血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,619 件

急性骨髄性白血病 二次がんの不安について

person 50代/男性 -

現在57歳男性 43歳で急性骨髄性白血病が判明しましたが 昨年7月から今年2月まで複数回違う病院で血液検査をした結果 白血球と血小板に不安を感じましたので2つ質問させていただきます。 お手数おかけしますが何卒よろしくお願いします。 質問 複数回違う病院で血液検査しましたがデータが違いました。 最初の病院と最後の病院でとくに血小板に約5万の開がありました。 どう評価すれば良いでしょうか 不安材料が潜んでいるのでしょうか 私の場合 幸い早期発見でしたが最初に血小板が落ちました。 受診データ 2025年7月A病院 白血球3900 血小板26.3 2025年12月B病院 白血球5200 血小板24.5 2026年1月B病院 白血球3800 血小板23.1 2026年2月C病院 白血球3600 血小板23.0 2026年2月D病院 白血球3500 血小板20.9 ※赤血球はどこもだいたい同じ460前後 ※ヘモグロビンも13.8から14.1 ※いつもかかりつけの病院はB病院 ※かかりつけのB病院で定期的に採血しますが私の平均した白血球は4000 血小板は22から23万でず 化学療法のみで半年間治療し退院 寛解は1回でクリア M2 t8t21転座 ※FLT3LTDが認められましたが医局側でこれについての意義はないとの評価にて造血幹細胞移植はなし 主治医から治療成績は良いと聞きました。 現在寛解維持何事もなく初回寛解後14年継続しております。 質問 通常5年以上の寛解維持で治癒(完治とみなす)ですが私の場合は14年間何もなく経過しました。 この血液検査結果から二次がんの可能性はあるのでしょうか また二次がんになる場合もう一度同じ白血病または骨髄異形成症候群または悪性リンパ腫をすることがあるのでしょうか。 これがたいへん恐怖不安です そのほか二次がんになる傾向として治療終了後の年数と確率などが知りたいです。 わたしは入院中不安神経症とパニック症になり退院あとも抗不安薬を飲んでいます 当時は病院側にもご迷惑おかけしました その経緯からたいへん不安な生活をしております ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ずっと続いている不定愁訴の件 何回か質問してます

person 50代/女性 -

本態性血小板血症の持病あり(個人クリニック通院中) 現在の状況) 胸の痛み(時々) 肩首凝り めまいは少し良くなってる感  更年期からかやる気が起きない状態 最近この状況が続いたため、個人クリニックより紹介状で大学病院へ 総合内科では頚椎MRI提案 血液内科ではハイドレア増量?でもしかしたら症状がよくなるかもしれないと言われた 頚椎MRI撮影を大学病院でするとまた日数がかかるため最寄りの整形に以前撮影した脳MRIを持ち込み、レントゲン4枚撮影し.異常はないが首が長めなので負担がかかってるかもと。トアラセット処方 (1回服用したら胸の痛みは治ったが頭痛がし2回服用後の翌日嘔吐し翌々日朝下痢。 今はトアラセットをやめて胃腸の薬を飲んでます) 長くなりましたが 今後どうしようか迷っております。 大学病院の医師はこちらに今後来るならかかりつけの医師に紹介状を依頼して欲しいとの事でした。 10月に鉄剤を飲み始め(フェリチン2)フェリチン二桁、ヘモグロビンも上がったため鉄剤中止 その頃からか定期的に来ていた生理が来なくなりました。 整形は週明けお腹の調子が良くなったら行こうかと思ってますが 特殊な持病があるため大学病院への受診がいいと思われますか? 生理も急に来なくなりちょっと心配ではあります。 ホルモン値の採血結果を添付します。 婦人科受診は必要ですか?

4人の医師が回答

ジェノゲストの不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

ジェノゲスト服用中の不正出血について質問します。 【服用中の薬・服用開始時期】 - ジェノゲスト:4月半ばから服用中(子宮筋腫3つ(8センチ、2センチ、3センチ)によるPMSの緩和のため) - 服用方法:1日2錠、朝9時と夜21時に1錠ずつ -完全な飲み忘れは今までに1度もなく、最大2時間の遅れで飲み続けています 【症状の経緯】 - 5月:生理なし、不正出血なし - 6月上旬:痒みがあり受診。カンジダの薬を入れてもらい、塗り薬をもらいました - 受診後:出血が始まりました。最初はうっすらトイレットペーパーにつくくらいでした - 昨日から:生理1日目程度の出血があり、17センチのナプキンを使用しています -茶色っぽい出血で、少し塊も混じっています(最初は鮮血でした) -血の量はナプキン一日換えなくても大丈夫な程度ですが、血はついているので衛生的に半日に1度は交換しています -今朝:朝起きてすぐトイレに行ったら、ナプキンには血はついていませんでしたが、トイレットペーパーで拭いたらレバー状?ぷるぷるの血の塊がつきました。 【現在の体調】 - 生理のときと同じような腰痛(痛いというよりダル重い感じ)があります(4月までの生理痛のときほどひどくはありません) 【質問】 ・次の通院は6月最終週を予定していますが、それまで様子見で問題ない範囲でしょうか? ・今日の状態がまるで生理のようです。ジェノゲスト服用中でも生理になりますか? ・不正出血がひどければ受診をとのことですが、どこまでが想定範囲でしょうか? ・カンジダ、そのほか(たとえば痔、子宮内膜症など?)などジェノゲスト服用以外になにか考えられますでしょうか? 【子宮筋腫と子宮の保全について】 ・今30歳ですが、この先、ほんとうに絶対に子どもはいらないので、あれこれ困るくらいなら全摘出したいと思ってしまいます。 できるだけ保存というのはわかるので主治医からは手術するにしても筋腫のみの摘出を提案されています。 これからどうなれば、全摘出の選択肢がでてくるでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)