最近子どもが2歳を過ぎて自分の体のチェックに割く時間が増えたので、体の皮膚の状態を時々チェックしているのですが、この一か月間で両足にところどころ赤い毛細血管が浮いて見えるようになっていることに気付きました。箇所は多くはないのですが、できたことのないものができたのでどうしたことかと驚いて様子を見ていますが、消える気配はなさそうです。
できた箇所とできた形を以下に詳しく書きます。
1.両足の足首の内側に5センチ四方に網目状のもの 2.右太ももの内側3センチ弱のクモの巣状のもの 3.両足の太もも外側に1センチ以下の線状(真っ直ぐではないです)のものが数か所
ネットで調べると、下肢静脈瘤というものかと思われるのですが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか。生命を脅かす危険はないが、重症化すると不快な症状を呈すると書かれているので不安になっています。