オナラ我慢できないに該当するQ&A

検索結果:537 件

2週間近く、ほぼずっとお腹が痛いです

person 20代/女性 - 解決済み

27歳、女性です。 知人と話したときに病院(内科か消化器科)に行くようにすすめられましたが、以下のような経過で良くはなってきており、このまま良くなったとしても病院に行ったほうが良いか悩んでいます。(直近で病院に行けそうなのは、9/6か9/7です) 8/26〜8/29に一時的に痛くなくなりましたが、8/18より、右下腹部の特定の場所にチクチクとした痛みを感じます。 痛み自体は薬を飲まなくても普段の生活を送れる程度です。 痛みは、次のように変化しています。 お腹を触っても触らなくても痛い→お腹を触ったり、物にあたると痛い→(昨日頃から)痛いような、痛くないような。お腹を触ると不快感。 お腹は、普段から張りやすくて(仕事中は特に)、おならがすごくでます。我慢するようにしていますが、我慢できないときもあります。一応、排便はほぼ毎日ありますが、コロコロした便のことが多いです。そんな硬そうな便でなくても、何故か数年前から排便後は肛門が痛いです。普段から血が便の表面についてることもあります。(過去に切れ痔だったことがあります) 毎月、右下腹部に排卵痛らしき痛みが3、4日あり(約2週間後に必ず生理がくるので)、その痛みと思って様子を見ていました。その痛みにしては、期間が長いように感じていて、少し気になってはいます。以前、婦人科で相談したときには特に異常はない、内膜症もないとのことでした。今回、生理はまだ来ておらず、妊娠の可能性はありません。 熱はずっとありません。吐いてもいません。胸焼けとか胃痛があるときはありますが、日常的にあり、普段の範囲を超えません。 長文になり、内容が整理されておらず、申し訳ありません。よろしくおねがいします。

5人の医師が回答

生理前ですが、生理前2週間以上前からの腹痛があります。

person 30代/女性 -

治療を受けては居ませんが、妊活中でこどもがほしいのですが、なかなかできない感じです。ちなみに2人子どもがいて、高校生と中学生で私は39歳です。 年下の彼と再婚して避妊をせずに一年していますができず、、、最近になり(前々回から)排卵日検査薬を用いてみるようにしたので、今月こそはどうにか、、、と願うところです。 生理がルナルナでいうと今月23日予定日なのですが、その予定日から数えて2週間以上前?20日くらい前からお腹がチクチク痛くなることが多く(下腹やおへその周り)、乳首もすごく痛くなっていました。頭痛持ちですが、久しぶりな激痛な偏頭痛もあり。(上の子を妊娠した時も激痛な頭痛がありました)でも薬はわからないので我慢しました。そしてここ最近になって乳首の痛みは治まりましたがお腹は頻繁に痛くなります。チクチク痛かった時はオナラが出やすかったり肛門が緩か感じたり。 ここ最近の痛みはチクチクやツーンという痛さもありますが、冷えて痛いのかな?という感じ(昨日は便意を伴い、普通に出たけどお腹激痛でトイレにこもった) 今も痛みを感じたりしますが、下腹がツーンというかピキッ!と痛みが走るようなかんじというか、、、子宮が痛む感じがします。波があり大丈夫な時は大丈夫です。 いつもは10日前から食欲が出てきて、そろそろ生理前の症状(イライラしたり頭痛など)現れるなというかんじですが、今回はとても早く体に異変が起きているので色々気になります。もし妊娠できているとしてもそんな前から症状はでないですか? そしてこんなにほぼ毎日腹痛があったり昨日みたいな激痛があるのなら妊娠は今回もダメだったのかなと今から考えてしまいます。妊娠の可能性は低いですか、、、 食欲もいつもみたいにはなく。 だとしたら他の原因があるのかと、、、。 こんなことを、しかも説明も下手ですいません。

