検索結果:1,018 件
低温やけどについての記事
低温やけどの原因、症状、治療 「やけど」との違い、放置リスクは?市販薬の有無、手術、処置方法も解説
帯状疱疹についての記事
この症状は帯状疱疹?日常生活への影響は?原因と症状、感染・再発・自然治癒の可能性
その他皮膚の病気・症状についての記事
わきがの治療、手術 薬に副作用は?保険適用?手術にリスクあり?ボトックス注射や再発可能性も解説
瘤・粉瘤についての記事
粉瘤(アテローム)の治療 2種類の手術と再発するワケは?
まだまだ全身には、腫瘍いっぱいあります。顔にも腫瘍カフェオレ斑いっぱいです。 皮膚科の先生にこれからも全身の切除はお願いしていく予定ですが、顔の腫瘍とカフェオーレ斑は時々人にギョッとされるくらい有り辛いです。顔の腫瘍切除は傷あと...
2人の医師が回答
初めまして。息子のことで心配があり、質問させていただきます。昨日、一歳8ケ月になる息子が階段から足を踏み外し、四段位上から転落し怪我をして救急で運ばれました。CTやレントゲンは問題なくホッとしたのですが、おでこに6ミリ位の傷を負い、ホチキスで2針縫われてしまいました。止血もしていて自分では小さい傷だと思っていたのですが、がっちりホチキスでつられるように縫ってあり、痛々しくみえホチキスのあとや傷が残らないか心配です。抜糸まで一週間ありますが、このまま待った方がいいんでしょうか?成長と共に傷は治るとは言われましたが、他にもっと良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1歳10か月の男の子です。1か月ほど前に庭で転び、鼻の下をすりむきました。多少出血もありました。かさぶたも自然にとれましたが、患部がいまになっても薄く赤い状態です。薄いので、良く見ればという程度ですが、色白なので気になります。このまま跡が残ってしまうのでしょうか?
1歳の時に上からふってきた包丁が鼻の下に刺さりました。中と外合わせて13針縫ったんですが凄い大きな跡が残りました。縫った時病院で跡を消す事ができるから大丈夫だよと言われていたらしいので高校に入学する前に東京の医大で形成手術をしました。しかし跡わ消せませんでした。前よりは目立たなくなりましたが普通にわ...
いつもありがとうございます。2ケ月ほど前に、子どもに眼の下をひっかかれてきずができました。傷も治りましたが、今1センチくらいのシミになっています。太陽にあたらないようにしたり、ハイドロキシン?クリームを塗ったりしていますが薄くなりません。このシミはとれるのでしょうか? 皮膚科に行った場合処置はどのようなものになりますか?
一歳半の娘ですが、今朝遊んでいる時に顔に大きな切り傷のようなものができてしまいました。 原因は自分で引っ掻いたのか、そのほかのもので引っ掻いたのかわかりません。血はうっすら滲む程度さですが、大きな傷なので跡が残らないか心配です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療