顔の傷跡
person20代/女性 -
1歳の時に上からふってきた包丁が鼻の下に刺さりました。中と外合わせて13針縫ったんですが凄い大きな跡が残りました。縫った時病院で跡を消す事ができるから大丈夫だよと言われていたらしいので高校に入学する前に東京の医大で形成手術をしました。しかし跡わ消せませんでした。前よりは目立たなくなりましたが普通にわかります。人と話してても目線は傷跡を見てます。学生時代は鼻水女とゆわれました。
傷跡が右にあるので人の左側には居たくありません。もう嫌で嫌で仕方ないです。傷跡は絶対に消えないのですか?どうにかならないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