3人の医師が回答

腹痛、息苦しさ、膨満感について

person 30代/女性 -

息苦しさ、喉に何かつまっているような感じ、胃がチクチクしたり、お腹の中で熱いお湯が広がる感覚、胃痛、左脇腹痛、左背部痛は去年秋よりたまにありました。 どこかは毎日痛み、治ると次の場所が痛み、肩や膝、その他色々な症状で毎日不安になる繰り返しです。 痛みは全て一瞬や短期間です。 去年秋から春にかけて、肝臓の腫瘍について何度も造影MRIやダイナミックCT等をし、ストレスが酷いです。 5月に胃カメラと大腸内視鏡をし、胃については底腺ポリープと極軽度の萎縮性胃炎、大腸は2センチのポリープがあり病理検査の結果ステージ0の腺癌細胞がありました。 また、今月末に造影検査があるのですが、日が近づくにつれて胃がまた痛み始めました。 オナラやげっぷが我慢出来ないくらい沢山出ます。出ると楽になりますが、膨満感、息苦しさが常にあります。 便通は正常です。 胃はピロリ菌もおらず綺麗だと言われたのに、痛むのです。 左肋骨の下部あたりにひきつるような痛み、左鳩尾あたりの痛み、左脇腹の痛みです。筋肉が突っ張る感じがします。 左は卵巣膿腫チョコレートがあります。 胃カメラ大腸内視鏡をした病院を先月受診した際には、大丈夫!心配になる気持ちはわかるけど、5月に見てるから急に悪いものはできないよ。心配なら大腸内視鏡を早めてもいいし。と言われました。 ダイナミックCTで胆嚢腎臓服腎臓膵臓等も異常なしだったのでストレスでしょうか。ダイナミックは3月にし、今月中旬にまたします。 どのようなことが考えられますか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

母親の腹痛と嘔吐について相談です。

person 20代/女性 -

55歳の私の母親のことです。 基本的に排便は良い便で たまに腹痛と下痢になったり 逆に肛門付近に便がとどまり 浣腸することがあります。 12月の始め頃、急に下痢になり 下痢を出しても出しても痛みが弱まらなくてすごく痛くなったことがあります。その翌日は治って数日 血が垂れました。大腸カメラは 数ヶ月後になってしまいますが やる予定です。 それとは別に今日の朝、 なんかお腹じわじわ痛くて 1度目は普通便、2度目は軟便 3度目は少しの下痢でした。 そのあとはお腹痛いのにカスしか出ずお腹痛くて横になってしまいました。 そのあとも下痢の痛みの波が ずっときて、激痛ではないけど いつもより痛みが長引いたので辛かったそうです。 お腹じわじわ痛いときに なんだか吐き気がして 朝に嘔吐1回しました。 そのときの吐き気は胃がムカムカするとかではなくて、すーっと ゲロが上がってきた感じで 吐き気というより吐く!って 感じだったそうです。 そのあと昼寝をして 少しパンを食べて 今は普通にしてます。 ゲロも下痢も少しだけだったそうです。オナラは出てます 熱が朝は36.6。午後は37.5でした。 吐いた後、寒いと言ってました。 まずこれは大腸がんや 緊急性のある病気でしょうかか? 私の事で申し訳ないのですが 嘔吐恐怖症で ノロや胃腸炎だったら 感染するので怖いです。 手足が震えてしまいパニックになってます。トイレも同じの使うの怖くて出来なかったのですが 生理だし我慢できなくて母の吐いたトイレを使いました。換気扇はしてました。 母の使ったお皿をわたしのお皿と一緒にスポンジで洗ってしまったし 同じトイレ使ってしまったし どうしようと不安です 手も洗いすぎて荒れてます。 ほんとに怖いです

9人の医師が回答

下腹部痛と血便、および下痢

person 50代/女性 -

年齢55才、女性 昨日、就寝中に腹痛(へそより下全体・下痢と推測できる痛み)があり、脂汗や悪寒、吐き気を伴いながら下痢をしました。その後は、腹部全体の痛みは少しあったものの便意はない状態でした。 その3~4時間後の今朝、下腹部(へそより5cmくらい下から下の部分)に痛みがあり、最初おならだけが大量に出た後、柔らかめの普通の便が少量と、下痢のような出方で小さなゼリー状の赤い便が出ました。お尻を拭くと、ペーパーに水と混じった血のようなものが、ごくごく薄くですが数回ついたので、おそらく血便ではないかと思われます。 血便が出たのは今回が初めてですが、半年~1年くらい前から、前述の「腹痛(へそより下全体)」と「下腹部痛(へそより5cmくらい下から下の部分・生理痛に似たような痛みです)」は就寝中によくあり、腹痛で目が覚めます。 「腹痛」のときに下痢をしていることはあまりなく、便秘のように便を出すのが大変で、硬くて丸い便が出終わると痛みが消えます。 「下腹部痛」のときは1時間くらい我慢していると痛みが消えるためそれほど気にしていませんでしたが、今回は血便が出たという状態です。 その後、午後に便意と軽い腹痛があり、便をしたところ、同様に赤いジャム状の血便が少量でたという状況です。 どのような疾患が疑われますでしょうか?

