検索結果:1,122 件
片頭痛についての記事
かえって悪化?片頭痛、「薬の使い過ぎ」が及ぼす危険性
今日ふと首後ろ生え際の所を触ったら 腫れてる?コリ?みたいなんがあり 気になりめちゃくちゃ触っていたら痛くなって めちゃデカくなってきて触った感覚としてはスーパーボール半分切ったみたいになってきました。 悪性腫瘍とか怖くなってきて心配です。 シコリっぽいよりかは腫れって感じです その腫れの上の頭皮が荒れていて今薬塗っています。 3週間前に脳〜首頚椎のMRIを撮り 何も異常なしだったんですが もし腫瘍とかあれば写りますか? 動脈など色々見てもらったんですが腫瘍の指摘はありませんでした。 3週間でわかるくらいの腫瘍などできますか? 今週病院に行けなく 腫瘍ぢゃないかと不安で眠れません。
2人の医師が回答
30代女性です。先程室内で30分ほど軽い運動をしました。その後涼んでいたところ首筋から頭の右側だけにぞわっとした(風邪の時の悪寒の感じ)感覚が20秒から30秒ほど続きました。首筋のぞわっとした感じはすぐに消えましたが頭皮の感覚だけ30秒ほど残りました。現在風邪の治りかけで、喉の軽い痛みと咳、鼻水の症状が少し残っています。このような頭の皮膚あたりがぞわっとする感じ殆ど経験がなく気にしているからか2、30分経過した現在も、なんとなく左側よりも右側の頭皮にぞわっとした感じや、頭を触った後の感覚が長く残っている感じがします。それ以外は特に何か気になる症状などはありません。これは何か脳梗塞などの重病の可能性はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
すごく心配症で、身体に出来物を見つけたり、どこか痛かったりするだけですぐ癌ではないかと気になります。 病院に行って診てもらったら安心するを繰り返してます。 先程頭皮に出来物を見つけ、悪いものではないかと見えないところなので余計に心配で、ずっと触っては写真を撮り確認してます。 絶対気にしなくていいものも気にしてしまい、この性格を治したいのですが治し方も分からず、、 どうすればいいのでしょうか。
3人の医師が回答
40歳です。 1ヶ月前ほどから右頭の生え際部分の頭皮にイボのようなできものができています。 最初はニキビかと思っていましたが、大きさ変わらずのまま、治りません。 何度か頭を洗う際に爪が引っかかって汁が出る→瘡蓋、いまの状態に戻ります。 何か悪いものではないかと心配です。 触ると少し痛みはあります。 ニキビとはまた少し違うような気もしますが大丈夫でしょうか? 仕事で常に頭に汗をかいています。
7人の医師が回答
1度目の相談から1ヶ月ほど、経ちましたが……… 大きさは小さくなった気が、まだ触ると膨らみを感じます。様子見しててよいでしょうか? 頭皮の脂漏性湿疹は、抗生剤を飲み落ち着きましたが、まだ湿疹はあります。 耳鼻科に受診しましたが、リンパの腫れだろう。とやはり経過観察となり、膨らみが大きくなったり痛みがでたりしたら、再受診をする。となりました。 ITPのかかりつけ血液内科での、簡易血液検査では血小板以外の異常数値はありません。
肌弱め 卵アレルギー 喘息 1年以上両首に1センチ弱のしこりが複数 1週間ほど前から頭皮のかゆみつよく、かきむしることがおおくなりました。 後頭部と、額の上が特にひどく広範囲に傷と赤みと腫れがあります。 5/26に受診し、塗り薬をもらいました そのときは、軽い傷だったが、現在はかなりひどいです。 写真は、傷と、首のしこりです 後頭部は撮れてないですが、かなりひどいです 本題ですが、今日首横耳下辺りと、首の付け根?にボコっとしたものを見つけました 1センチと、ちょっとあるかないかぐらいの大きさです 触りすぎると、痛いと言います また、夕方に2回ほど30分間隔でしこり部が痛いと泣きましたが、すぐに元気に いつもより、不機嫌な気はしますが このしこりは、頭皮の傷からくることはありえますか? 急に大きいしこりを見つけたので心配です 考えられる原因を教えていただきたいです
今、6歳の息子が家の廊下で滑って、ちょうど角に頭(耳の上あたり)をぶつけました。 すぐに大泣きし、保冷剤で冷やしました。 切れたような出血はしていませんが、頭皮が赤くなり、血が少し滲んでいます。(触ってもつきません) 2センチ程度ぽっこり腫れてたんこぶになっています。 痛みも少しずつ落ち着いているようですが、このまま様子を見て大丈夫ですか? 吐いたり顔色が悪かったりはありません。 明日の朝変わりなければ受診もせず登校させても大丈夫ですよね?
6人の医師が回答
ここ最近(3ヶ月前くらい?)頭皮をかきわけたりシャンプーなどでこすったり すると左頭の上の少し後ろ側が痛むのが気になります。髪をかきわけたり 美容院で髪を整えてもらうときにひっぱったりしたときで 触らなければ痛くはありません。 思いあたるのは毎日24時間髪をひとつに縛っているのでなにか頭皮が常に ひっぱられているのかなといった点だけです。 いつも同じ場所なので気になりますが脳外科など受診の必要はありますか? ネットでみたら数日ではなく長く続くと脳出血の可能性が、と書いてあるのを みて心配になりました。 もともとめまいが気になり2~3年前に2回頭のMRIをとりましたが 異常なしでしたが今年は撮っていません。耳鼻咽喉科も2回行き検査しましたが 異常なしでした。 脳外科ではなく神経過敏とかですか? よろしくお願い致します。
【いつから・経緯】 ◯ 3〜4ヶ月前:頭皮に小さい黒い点のかさぶたのようなものができた ◯皮膚科を受診し、「汚れのようなものが溜まっているので、だんだん自然と治ってくる」と言われた ◯現在9ヶ月:黒いかさぶたのようなものはとれたが、その部分にしこりのようなものができている 【現在の状態】 ◯大きさ:米粒3粒くらい ◯触るとコリコリしているような、動く感じがする ◯ 触っても痛がるような様子はない ◯当初より大きくなっている 【相談したいこと】 ◯なかなか治らないので心配です。 ずっと残るものなのでしょうか、、いますぐ受診の必要はありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1122
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療