ET10に該当するQ&A

検索結果:82 件

胎嚢小さい、卵黄嚢大きい、胎芽小さい、心拍遅い

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 なんどかこちらでご質問させて頂いております。 これまでの経緯 ・38歳女性、低amh0.49 ・3月からの詳細 7日 新鮮初期胚移植  (グレード3、3分割)hcg1500筋肉注射 10日 ET3 hcg1500筋肉注射 12日 ET5 hcg1500筋肉注射 22日 ET15 判定日 陽性 βhcg83 29日 ET22 5w3d βhcg750    胎嚢確認できず 2日 ET26 6w0d βhcg2600    胎嚢確認4.5mm 9日 ET33 7w0d 胎嚢13mm    卵黄嚢4.9mm 胎芽2mm    心拍90bpm 9日の診察内容に対していくつかご質問がございます。 (1)2日の診察までは、成長スピードが遅かったかとおもいますが、この1週間の成長は順調でしょうか? (2)卵黄嚢が4.6mm以上ある場合は、流産となることが多いという資料をみました。4.9mmとなると、やはり難しいでしょうか? (3)心拍がおそいですが、これは胎芽がまだ小さいからでしょうか?やはりこのまま止まってしまうのでしょうか?医師からは、これが5週なら心配ないが、7週なので継続できるか微妙と言われています。 長くなり、申し訳ありませんが、たくさんのご意見を伺えればと思います。宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

双子だった場合、片方だけ胎嚢が排出されることはありますか?

person 20代/女性 -

不妊治療している26歳です。 9/22に初期胚2個移植をしました。 9/29ET7には妊娠検査薬が反応。 10/6ET14ではクリニックにてhcg計測し無事に陽性判定をいただけました。 hcgの値は558.6。ドクターからも順調です、良い数値ですね!と言われていました。 10/8ET16の昼頃少量の鮮血。夕方、生理初日の鮮血を確認。その後トイレで拭ったところコアグラ多量とその中に5ミリ前後の半透明の丸い物体を確認しました。 胎嚢だと思いました。 その後からは微量にあった腹痛も消え、出血も治りました。 今では全く出血がない状態です。 そこで疑問が残りました。 胎嚢が出た限りこれは流産かと思うのですが、流産だった場合こんなにすぐ出血が止まるものでしょうか? これからさらに大出血が起こるのか、不完全流産?となり後日手術が必要になるのでしょうか? これはあくまで希望でしかないのですが、 仮に二卵性の双子だった場合、片方の胎嚢が自然排出されても、もう片方がお腹の中で生き続けてくれることはあるのでしょうか? 不妊治療専門クリニックに問い合わせたいのですが、休日は休診でありご連絡できずにいます。 お分かりになる先生がいらっしゃいましたら、お答えくださると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)