頭の中変な音に該当するQ&A

検索結果:109 件

肺炎、パニック障害、自律神経失調症

person 30代/女性 -

先週の金曜日(7日)~こないだの金曜日(14日)まで肺炎で入院していました。 私は元々パニック障害、自律神経失調症を患っており、動悸、めまい、胸痛など色々な症状があります。入院中も慣れない生活にパニックになったりしたので、安定剤も一緒に点滴してもらったりしました。 肺炎でも胸が痛かったり、喉に痰が絡んで息苦しかったり、夜中になりと息を吸うと変な音がしてしんどくなったりします。 それは退院してからもあります。 退院の時にもそのような症状を伝えたんですが、特に数値もよく、心電図、CT、採血も問題ありませんでした。 でもやっぱり今も胸がチクチクしたり、痰が絡んで息苦しかったり、息を吸うと変な音がしたり、頭がふらついたり、頭が締め付けられるような痛みや、後頭部の痛みがあるので、怖くなって、動悸がしたりとパニックの症状が出ます。 検査もしてるから悪いとこはないと思うんですが、パニック障害だけでしょうか? 病院へ聞いても肺炎は治ってるし、血圧、酸素も問題ないと言われるだけです。 いつもの安定剤はのんでますが、入院してから効きが悪いように思います。 心療内科を受診した方がいいですか? とても不安、怖さが募るばかりで辛いです。 お返事お願いします。

5人の医師が回答

カテゴリ違いだったらすみません

person 10代/女性 -

高校2年生の16歳です。私は、人の動きや周りの物音に異常に反応していまいます。例えば、自分の近くにいる人(視界に入ってくる人)が、動くと自分も一緒のタイミングで動いたり、しゃべったり、ペンを落とした音や本のページめくりの音にビクってしたり、など毎日一人でいない限りは常に緊張しています。そのため授業中が一番緊張してしまい、緊張しすぎて頭が重たくなり、その上、頭が心臓の鼓動と一緒に頭が動いてしまい動くのが恥ずかしいので首に力が入って逆に動いています。それと気持ち悪くなったり、顔が真っ赤になったり、手が震えたりします。 反応しないようにしないようにとしてガチガチになり、よく友達に「動きとか何か変だよね、普通じゃないよ(笑)」と言われるようになり、本当に恥ずかしいです。 中学校の時にも、この症状があったので隣に座っていた男子がキモイとか、ウザいとか言われ、ものすごく机を離されたりしてから余計周りを気にしすぎるようになり、嫌われてないかな?など勝手に不安になります。 この症状が治る気がしません。いったい私はどうしちゃったのでしょうか・・・。毎日が存在していることがつらいです。 この症状は病気でしょうか?それともただの思い込みでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

耳や耳周辺の痛みや違和感、左頭のしびれ?、発熱など日々悪化しています

person 20代/女性 -

一週間半前くらいから、少しずつ症状があっかしています。 症状が出たての頃 ・耳の異音でおかしいと気づく (ギュギュ、ポコ?、コリコリ、カチカチのような表現しづらい音)耳を動かしたりフェイスラインに触れたら音がしました。 ・しゃがんだり、立ったりすると特に耳の上がピリッと電気が走ったような頭痛(波あり) 数日後〜現在 ・左耳が塞がっている感じ ・波があるが耳付近、耳の痛み ・左リンパの痛み ・左側のピリッとした頭痛 ・発熱(波があり最高で37.8ですが基本日中は平熱) ・左側半分の頭が痺れたようなひんやりとしたような感覚で眠れない(波があったり症状が続いてることある) ここ3日前くらいから右側の顎も朝方や口を開けたら咀嚼する時に痛み、咀嚼時に右の頭のてっぺんも痛みます 耳鼻咽喉科で聴力検査と耳の中は異常なし (手の痺れや感覚麻痺なども今のところなしです) 帯状疱疹の疑いもあるとのことでしたが、発疹などはないです。 変な痛みなので大きい病院へ紹介状を貰いましたが、何の病気が疑われるのでしょうか。 とても不安で怖いです。 また、脳神経外科でMRIを撮りましたが特に異常なし 耳鼻咽喉科と脳神経外科でもらった薬は今のところ効果なしです。 今は頭の痺れ?、違和感、耳が塞がった感じ、耳やリンパ周辺の痛み、耳の中がぐちゃっと音がします。 ぜひ、色んな先生から本当に疑いをお聞きしたいです。

1人の医師が回答

かなりのストレスが溜ってます。

person 10代/男性 - 解決済み

先ほど左耳が聞こえ辛い。の回答で突発性難聴等の可能性があるとのお言葉を頂いた者ですが、あのあと息子から現在の症状を詳しく書いて教えてくれました。その内容から一番初めに受診すべき病院を何処にしたら良いか迷ってます。どうかアドバイスをお願い致しますm(__)m 本人曰く、毎日音楽を大音量で聞く事が増え、ちょとした事でイライラし、一日中疲れが溜っている様に体が重い、急に左耳が聞こえ辛くなり、イヤホンを外すと耳に空気が入り込む様な感覚になる。シャリシャリと変な高音が聞こえ、ツバを飲むとボソッと音がしたが、耳の上を抑えたら普通に戻った。1時間後難聴の様な症状が治まり、その後は鼻の根本の少し左奥に詰まった感覚、痛みはないが軽く頭がぼーっとした。食べ物を飲み込む度軽く喉の左側が痛み、軽い耳鳴りがあった。左奥の下顎骨の内側に詰まった感覚が数十分続いたが、痛みはなく、その詰まった感覚が左耳奥に移った。 8時間後、若干頭が重くぼーっとして、頭の中に詰まった感覚が残る。が、痛みは無く、音も普通に聴こえる様になった。次の朝、左耳下の首筋が腫れている様な感覚だけがあった。耳の聴こえは普通、イヤホンでは左耳だけが若干高音が聞こえづらい、音がずれてる気がしたが、暫くして治った。ギターの音を聴くと頭がぼーっとして、優しく突っつかれてる様な感じで頭が左に傾く、痛みは無い。 その後食欲は無かったが、喉の痛みはなくなっていた。 立っていると頭が重く、詰まっている様な感じで、左に傾く、痛みや吐き気や寒気は無い。歩く事は出来る。病院に行っても話す事が出来ないので、不安になってます。 以上ですが、ご回答をお待ちしておりますm(__)m

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)