咳をしすぎると頭に響いて頭痛がするためいつも飲んでいるイブA錠をのみたいのですがアネトンとの併用大丈夫でしょうか。 3.改善がみられないので内科を受診してみた方がいいのでしょうか。できたら呼吸器内科などの方がいいのでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

7人の医師が回答

どこで何を診てもらえばいいのか

person 40代/女性 - 解決済み

2年前ぐらいより急にアレルギー体質がひどくなり、鼻水、むせこむ咳などもでて、耳鼻科へ通院。アレルギー性鼻炎、花粉症と言われレパフィンを飲む。その後もむせこむ咳、息苦しさなどがあり呼吸器内科へ受診、喘息の数値がでているので喘息だから軽い吸入を吸いましょうと言われ使用、レルベアを吸入する。吸入後、喉に違和感があり耳鼻科へ行くとカビが付着しているのでしばらく吸入はやめましょうと、ビラノア、モンテルカスト、カルボシステインを飲む。その後もしばらくしてむせこむ様な咳や喉のむず痒い感じ、息苦しさがあったので呼吸器内科受診、すると喘息の数値はもうなかったが、吸入を吸っていたほうがいいと、フルティフォームとテオフィリン内服がでた、その他に耳鼻科の薬も併用してる。それから良くなるどころが、全然治る気配がなく、逆に動悸までがひどくなってきて、循環器内科までも受診。循環器では心エコー、1週間心電図をしましたが、心室外期外収縮だけど、そこまでの心配はないと言われ、期外収縮の薬を飲んでもいいけど、喘息がひどくなるからと言われ飲まず、それからはずっとこの悪さが続くばかりです。 動悸は日に日にひどくなる感じで、寝る時にはドクンとしたり、みぞおち部分が圧迫される感じだったり、喉のつかえがある感じだったり、吐き気、胃痛、頭痛、痰がらみのむせあがる咳、朝の鼻づまり、会話後やカラオケ後の酸素不足な感じ、もうどんどんおかしくなり、でも喘息だね、大丈夫だねの繰り返しで、薬だけを飲む毎日に疲れます。なにひとつ良くなっていない状況に、どこに行けば治るんでしょう。血圧も急に高くなったり、死ぬのだろうかなど不安でおかしくもなります。更年期もはいってきてるのはわかるのですが、どこに行けば、どの科を受診したらいいんでしょう

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)