妊娠12週 危ない出血かどうか
person20代/女性 -
現在妊娠12w1d 28歳です。
11w3dでの検診では赤ちゃんの経過も問題なく今まで出血等も特にありませんでした。
しかし今日の朝、トイレットペーパーに赤い点が3滴くらい付いていました。
※拭いたあと尿が付いた場所とは少し違うところについてました。
ですが拭いても何も付いていないし、お尻のほうを拭いても、下着にも何もついてないしその後数回トイレに行きましたが出血はありません。腹痛等もありません。張っているようなお腹の膨張感はありますが便秘っぽい感じです。
トイレットペーパーの繊維かな?とも思っているのですが仮に出血だったとしても3滴程度ティッシュに付いているくらいでその後出血が無ければ大きな心配はないでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





