喉に痰が絡む感じ
person30代/女性 -
2月下旬にインフルエンザA型にかかり、その後も咳と痰がひどく呼吸器科の病院を受診し、薬を処方してもらいました。薬を飲みきった後は咳は治まってきましたが痰が喉の奥にあるような感じがまだあります。たまに、大笑いしたりして咳込むと喉の奥が詰まった感じで息苦しかったりもします。
最近、薬局で症状を言って麦門冬湯を買い飲んでいます。すぐに症状が良くなるわけではなくしばらく飲み続けないとだめと薬剤師の方に聞きました。どのくらいの期間飲んだらいいのでしょうか?また、何か病気なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





