検索結果:82 件
不妊にざくろのジュースが良いと聞いてはいたのですが、いままで試さずにいました。でも、10日前にETをしまして、少しでも良いことをしたいと、たまたま買い物中に見つけたざくろジュースを3日ほど飲んでいます。急に気になってインターネットで調べたら、妊婦または妊娠している可能性のある人は摂取しない方が良いと書いてありました。今後、判定日まで飲まない方が良いでしょうか? ET当日よりディファストン5mg2錠を、日に3回飲んでいます。またET5日目よりプロゲ膣座薬50mgを就寝前に使用しています。少しでも良いことはしたいです。でもこの時期にざくろジュースを飲み続けるとエストロゲンの過剰摂取になってしまいますでしょうか?
1人の医師が回答
先日、10細胞凍結分割胚を移植しました。 ET9でフライング検査(ドゥーテスト)したのですが、陰性でした。 明日が判定日なのですがやはり妊娠の可能性はないでしょうか?
先日ETを行いました。1つ気になることがあって質問します。 私が通っている病院は不妊治療で有名で、成功率も40パーセントと高い病院です。 移植方法は経膣超音波下ピンスポット移植で模擬ETの時にはカテーテルから卵を入れる時に10カウントされ、白く液が入っていくのが見えました。そしてすぐ終了したのですが、本番の時は10カウントの時に白いものは見えず、どこに入ったのかなぁと思っていたら、違う画面で卵を動かすような映像が見えました。しばらくして培養士さんがオッケーですというと先生が良いところに入ったと思いますと言われ終了しました。 先生を信頼したいのですが、模擬ETの時になかった卵を動かすような映像が見えたので少し不安です。因みにグレード1 で3日目8分割の良好胚でした。 少しでも不安が払拭されればと思い質問します。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 なんどかこちらでご質問させて頂いております。 これまでの経緯 ・38歳女性、低amh0.49 ・3月からの詳細 7日 新鮮初期胚移植 (グレード3、3分割)hcg1500筋肉注射 10日 ET3 hcg1500筋肉注射 12日 ET5 hcg1500筋肉注射 22日 ET15 判定日 陽性 βhcg83 29日 ET22 5w3d βhcg750 胎嚢確認できず 2日 ET26 6w0d βhcg2600 胎嚢確認4.5mm 9日 ET33 7w0d 胎嚢13mm 卵黄嚢4.9mm 胎芽2mm 心拍90bpm 9日の診察内容に対していくつかご質問がございます。 (1)2日の診察までは、成長スピードが遅かったかとおもいますが、この1週間の成長は順調でしょうか? (2)卵黄嚢が4.6mm以上ある場合は、流産となることが多いという資料をみました。4.9mmとなると、やはり難しいでしょうか? (3)心拍がおそいですが、これは胎芽がまだ小さいからでしょうか?やはりこのまま止まってしまうのでしょうか?医師からは、これが5週なら心配ないが、7週なので継続できるか微妙と言われています。 長くなり、申し訳ありませんが、たくさんのご意見を伺えればと思います。宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
8/10に3日目凍結初期胚 13cell G3 AHA&エンブリオグルー付きで移植しました。 今日はET8でフライングしましたが、陰性でした。 判定は先生の都合で26日です。 昨日夜から今も吐き気がありハッキリさせたいので 検査したら見事に真っ白でした。 判定まで1週間ありますが、薬を今日でやめるか悩んでます。 判定日まで薬を続けてくださいとは何の為にでしょうか? 既に周期がだいぶ狂っており今やめないとリセットまでかなり時間がかかるのでやめたいです。 ET8で陰性だともう厳しいですよね? よろしくお願いします。
体外受精をしているのですが、 エストラーナを肝心の体外受精の日と翌日の48時間ほど貼り忘れてしまっておりました。 どのような問題が起きてしまいそうでしょうか? 9/25 エストラーナ開始 10/9 seet法 10/12 体外受精ET +EG ダクチル開始 10/13 ルトラール→ディファストソン開始
43歳不妊治療中です。 7/10に3日目桑実胚を移植しました。 7/13(ET3)で妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使ったところ、目を凝らさなくても視認できる線が現れました。 ET3ではBT1か2にあたり、まだ着床するかしないかの状態でこのような反応がみられることはあるのでしょうか? 高hcgとすると、胞状奇胎等の可能性があるのでしょうか? 前回の移植時に稽留流産し、手術後絨毛細胞遺残で辛い思いをしたため、不安に感じでおります。 よろしくおねがいいたします。
初めて質問します。 4月21日(金)に初期胚移植をしました。 年齢が38歳で胚を2個戻しました。 4日目の10分割と11分割と成長がゆっくりな胚を戻して頂きました。 ET9日目と11日目にフライング検査をしましたが、どちらも陰性でした。 5月4日(木)が判定日で血液検査になります。 やはり、フライング検査で陰性でしたので、希望は薄いでしょうか。 ET11日目でもフライング検査は早いとお見かけしたので、判定日まではあきらめていません。 すみません、無知な質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。
先月体外受精をし、ET11の生理予定日に1週間後から使える検査薬を使ったところ薄く陽性のラインが出ました。きっと妊娠できていると思い翌日病院で判定を受けたところ、妊娠はしているけど尿中hcgが10なんだよねぇ、50は欲しいところなので来週また来てくださいとのことでした。 ショックで何も聞けなかったのですが、後から考えてみると、朝一の尿を出したばかりでトイレに行きたくなく、炭酸水を結構飲んで尿検査をしたんですよね。それで尿中hcgが薄まることはありますか? 因みに本日はET13で、体温は37度台、胸のはりや眠気など初期症状は出てる状況です。年齢は33歳です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
不妊治療している26歳です。 9/22に初期胚2個移植をしました。 9/29ET7には妊娠検査薬が反応。 10/6ET14ではクリニックにてhcg計測し無事に陽性判定をいただけました。 hcgの値は558.6。ドクターからも順調です、良い数値ですね!と言われていました。 10/8ET16の昼頃少量の鮮血。夕方、生理初日の鮮血を確認。その後トイレで拭ったところコアグラ多量とその中に5ミリ前後の半透明の丸い物体を確認しました。 胎嚢だと思いました。 その後からは微量にあった腹痛も消え、出血も治りました。 今では全く出血がない状態です。 そこで疑問が残りました。 胎嚢が出た限りこれは流産かと思うのですが、流産だった場合こんなにすぐ出血が止まるものでしょうか? これからさらに大出血が起こるのか、不完全流産?となり後日手術が必要になるのでしょうか? これはあくまで希望でしかないのですが、 仮に二卵性の双子だった場合、片方の胎嚢が自然排出されても、もう片方がお腹の中で生き続けてくれることはあるのでしょうか? 不妊治療専門クリニックに問い合わせたいのですが、休日は休診でありご連絡できずにいます。 お分かりになる先生がいらっしゃいましたら、お答えくださると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 82
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療