生理の期間や量について
person30代/女性 -
30代で妊娠希望です。
生理周期は28〜30日で規則正しいです。
生理前症状や生理痛はほぼありません。
そこで、今現在気になっていることは生理の軽さです。
生理1〜2日目は2時間ごとにナプキンを交換し、しっかり出血があります。
2日目の夜中〜減り始め、3日目には大分出血がおさまります。
4日目〜は軽い日用のナプキンで、赤い出血や茶色いおりものが出て、6日目には終了しています。
そして生理10日目頃からおりものが増え、14日目前後で排卵、排卵痛は軽くあり、その排卵痛を感じた14日後に生理開始です。
3日目で出血がほぼおさまりかけていることもあれば、4日目におさまりはじめることもあります。
内膜は10ミリ程度あるのに、生理が短め、軽めなのはやはり異常でしょうか?
念の為、以前婦人科で内診(タイミング指導)、血液検査、卵管造影検査、精液検査は受けましたが問題なしでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





