インフルエンザ息苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,236 件

メニエール病、インフルエンザa型

person 30代/女性 -

いくつか質問させてください まず、メニエール病持ちです 最近あまり調子が良くなく先月耳鼻科にかかったばかりで、アデホス、トラベルミン、メリスロン、めまいがした時に飲むようにイソバイドをもらっています 7日からインフルエンザにかかっており今の症状はたまに咳とのどのいがいが? 鼻水、鼻づまりです 鼻がつまっているので息苦しいです こんな状態で、耳鳴りと耳が塞がった感が強く出ております 鼻で吸うと耳が圧迫されてるような感じがし気持ち悪いです おえっと吐き気もあります 起きてて横になったときとかにクラっとめまいがした感じがし、おえっと吐き気もします。 風邪が良くなれば落ち着くのでしょうか? 今耳鼻科でもらっている薬を飲んでいればめまいは来ないでしょうか? イソバイドはまだ飲まなくても大丈夫でしょうか? なんだかめまいしそうで気持ち悪いです トラベルミン、アデホス、メリスロンは飲みました また、インフルエンザA型と言われたのですが、熱が全く出ません 5日の夕方から咳、頭痛、6日の朝はだるく、でも起きようと思えばさっと起きられ、熱っぽい感じはしましたが計っても微熱さえありませんでした 7日夕方、しばらく病院に行けないので念のため行ってみるとインフルエンザA型と… その後も熱は出ません インフルエンザでずっと熱が出ない事ってありえるのでしょうか? 予防接種は受けてませんがちょうど一年前にもインフルエンザA型かかりました。小さい子どもがいるのですが、咳が出なくなればマスクは外しても大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

9歳の子供、1か月に1回酷い風邪を引きます

person 10歳未満/女性 - 解決済み

小4の娘についてです。141cm53kg、肥満から肝臓の数値が悪化し、これまで食事と運動療法のため計2回入院しており、入院した病院で血液・尿検査、体重身長などを定期的に測りに行っています。家では食事の量を気を付けたり、運動(水泳とダンス)をするようにしています。 今年に入り、インフルエンザに2回罹患したり、1か月に1回は酷い風邪を引くようになりました。鼻水が出だし、咳が続いて高熱が出て、咳とともに喘息のような息苦しさが出るといった感じです。その度近くの耳鼻科に連れていきますが、喘鳴はあまり出ていないけど苦しいなら、と喘息の薬や咳止め等が出て、飲ませると3~4日くらいで落ち着きますが、2~3週間するとまた同じような症状がぶり返します。前回は40℃出たこともあり病院で検査しましたが、インフルエンザやコロナは陰性でした。 こんなにしょっちゅう風邪や喘息のような症状が出るので、何か他の病気の可能性はないでしょうか?定期検診に行っている病院にもこのことは伝えていますが特に何も言われません。風邪を引いている期間は特に呼吸がとても短く浅く、とても苦しそうに見えます。今また風邪を引いているのですが、今回は2回嘔吐しました。下痢などはありません。熱は38℃、咳と喘息のような息苦しさが続いています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)