めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,699 件

めまい・動悸と胃が悪い

person 40代/女性 -

(セカンドオピニオンを希望) 胃(食後のむかつき)腸(下痢)の症状があり 病院で処方してもらった薬を飲み始めて3,4日したら めまい・動悸がして、2ヶ月たった今も 胃とめまい・動悸ともに症状があります めまいはだいぶ改善されましたが、 動悸はめまいの不安からか発作のようなものでしたが、 今は薬を飲んでも胃がなかなか治らない為か 発作ほどではないけど動悸がしてかなりしんどいです。 耳鼻科・神経内科・総合内科で検査をして動悸・めまいは科的に問題ないと言われ 胃については先月に胃カメラをしたところ胃が荒れていると言われました 今はネキシウムカプセル(3週間)と六君子湯エキス(2週間)とアコファイド(3日間)を飲んでますが 食後、胸がつかえた感じや、少量でおなかいっぱいになったり 胃がつまった感じ、胃が重い感じが次から次に起こり どう対処していいか日々困っています かかっている病院に相談して薬を出してもらったりしますが 2,3日は多少改善したように思ってもまた症状がでます。 そうなると不安からか動悸がしてきます。 あと食事中にめまいが酷くなる気がします。 めまい・動悸と胃が悪いのは関係ありますか? あとこのまま今の病院で診てもらい続けて大丈夫そうですか? 別の病院でも診てもらった方がいいのでしょうか? その場合、めまい・動悸と胃の症状があるので どういう科(病院)がいいのでしょうか? 他に食事も困っています、何をどう食べればいいのか 何か改善策があれば教えて頂ければと思います。

1人の医師が回答

めまいに効く薬について

person 50代/女性 -

57歳 女性です。 一昨年の夏から、フワフワするめまいに悩まされています。 その時に神経内科で頭のMRIを撮ったり、耳鼻科にかかってみたり、婦人科にも行きましたが、いずれもハッキリした原因がわからず(画像上や検査では特に異常がなく)、とりあえず神経内科から、めまい止めのジフェニドールとビタミン剤のメチコバールと、肩こりが酷いためエペリゾンを処方してもらいましたが、めまいは治まりません。 婦人科からも漢方薬の苓桂朮甘湯と加味逍遙散を頂き、しばらく飲み続けましたが、こちらもあまり効果なしです。先生からは、自律神経失調症かもしれないねと言われていますが…。 先日、たまたま新しい内科にかかる機会があったので、その先生にも今までのめまいの経緯や薬のことを話したら、「頭への血流が悪いのかもしれないね」と、セロクラールという薬を処方してくれました。家に帰ってから薬の注意書を見たら、『セロクラールは脳梗塞や脳出血の後遺症によるめまいを改善する薬』とありました。 私は過去にいっさい頭の病気をしたことは無いのですが、セロクラールを飲んでも大丈夫ですか? また、私の症状は、ネットなどで調べるとPPPDというものに近いように思います。 もう一度、脳神経内科などに行った方が良いでしょうか? それとも心療内科でしょうか? 私としては、なるべくなら薬に頼らずに治れば一番良いと考えていますが、効く薬があるなら時には薬に頼りたい時もありますし…  何か、こうした方が良いという(何科にかかると良いとか、または自分でできることなど)アドバイスを頂けると助かります。 とりあえずセロクラールは飲んでみても大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)