検索結果:10,000 件
5ヶ月の娘が濃度の濃いミルクを飲んで以来、下痢が続いてます。 すぐに小児科を受診し、整腸剤を処方して貰いました。 下痢が1週間続いた頃、少し便の中にいちごジャムの様な赤い粘液みたいなのが混ざっており再び小児科受診しました。 熱も無く、哺乳量も機嫌もいつも通り。恐らく腸壁が傷ついただけだと思うから続くようならまた再診して下さいと言われました。 そこで質問です。 1.ずっと整腸剤飲ませてますが赤ちゃんの下痢ってこんなに長く続くものでしょうか?長くかかるとしたらどれぐらいかかるのでしょうか? 2.月曜に小児科受診してから木曜日時点で今だにちょっとだけ赤い粘液が便に混ざります。1週間続くようならまた受診して良いでしょうか?
4人の医師が回答
約1ヵ月ほど前に喉が少し痛くなり熱が37.3度ぐらい出て一度良くなりましたが、20日ほど前にまた熱が37.3度ぐらい出て身体が怠くなり耳鼻科に行って抗生剤と消炎剤を1週間分もらいました。耳鼻科では咽頭炎で細菌の二次感染だろうとのこと。その後身体の怠さだけが続いているので今日また同じ耳鼻科に行ったところ、風邪のあとに身体の怠さが続くことはないと言われました。周囲の人も風邪のあとの怠さが続いくことはあり、医師の診断はおかしいと思いました。内科で血糖値や肝機能を調べた方が良いとのこと。それはそれで調べるとして、風邪のあとに怠さが続くことは普通にありますでしょうか?あと熱っぽいので熱を測ると平熱です。ご意見を伺いたくよろしくお願いします。
16人の医師が回答
1ヶ月ほど前から片足のアキレス腱の痛みが続いています。 触ると痛い程度で、階段の上り下りの動作に違和感あります。 1週間ほど前からは、足の裏の筋と膝裏の筋にも似たような痛みが出るようになりました。 腫れや熱を持っている感じはありませんが 違和感だけが続いている状態です。 怪我をした覚えもありません。 どのような原因が考えられますでしょうか。
5人の医師が回答
40代男性です。 1週間以上のどの痛みとさらさらの鼻水が続いています。 経過でいいますと、 のどの痛み その夜だけですが、 発熱なのか汗びっしょりで起床 熱なし、のどの痛みとさらさらの鼻水が1週間続く 子供は今週インフルエンザ40度に罹患しました。 ペラック アセトアミノフェンを飲んでも痛みが続いています。 寝て数時間と 明け方にひどくなります。 日中ものどの痛みと鼻水、後鼻漏なのか咳払いもよくします。 緑の痰が出てないので抗生剤をもらいに行くか悩みます。 のどの痛みはどうしたら良くなるのか分かりません。
9人の医師が回答
2、3週間ほど咳が続いています。もともとアレルギーもあり秋がいちばん花粉症がひどく毎年くしゃみ、鼻水、咳はあります。今も酷くはないですが、鼻詰まりがあり、秋花粉かなあ?と思っていますが、2週間前に喉が1日から2日痛みがひどい日があり、そこから咳も続いています。治ったり、ぶりかえしたりです。なかなか治らず、大きな病気ではないか心配になってきました。その可能性はありますか?咳はこんなに続くものでしょうか?体の倦怠感はなし、熱は出てません。 よろしくお願いします。
喉の痛みが1週間続いています。ずっと熱はなく、3日前くらいから咳と痰がひどいです。こんなに喉の痛みが続いたことがないので、怖いです。タバコ吸わない、お酒も飲まないのに咽頭がん、喉頭がんの可能性はあるのでしょうか。病院に行って、ロキソニンやトランサミンなどを処方してもらいましたが、よくなりません。
2歳の子供がアデノウィルスが原因で病院に1週間入院していたのですが、熱が下ったことで、昨日退院して家に帰ってきたのですが、昨日の夜になって熱を測ったら35.6℃と低く、あまり元気がありません、今日も低体温が続いているため、ネットを調べたらウィルス感染の後に低体温になることもあると記載があったのですが、続くようなら病院を受診するのが良いと書かれておりました。その続くは何日様子を見たら良いのかがわからないため、目安等を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
会社帰りに身体の節々が少し痛みが出てきて、その日の晩に悪寒がし、38.9度まで熱が上がりました。暖かくして寝たら、朝にはスッキリ。この数ヶ月忙しさが続いており、特に1〜2週間は胃腸の調子も悪かったのですが、(熱以外)鼻水や咳の症状は出ていません。(熱が引いて3日目ですが、体調悪化もありません。)当面、様子見で良いでしょうか?
11ヶ月息子がが2週間近く熱が下がりません。 11/30 発熱 38.0 鼻水咳など症状なし。 12/1 小児科受診 インフルエンザ,コロナ検査→陰性 喉が赤いと言われました. 12/2 姉が発熱(幼稚園でインフルエンザ流行っているためみなし陽性。) 息子みなし陽性でタミフル処方。 五日間のみきり。 そこから38°前後の熱が続いています。 12/10 小児科受診 喉が赤いためアデノウィルス検査→陰性 尿検査→異常なし 血液検査→異常なし このまま様子見だと言われました。 みた感じ、とても元気で食欲もあります。 ただ38°前後の熱が2週間近く続いているので、何か大きな病気じゃないかと心配です。 このまま様子を見ていて良いでしょうか?
3歳の子供ですが9月24日頃発熱し、咳の症状が見られたのでかかりつけ医に受診しました。最初は風邪だろうとのことだったのですが1週間熱が続くため他院に受診したところマイコプラズマ肺炎と診断されました。抗生物質をもらい服用して熱はさがったのですが咳がひどく続いています。 昨日の夜くらいから乾いた咳から痰がらみの咳に変わりました。内服も明後日にはなくなるのですが、また再受診し薬を処方してもらった方が良いのでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療