1人の医師が回答

13日から胃腸風邪、下痢、長引いてます。

person 10歳未満/女性 -

質問を戻って頂き追加質問です。詳しくは質問見返して頂けたら。年長6歳娘が、12月13日水曜日朝下痢をして、そこから朝だけで水様便黄色茶色のを腹痛我慢できるくらいのが、ある時ない時あると。熱はなし。食欲あるけど、うどんにしたり。食べたり飲んだらすぐトイレか、パンツにオナラと出てしまう。その日すぐ病院いき、胃腸風邪と。ラックビーだけもらいました。今日で三日目ですが、下痢の回数多いですが、尿もでてますし、元気です。夜中は、朝まで寝ますので漏れてません。 本人は、夜うんち出ないか心配したり気にしてたりします。胃腸風邪下痢のみ、あまり食べてないからか、水ぽい少しカスが混ざるくらいです。胃腸風邪あまりなったことない感じです。15日に食欲ありで食べたいみたいですが私がまだ辞めときと言ったから不安なってるのもあるかもですが、下痢は16日なく、17日食べたら気持ち悪くなると言いひと口ご飯食べてすぐ、吐きました。食べた物のみ。18日幼稚園行き給食ご飯と味噌汁は、食べれたみたいで、その時トイレで、少し緩いドロドロなウンチが1回出たみたいです。食べ物食べるよになればウンチも回復しますか?胃腸風邪で長引いてるから本人も早く治らないの?と言ってますが。熱もなく整腸剤も服用してます。腹痛は、ないみたいです。熱も一切ありません。徐々に治りますか?ミカンは治ったらいいよと言いましたが、本人勘違いしてミカンは、食べたら気持ち悪くなるってママが言うたから辞めとくと給食で辞めたみたいですが。嘔吐はなかったみたいです!

1人の医師が回答

腹痛で腸炎と診断。虫垂炎の可能性はありますか?不安です。

person 30代/女性 -

9/4(水)に腸炎と診断され服薬しているのですが、お腹の痛い場所が診断時と変わってきて、調べたら虫垂炎かもと心配になってしまいました。小さな子供を見ながら生活している為、緊急の事があったらと不安です。虫垂炎の可能性はありますか?以下簡単な経過です。 9/3(火)夜 腹痛(へその上、肋骨下のラインで両側)熱無し、嘔吐無し。便は夕方から4回(ふわふわの便3回、水様便1回)痛み我慢できず日付またぐ頃夜間救急受診。腹部触診、聴診、血液検査の結果、白血球14,000 CRP0.07 で高いが総合的に診て腸炎との事。ホスミシン500(1回2錠)ミヤBM処方され、薬は午前中3:00に内服。 9/4(水)昨日同様の腹痛、便1回(ふわふわの便)、嘔吐なし、熱37.3℃内科受診し、血液検査、腹部CT(造影剤無し)撮影。 白血球8,800 CRP0.12腹部CT異常無し。 診断結果は同じく腸炎で、白血球数が下がってきているから次第に良くなるだろうとの事で、ホスミシン500(1回2錠)ミヤBMを5日分追加処方される。1日食欲無し、水分摂取直後腹痛が増すが、便意無し、嘔吐無し。 9/5(木) 36.7℃ 便意無し。嘔吐無し、昨日までの腹痛おさまり食欲が少し出る。飲食するが直後からみぞおちが痛みだし、胃痛と胸焼け症状が出現する。食事はとれた。夕方からお腹がゴロゴロなって頻繁に無臭のおならが出る。 9/6(金) 36.5℃現在、朝から便3回(明るいオレンジ、柔らかいが形のある便で細く水に沈む)1回目2回目は少量。3回目は多めに出る。嘔吐無し。胃痛、胸焼け少しあり。食欲あった為朝食におじやを食べるとみぞおちの痛みが少し出た為横になっていると、右脇腹下あたりが痛み出す。 我慢できる痛みで、痛みは出たり消えたりしている。歩くと少し痛みが響く感じがある。心配いりませんか?よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

