頭を強打したのにこぶができない
person20代/女性 -
3日前の夕方頃にタクシーのドアの上で頭(頭頂部左あたり)を思いっきり強打しました。まわりにいた友人たちはバキッとすごい音がしたといって心配したのですが、私はぶつけた瞬間衝撃を感じて一瞬イタッと思ったものの、ぶつけたあとのジンジン痛む感じなどは全くなく、ぶつけたあたりを触ってみてもこぶにもなっていないしどこも痛くありませんでした。そのあとお酒をそこそこに飲んで、夜頭が痛くなりましたがそれはお酒を飲んだときによくある痛みでした。今現在も吐き気なども特になくこれといって変なことはないので何もないのだと思っていますが、音の割に何もこぶがや傷みがないのが不気味で仕方ありません。頭の中の方でなにか問題が起きているのではないかと怖くなって来ました。
なんとなく頭が痛いような重いような違和感があるような気もしてきました(これは気のもちようだと思いますが)
このように頭を強打したのに傷みとこぶがない場合、なにか危ないことになっていたりする可能性はあるのでしょうか?
一応お医者さんみてもったほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





