検索結果:3,312 件
21歳、現在妊娠12wです。 日中は飲食店で働いておりずっと立ちっぱなしです。 先週から急に、耳が遠くなり、目の前にあるお金がいくらか認識出来ないほど視界が歪んでしまい、気持ち悪くなって裏で休ませてもらうことが何回かありました。
6人の医師が回答
2日ほど前(12w5d)に切迫流産の診断を受けて自宅安静しています。 生理2日目くらいの出血をしたのがきっかけで受診しました。 2日経った今も少量の鮮血と下腹部に鈍痛がありますが、とりあえず自宅で様子見と言われています。
2人の医師が回答
色々と調べていく中で24%というのは平均的な数値に比べて高いのではないかと思い心配になり、今回質問を投稿しました。 NIPTの採血時点で12w3dですが、高いと何か別の問題があるのでしょうか? 教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠14w2dの妊婦です。12wより絨毛膜下血腫による出血があり、一時入院、その後自宅安静で経過観察をしています。 現在は宅配アプリや軽い自炊で野菜や炭水化物中心のなるべくお腹に優しい食事を心がけていますが、ふと辛いものが食べたくなり麻辣麺のカップ麺を食べてしまいました。 ...
現在妊娠12w1d 28歳です。 11w3dでの検診では赤ちゃんの経過も問題なく今まで出血等も特にありませんでした。 しかし今日の朝、トイレットペーパーに赤い点が3滴くらい付いていました。 ※拭いたあと尿が付いた場所とは少し違うところについてました。
4人の医師が回答
9/10、2歳半の娘が体の発疹で小児科を受診したところりんご病との診断でした。 その時点でわたしは妊娠12w4dです。 9/13、産婦人科の健診の際に娘がりんご病になった旨伝えましたが、特に症状が出ていないようであれば次回(3週間後)に血液検査します、とのこ...
毎回のエコーでは胃はしっかり黒く写っています。16週の妊婦健診では異常指摘なし。身長は148cmと少し小柄です。12wでは血糖値異常ありません。 お忙しいところ恐縮ですが回答お願いいたします。
先日会社で受けた健康診断の結果が返ってきて、悪玉コレステロールの値が基準より少なく、要再検査の診断を受けました。 診断自体は妊娠12wの時くらいのものです。 添付した結果を踏まえて3点ご質問です。 1.LDL以外は問題なさそうですが、検査結果的に他気になる項目はあ...
第1子で分からないことだらけのため質問させてください。 現在12w5dで先日妊婦健診を行った際、胎児水腫と診断されました。 大きい所で浮腫が4.7mmです。 頭にも4mm程の浮腫が見られました。 胎児の大きさは現在11w5d程で1週間ほど遅れが出ていると伝えられました。
脳、内臓、成長度合い詳しく見ていただき等指摘はなかったのですが、初期ドックの時から指摘があった耳の位置についてまだ低めとのことでした。 ただ、先生によると初期ドック(12w)の時と比べると位置は改善傾向にあるので、個性の範囲か、後期になるともう少し上に上がってくるのではとのことでし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3312
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療