ホクロから血管がでている
person40代/女性 -
鼻の横に小さなホクロができて、よく見ると細い血管がのびています。
このホクロは昔はありませんでした。いつからあるのかわからないですが半年以上はこの大きさだと思います。
指で押すと血管だけ消えます。
小鼻は昔から赤くて毛細血管拡張だと皮膚科で言われましたが、
写真のものは小鼻から少し離れた場所でホクロから毛細血管が伸びています。
基底細胞癌だと表面に毛細血管が見えるようですが、これは基底細胞癌とは違いますか?
悪いものには見えませんか?
ちなみに足のふくらはぎにも同じようにホクロと毛細血管が重なってるものがあり、そちらは皮膚科でたまたま重なっただけと言われたことがあります。
歳を重ねるにつれて、お腹や脚に毛細血管が透けて見える部分があります。写真の血管のように、静脈瘤よりも細かい血管で膨らんでないものです。クモ状ではないです。
細かい血管が皮膚から見えるようになったのは、病気ではなく自然な老化現象なのでしょうか?
色白で、赤みが出やすいと言われたことはあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





