血圧の薬を服用中なのですが、冬場はアムバロを服用していましたが5月に入ってから服用するとめまいふらつきが出るようになりました。
血圧を測ると上が100を切り下は60代で主治医に相談したところ、アムロジピン2.5mgに変更となりました。
ただ夏場になり血圧自体が下がっているので、朝の血圧が上が140超えていなければ服用しなくていいといわれ、朝の血圧が140超えた時だけ服用しております。
現在軽いウォーキングや、食後血糖の上昇を抑える軽い運動をしています。
現状1週間に2回だけや、まるごと1週間飲まない日があり、いろいろネットなどで確認していると飲んだり飲まなかったりは良くないと書いてあります。
このまま指示に従い飲んだり飲まなかったりでいいのでしょうか。
冬場は血圧が高いのは自覚があるので、寒くなり血圧が上がってきたら再度その時の血圧に応じた薬の服用を考えております。
ほかの先生方のご意見も参考にしたいので、ご回答宜しくお願い致します。