鼻ほじらないとどうなるに該当するQ&A

検索結果:98 件

4歳、発熱、鼻血、歯茎の出血、白血病の心配をしています。

person 乳幼児/男性 -

こんばんは いつもお世話になっています。 もうすぐ5歳になる息子についてです。 夕方、夕飯も全然食べないので熱を測ると37.5℃、今は38.3℃まで上がりました。 かぜ症状はありません。 お正月明けから、かぜを引いていて つい先日まで鼻づまりがありました。 今はお薬も服用しないで幼稚園に通っています。 1週間前に、こちらでご相談させていただきましたが、「鼻血」がでました。10分以内に止血できています。 かぜを引いていて鼻が気になり鼻ほじりをしたと本人は言っています。 両鼻から大量に出ました。 歯茎の出血についてです。 少し前に歯磨きをする時、前歯を磨くと歯茎からほんの少しじわっと出血がありました。強く磨きすぎたのでしょうか。すぐ止まり、うがいをするとなにも無くなっていました。 過去に同じようなこと2回ありました。(かなり前で1年前とかです。) ほんの少しにじむ程度です。。 鼻血は、去年に2回耳鼻科を受診しています。 夏に鼻ほじりをして鼻血を繰り返すので受診し、鼻カメラで確認し太くなった血管を焼きました。 秋にも鼻ほじりをしてしまい、受診し処置してもらいました。 このように、鼻血を繰り返しています。 耳鼻科を受診するとピタッとなくなりますが、、 全て10分以内には止まっていると思います。耳鼻科では、白血病など血液疾患の疑いなども言われていません。。 ただ、母のわたしは心配になっています。食が細く、3月生まれで体もとても小さいです。 白血病などは、発熱は繰り返すのですか? 今の時点で結びつけて考えすぎでしょうか?心配で気がおかしくなりそうです。 どうかアドバイスください。 心配性、不安になりやすい性格で気にしてしまいます。 小児科に行くべきですか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

鼻水に血がまじる 鼻ほじり

person 40代/女性 -

鼻をかんだときに鼻水に血が混ざっています。ここ最近、アレルギー性鼻炎なのか片方の鼻が朝晩詰まりますホントに日中は気になりません。右の方だけです。 昔から鼻に違和感を感じると手で鼻をほじって異物をとってしまいます。右鼻はやりすぎて、一昨日は鼻血も出してしまいました。それから血が混じってます。 触ってはいけないと思っているのですが、コントロールできるのは数日で、違和感があると誘惑に負けるように触ってしまいます。 いままで喉が痛くなったり違和感があるとすぐに大病を疑ってしまい、耳鼻科に行き。鼻からカメラを通して喉を見てもらいました。その時は鼻も喉も特に何も言われませんでした。去年はマスク効果か、喉が一年間痛くならなかったので、耳鼻科に行ってません。鼻が詰まるのが長引きそうなら行こうと思います。 血がまじるのは鼻を触ったからでしょうか?触ってながら、なんですが、血がまじったのを見て、大病では?!とあせったりもしまして。触らないようにするためにどうすればいいでしょうか?やっぱり危ないですよね。強迫性障害で、病気恐怖症なので、ビビればやめるのかなあとも思ってます。

4人の医師が回答

鼻の奥にウイルス性のイボはできますか?

person 20代/女性 - 解決済み

指先や手のひらのできものが、十数年前イボではないといわれたが、最近別の皮膚科にて「ウイルス性のイボ」といわれました。 私はアレルギー性鼻炎もちで、ウイルス性のイボとは知らずそれがある指先で、よく鼻の中をかいたり、こよりを詰めたり、鼻をほじり鼻血などを頻繁に出してました【十数年間】 なのでウイルス性のイボと知ってから 「鼻の奥にイボがたくさんあったらどうしよう」と不安です。 手にできるイボと粘膜にできるイボのHPVの型は違うので大丈夫だと言い聞かせてましたが 最近「副鼻腔あたりにウイルス性のイボができた」と言っている方を見ました。 それで「粘膜あたりにもできるということ!?」となってしまい不安に ここで下記を前提に質問です 「私はアレルギー性鼻炎もちで、ウイルス性のイボとは知らずそれがある指先で、よく鼻の中をかいたり、こよりを詰めたり、鼻をほじり鼻血などを頻繁に出してました【十数年間】」 1,私の鼻の奥にイボが出来ている可能性は高いでしょうか? 私の指先のイボは中に白い芯が見え表面が盛り上がってくるもの、手のひらのは1mm~3mmぐらいの白or半透明の豆のようなイボです(現在治療中) 2,手にできるタイプのHPV型が変質して粘膜にうつるタイプのHPVになる可能性はあるんでしょうか? また、それによって鼻のさらに奥にイボが広がってる可能性はありますか? 3,私のイボはどちらも小さいためもし鼻の中にできていても医師に気づいてもらえない可能性を考えてしまいます、大丈夫でしょうか? 4,鼻の奥でイボが増えてしまってる場合自分でも何らかの症状でわかりますか? 5,もし鼻の中を調べたい場合何科で何と言って調べてもらえばよいでしょうか? 幼いころから免疫力は低い方です。 長文失礼いたしました。できれば詳しい回答をくだされば幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)