検索結果:121 件
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
急な「腫れ・むくみ」…治療選択肢広がる「HAE治療」の今
生後8ヶ月の赤ちゃんが床についたメープルシロップかはちみつが顔か体かどこかわかりませんがついてしまっていてなんとなく赤ちゃんから甘い臭いがします。舐めてしまったか心配です。今は以前から少し下痢ぎみです。 ボツリヌス菌が心配です。 今は普段通りです。
3人の医師が回答
後6日で9カ月の8カ月の赤ちゃんがはちみつレモン味のアイスを舐めてしまいました…ポリオ後少し下痢気味でもあります。 ボツリヌス菌が心配なのですが、やはり可能性ありますか。 離乳食は5カ月初めから食べてます。固形物があまり好きではないですが、離乳食で下痢したことは無いです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
11ヶ月の娘に、はちみつの配合されている食パンをそうとは知らずに1枚与えてしまいました。 その前の週から、下痢が続いているのですが、食パンを与えてから4日目、急に下痢がおさまってきました。 元気もありますし、表情や運動量にも変化はありませんがよく寝ているような気がしないでもないです。 乳児ボツリヌス症の可能性がありますか?
4日ぐらい高熱が出ている息子にはちみつ入りパンを食べさせてしまいました。 量はおよそ1枚ぐらいで加熱はなし。 下痢もしています。 息子は生後11ヶ月になったばっかりです。 体調悪い中不注意であげてしまい不安で仕方ありません。 病院行くべきですか?
4人の医師が回答
それって本当に生理痛?誤診も少なくないHAE
6ケ月になる子供を完母で育てています。 母親が蜂蜜を摂取しても、母乳には影響しないとの事で、朝食パンにつけて食べ続けていました。 その後離乳食を与える時、温度をみるため、少し舐めた同じスプーンで、子供にお粥を食べさせてしまいました。 直接蜂蜜を食べさせたわけではありませんが、乳児ボツリヌス菌感染の恐れはありますか? 離乳食を始めてから、便の様子も変わり、3日程便秘をしたり、下痢気味になったりしています。 潜伏期が30日になる事もあるということで、とても心配しています。 どうか宜しくお願いいたします。
至急お願いします。 生後6ケ月の赤ちゃんに昨日朝に離乳食でパン豆乳粥を上げました。 パンを頂いた人から、食べさせた後にあのパンにはハチミツが入っていたみたいと連絡がありました。 パンは6枚切りの1枚の半分を食べました。 ハチミツは一歳未満には与えてはいけないと言うことですが、パンはどうでしょうか? これからは気を付けようと思っていますが、心配で寝れません。 赤ちゃんは、今日少し下痢気味(風邪気味で薬を飲んでいる関係かもしれない)ですが、他の症状はありません。 どんな症状が出たら病院に行った方が良いでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
あと20日で一歳になる子供に、誤ってハチミツ入り食パンを食べさせてしまいました。量は、ほんの少量ですが、食べさせたあとに、パッケージに一歳未満には食べさせないように書いてあるのに気付きました。 パンを食べて数時間後、下痢をしました。ただ、一昨日から下痢していたのですが。 他には何の変化もありません。機嫌はよく、おっぱいの飲みも普通です。離乳食も食べています。 どのように対応すれば良いか、教えてください。
長期的に悩んでいるのですが、お腹の張り(ガス溜まり)による左脇腹の痛み、時々右も痛みます。ガスが出たり便が出ると一時的に緩和されますが、またすぐ痛みます。便は下痢の場合も、そうでない場合も症状は変わらずに痛みます。時々ハチミツヨーグルト(オリゴ糖いり)なども食べてケアはしてますが、、。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療