インフルエンザ後 足の痛みに該当するQ&A

検索結果:683 件

タイから帰国後、昼寝していたらダニ?刺され、次の日から徐々に体調不良と発熱があります

person 20代/女性 -

水曜日早朝にタイから帰国し、自宅に帰って昼寝していたところ起きた際に写真のようなダニ?か何か刺されたような跡が足のみありました。 一応数日家にいない間雨が降っていたのもあり、ダニの可能性を想定して、布団乾燥機を水曜日夜つけてからは追加で刺されたような跡はありません。 多少の痒みはありましたがムヒとオロナインで現在かゆみはありません。 ただ旅行の疲れなのか、木曜日ごろから喉が少し痛く、多少咳も出始め、1日仕事を終えた後腰の痛みもあったので内科に行ったところ38度の発熱があり、喉も赤かったため薬をもらってます。 コロナやインフルは陰性でした。 金曜日朝には熱が下がっていたので仕事に行きましたが、仕事終わりにまた体調が良くないと思いまして同じ内科に行き、点滴を受けました。 右耳が多少聞こえづらく耳の外側の入り口痛みも多少あったのと、鼻詰まりも感じているので耳鼻科はいこうと思ってます。 写真の足の刺されなのか何かは皮膚科で相談すべきでしょうか? また現在の様々な不調はこの足からの原因が想定されますでしょうか。

2人の医師が回答

35歳男性、関節の痛み

person 30代/男性 - 解決済み

8/10頃から手足の関節、膝の関節が痛い症状があり、歩くと痛みます。(足の指の付け根、かかと、くるぶし、アキレス腱の付け根、膝関節) 同時に痛むのは2箇所程度で3〜4日で自然に治るが、別の箇所が痛くなるの繰り返しで、常に何処かしらが痛い状況です。 手の関節(指の付け根、手の甲)は足の痛みほどではないですが、力を加えると痛い状況です。 発熱・倦怠感はありません。 8/14に整形外科を受診し、触診、レントゲン検査、血液検査(血液化学検査10項目以上、肝炎ウイルス関連検査、末梢血液一般検索)をしましたが、問題なし(基準外は鉄が54μg/dLで若干低め、α2が10.5%で高め)でした。 ちなみに、7/21〜7/23に38度の高熱、全身筋肉痛(関節の痛みはなし)、陰嚢痛の症状がありました。内科を受診しましたが、コロナ・インフルは陰性で、その後軽快しました。 ウイルス感染の数週間後にリウマチもどきみたいな症状が出る場合もあるので、しばらく様子見てと整形外科の医師からは言われました。 2週間ほどしても治らないため、もう一度整形外科に診てもらうのが良いのか、別の診療科に受診した方がよいのか、相談させていただきたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)