骨折古傷痛いに該当するQ&A

検索結果:43 件

肩鎖関節脱臼手術の後遺症でしょうか

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になります。以前、ご相談しましたが、 平成26年6月15日、階段から転落。 平成26年6月17日 病名:左肩鎖関節脱臼・鎖骨遠位端骨折    術式:観血的整復術・骨接合術にて手術    平成26年9月27日退院・・・以後、左手のひらの痺れ。左肩の痛みあり。 抜釘手術はすでに終わってます。 【現在の症状】  平成28年12月13日  【左手指】(主に内側)の痺れ。左肩内部からの圧痛。(肩を動かすと骨が内から外に押し出すような感じ。圧痛。) 左側首側面を圧迫すると痛みがあります。   手術をしてもらいました病院に連絡をしましたら、カルテに完治という内容になっているので、手術箇所の痛みに関しては、来て頂いても対応出来ないといわれました。 後遺症とはこういうものなのでしょうか。 手術後の通院当時にも、執刀医にもお話ししましたが、「所謂、古傷が痛む」という事ですね。という言葉が返ってきました。現在、他の病院でサインバルタを20mgを一日3回処方して戴いております。あまり改善しておりません。様々なお医者様を回り診て戴きました。ロキソニン、リリカ、メチコバールも飲みましたが、最終的に今のお薬となりました。胸郭出口症候群という病名をつけて戴いた事もあります。 ただ肩鎖関節脱臼の手術をするまで、こういった症状はなく、まったく問題ありませんでした。また最近では左手でグーをすると手関節伸筋群、肘あたりが痛く、あるお医者様からテニス肘ですと言われました。 何とか以前のように痛みのない左腕、痺れのない肩、手にしたくご相談いたします。 寝ておりますと、楽です。痛みはほとんどありません。可動域は問題ありません。 痛み、違和感、痺れは自分のみにしかわからないものですし、年月も経過しており非常に辛いものがあります。何卒、先生方からご意見、ご指導を頂戴したく、宜しくお願いします。

8人の医師が回答

コロナ後 胸部CT  炎症

person 30代/女性 -

7/30にコロナ陽性になりました。 高熱や喉の激痛は8/1に耳鼻科でもらった薬で少しずつ良くなっていったのですが、8/17ぐらいからコロナ発症後から続いていた咳が悪化し、空咳のようなのが四六時中出る(食事の時や会話中なども)ようになり、8/24に呼吸器内科にかかり一通り検査をし喘息と診断されました。 その際に胸部レントゲン(写真添付)もとり白いモヤモヤがうつっていてコロナの古傷との診断でした。(血液検査での炎症反応はなし) プレドニンやエナジアなどの喘息の薬が処方され飲んでいたのですが、咳の回数は減ったものの、だんだん鼻づまりや鼻をかむと粘着性の強い鼻水(たまに黄色い)が加わり痰がからむような咳がひどくなり右肋骨付近が痛むようになりCT完備の呼吸器内科にかかり痰が絡むのは副鼻腔炎が関係してるかもとの事でエナジア以外の喘息の薬をやめてクラリシッドを朝と夕100mgずつを飲む事になりました。 それでも1週間弱飲み続けましたが、あまり改善される事なく右肋骨付近の痛みが増してきた為、CTを撮り肋骨骨折など明らかな異常は見受けられない。肺も綺麗。しいて言うなら左胸の方に少し白くなっている部分がある。でも撮ったら僕もうつるかもしれないぐらいのほんと軽い炎症のようなものだから気にしなくていい。と経過観察なども言われませんでした。 その時は安心していたのですが初期の肺がんもそのような白くなる部分がうつると書いてあるのを見てしまいそこからとても気になってしまいます。 1..初期の肺がんと軽い炎症のようなものは、白いモヤモヤの大きさや薄さとかでおおよそ鑑別できるのでしょうか。 2.痰がからんだ咳が続いて右肋骨の痛みから咳を我慢しています。 無理に咳をして痰を出そうとしなくても大丈夫でしょうか。 3.喘息の症状だとしたら薬によるコントロールで良くなっていくのでしょうか。

2人の医師が回答

85歳超音波検査で、肝臓に何かあり引っかかり、CT検査となるかる

person 70代以上/女性 -

85歳女性です。1月に1回くらい、糖尿病と高血圧の持病があり、通院しています。今日、診察をして、超音波で内蔵検査をしたところ、肝臓に何かあり、超音波が通らないとレントゲンを見せられ他の病院でCT検査を進められました。引っかかっているものが、何かはわからないという説明でした。私の母の話です。今年の5月に長年の怪我からの肋骨の陥没骨折等で、普通の生活が出来なくなり、今、現在は、要介護2で、ディサービスとヘルパーさんと歩行器を使っています。6月に、陥没骨折で痛いと泣きわめき、救急車で運ばれ、内蔵検査で、CT検査しましたが、内蔵は異常がないという結果で入院出来ませんでした。古傷の陥没骨折との事で、整形で、鎮痛剤と湿布薬を定期的にもらい通院中です。良くは、なっていますが、同じ姿勢での立ち仕事等は、厳しいので、介護保険を使っています。体重は、だいぶ減ってしまいました。今、45キロくらいです。一時は、56キロくらいありました。はっきりと何年前かは、わかりませんが。以前は、胃カメラ等を定期的に受けていましたが、際立った症状がなく、歳の為、受けてません。今回の超音波検査で、肝臓あたりが、超音波が通らないとCT検査で予想される可能性のある病名は、何が予測され、どのような対応が必要と考えられますでしょうか?ご教示いただきたいと思います。また、持病の関係で、かかりつけの内科で、定期的な血液検査も受けています。何分、母も歳の為、CT検査も受けなくても、よいと言っている状態なのですが?特に、内蔵の自覚症状はないと言っています。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)