茶色いおりもの生理前に該当するQ&A

検索結果:3,239 件

卵巣の腫れの指摘と不正出血

person 40代/女性 -

46歳2児の母、最後の出産は11年前です。 2週間前の人間ドッグで卵巣が少し腫れていると言われました。「病気というよりホルモンバランスの乱れとかそういう感じかな~3センチぐらい?」と言われ、左右も言われませんでした。その翌日月経が来ています。結果表が届いていないのですが、一昨日7/20の朝トイレで茶色いオリモノが付着しているのを確認してその日1日中、ほんの少しですがトイレットペーパーにうっすらつくような茶色いオリモノがずっと出ていました。痛みなどはありません。昨日と今日は何も出ていません。心配になり本日、婦人科を受診してエコーしてもらったところ、右の卵巣が2.4mmと出ており確かに少し腫れているが見る感じ、きちんと排卵をしきれてない?ようなものに見えるし次回、もしくはその次の生理が完全に終わった後にもう一度見てみると良いと言われました。 これぐらいの年齢だと、こういったことはよくあるとも言われました。不正出血(茶色いオリモノ)に関しても、排卵時期と重なればそういうことはあるとのこと。整理が終わって14日は経っていませんが最近周期が短いので排卵期の可能性は大いにあります。 心配する病気のようには見えないと言われたのですが、私がもともと不安症であるためとても心配しています。次の生理までに、不正出血がまた始まったり続くようであれば、念のためもう一度来て体がん検査もやっておくとより安心ですね。と言われてます。 悪性の可能性がある場合は、エコーで見て違いがあるものでしょうか? ・この数年周期が25日~27日ぐらいと短くなってます ・月経自体3日ぐらいで終わります ・明らかにPMSと生理中の不調に変化があり、ホルモンの揺らぎ自体は感じています ・排卵痛はあったりなかったり、過去にも月経がだらだら続いて24年3月に子宮体がん検査をして陰性でした ・毎年人間ドッグでエコー・子宮頸がん検診は受けています

2人の医師が回答

多めの不正出血が続く。ドロエチ配合錠あすかを飲んで2ヶ月目です。

person 40代/女性 -

半年ほど前から生理の量が多くなり、婦人科で筋腫が2.5cm程と言われ、8月31日からドロエチ配合錠あすかを飲んでいます。1シート目は茶色いほんの少しの不正出血が1日くらいでそのまま飲み続け、現在2シート目の3週目の最後を今朝飲んだ所です。2週間前くらいから、もともとオリモノは多い方でしたがまた多く出始め、1週間くらい前から茶色い出血が出始めました。一昨日くらいから鮮血も見られたため昨日婦人科を受診すると、筋腫は2.7cm、筋腫の場所が子宮の上の方にあり、筋腫に押されて子宮の壁から少し出血か、もしくは、生理前の子宮の壁の不安定からの出血のようなことを言われ、2.3ヶ月くらいはおりものシートのお世話になるかもと言われました。2.3ヶ月くらいは、ピルの飲み始めは不正出血があってもようすをみていいと。一応、子宮頸がん検診もしたのですが、ガンとかでは無いと思うので、4シート目をもらいにまた来る時に結果を聞きに来る感じで良い、とのことですが、何かあったら結果がわかり次第お知らせしますといわれました。 様子見でいい、ということで今朝からもピルを飲み続けていますが、今日は普通の生理の量(普通の量のナプキンで収まるくらいですが、おりものシートでは確実漏れてしまう量)位ずっと出続けており、不安です。普通の生理の時のように、たらー、、っと出る位の感覚がわかるくらい出ます。様子見でいいのでしょうか。止まらなければまた来週受診した方がいいでしょうか。 また、ピルを飲み始めて先月初めての生理がきて、ピルのおかげで量も多すぎることなく終わったのですが、今の不正出血もそのくらいの生理の量です。3列目で生理が早まってくるということはあるのでしょうか。また、今こんなにでていると、来週予定の生理が来ない、もしくは少ないということはあるのでしょうか。

2人の医師が回答

2日前に子宮系の検査→生理?が極端に早く来て心配です

person 50代/女性 -

2日前に子宮頚がんと子宮体がんの検査を受けました。検査後、もしかしたら少し出血が出るかもしれない可能性があるからとパッドを渡させました。そして12時間後の夜に薄っすらと茶色い汁のような出血のようなおりもののような汚れがパッドについていたので、検査の影響かなと様子を見ていました。ちなみに子宮の検査はこれまで何回もしていますが、このように実際に色がついたのは初めてです。 翌日になり汚れの量も少なくなって、夜までにほとんどつかないようになったので安心していたところ、検査から翌々日(3日目になる先程急に生理ぐらいの量の鮮血が出てきました。 予定ではあと1週間後(25日周期)に生理が来る予定だったのですが、もしこれが生理だとすると1週間も早まって18日周期で生理が来たことになりますが、検査の影響でこんなに早まることはありますか。 それとも51歳という年齢的に閉経に向けて生理周期が乱れ始めているのでしょうか。 若い頃から45歳ぐらいまでは30〜33日ぐらいの周期、45歳以降は早いと25日、遅いと30日ぐらい、ここ数年はほぼぴったり25日周期で来ていました。 それが先々月の生理の際、25日周期で来たのに4日程鮮血が出たあと、そのあと10日程だらだらと少量の茶色いおりもののような出血が続き、先月は予定より1週間遅れて32日で生理が来て、4日で程鮮血、その後は2日間少量のおりもののような出血があっただけで前月のようにだらだら続くことなく生理が終わりました。 このような生理周期のずれも初潮を迎えて周期が安定してからは初めてなので、検査の際、医師に伝えてあり来週検査結果が出ますが、こんなに周期がばらつくのが初めてなので不安になっています。 昨年乳がんの全摘手術を受け、遺伝子検査は受けていませんが子宮系の検査を半年ごとに受けています。半年前に頚がん・体がんの検査とエコーで子宮を確認していただいたときはおそらく生理前で卵巣が少し腫れ気味だったそうですが大きな異常はありませんでした。 今回の出血は、何か気をつけた方が良い出血でしょうか。偶然早く生理が来てしまっただけということはありますか。 お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)