浣腸後の腸の違和感

person 20代/女性 - 解決済み

便秘でお腹が張って食欲低下してしまっていたので、友人の勧めもあり一昨日浣腸をしました。市販で売ってる『イチジク浣腸 ロングタイプ(ノズルが5cmほどあるもの)』を使用しました。マツキヨに薬剤師さんがおらず、レジで普通に購入できました。自宅に帰り、箱に記載のある注意事項を端から端までしっかり読んだ上で浣腸をしました。 浣腸後、5分ほど我慢しトイレに行くと便と一緒に血が混じってました。血がでたのはそれっきりです。その後2,3度トイレに行きましたが、お尻から液体の残りなのか分泌物のようなものがでました…。 浣腸をやるのは初めてであまり知識のないまま実施した自分もよくないですが、便が出た後もしばらくお腹が張っており少し吐き気もあったためネットで検索していたら立地での浣腸は危険と書かれていました。箱にそのようなことは記載がなかったため立地で浣腸をしてしまいました…。 今は下腹部に痛みはなく、血や分泌物なども出ていませんが、下腹部左側からゴロゴロすごい音がします…。また浣腸後1日経過し、今日はまだ便は出ていませんがおならがすごく沢山出ます。 ネットで色々と検索していたら浣腸による腸穿孔の事例が多いことを知りました。立地での浣腸に加え、便に血が混じっていたのと、腸からなる音に敏感になり、腸を傷つけてしまっていたり、腸穿孔を起こしてしまっていたら…と不安です。 病院には行こうとおもいますが、仕事で早くても30日でないと病院に行くことができません。バカなことをした自分がいけないと自覚はしてますが不安でたまらないので上記症状から腸になにか異常が起きてるかアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

3週間前からの左鳩尾〜鳩尾の痛み

person 30代/男性 -

胃の検査や膵臓の検査を検討しています。 胃カメラは受診予定ですが、膵臓の検査を実施するか悩んでいます。タイムラインを以下に記載します。 ▶️4週間前 朝方起きた時の胸焼け症状が長期間続き、胸痛や左鳩尾の痛みが発生、痛みの程度は我慢できなくはないが、気になって目が覚める程度です。 ▶️2週間前 内科を受診しました。問診にて逆流性食道炎と診断いただき、タケキャブ20を処方してもらいました。 ▶️2日前 タケキャブを飲んでも痛みが治らず、心臓や肺に起因する可能性が怖く、循環器内科を受診しました。レントゲン、心電図、spo2、血液検査の結果から、心臓や肺に起因する痛みではないと判断されました。 血液検査では、タンパク、腎機能、肝機能、アミラーゼ、白血球数、血糖値は異常なし、でした。悪玉及び中性脂肪が通常より高い値(基準値➕30程度)でした。高脂血症は、1年前から始まっています(175cm.61kgです)。 胃の確認ができていない状況なので、胃カメラを行おうと思ってます。 膵臓についても、アミラーゼの値は正常ですが、信頼性が低いとの記事を読んだので確認するか迷っています。 なお、膵臓に関して調査しようと考えたのは、飲酒量が多いこと、喫煙歴が長い(3週間前から禁煙中)こと、1年ほど前からおならの量が異常に増えたこと、数年前に数週間に渡り濃い色の尿が出たこと(現在は改善)がリスク要因かと考えています。 膵臓の検査を実施するか、解決しない場合他に検査した方が良いかアドバイスいただければ幸いです。 なお、大腸検査は六ヶ月前に健診として受診しています。

4人の医師が回答

強い腹痛でえづきと目の前真っ白になる症状

person 10代/女性 -

こんにちわ!お世話になってます。 8日に風疹のワクチンを打ってきたのですが、その次の日の朝に便意でトイレにかけ込み強い腹痛に襲われました。しばらく我慢してたら楽になったのですがお腹はどんよりとしていました。そして今朝また便意でトイレに駆け込み、強い腹痛に襲われました。昨日ならしばらく腹式呼吸しながら耐えていれば楽になったのですが今朝は全くよくなる気配はなく、むしろどんどん強くなるんです。あまりの痛さにえづき始め、目の前が真っ白になり始めたので正露丸糖衣を飲もうと台所に行こうとしたらフラフラとして壁や椅子に何度もぶつかりながら正露丸糖衣を探していたのですが目の前真っ白で何も見えませんでした。 一人ではどうしようもできないと思い2階にいる母を呼びに行こうとしたら体の力がスッと抜けてその場に倒れこみました。パニクった私は高2にもなって「うわあああん!ああああん!お腹が!お腹が痛いよおおお!助けてぇぇ!」と泣き叫びそれに気づいた妹がお姉ちゃんが大変!と母を呼んでくれて正露丸糖衣を飲み少し楽になりました。でも相変わらずお腹はどんよりとしています。 汚い話、昨日も今日も便は下痢っぽく、力んでもブリブリと鳴るのですが何も出ず、なのに便意はするの状態です。 何が原因なのか。原因が分からずとも候補にあげられる病気は何かくらいは知りたいです。 高1の初め頃に電車に乗ると腹痛が起きて電車を降りるあるいはオナラをすることにより楽になる症状があり、病院に行き「過敏性腸症候群」だと言われたことがあります。 この症状も過敏性腸症候群の影響なのでしょうか? 明日もまたお腹が痛くなるんじゃないか。今日よりもっとひどくなるんじゃないかと考えると恐ろしいです。 何かこういうふうにしたらいいとかアドバイスもしてくださると助かります! 回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)