リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

三日前に目眩としびれ

person 50代/女性 -

一昨日、仕事から帰るとき喉が乾いていたのですが、水分を取らず自転車で帰宅しました。物凄く暑い日でした。仕事も暑い中の環境ですが、出入りをする時は涼しいこともあり波がある職場です。 そして家に着くと少し手が震えた感じがありました。あとは、水分もとり夕食もきちんとたべましたが、寝る前に頭を動かすとめまいがおき、手首から先や腕あたりにも痺れを感じました。暫くめまいが起きるのでじっとしていました。夜中にようやくめまいがおさまり、動けるようになりましたが、手首から先のしびれや足先のほうのしびれもありました。翌日は手のしびれの名残りがありました。後、ふわふわする感じもありましたし、足先のしびれというかジュワジュワしてます。かおの右上もなんとなく痺れなのか、違和感がありました。それは今はないです。今日は手足がジュワジュワとしているのと、たまに、ふわっとします。以前病院で頭を動かすとめまいが起きた時に処方していただいた薬で、メリスロンとリーゼを服用してます。 熱中症?なのか。それとも自律神経の乱れなのか、いかがでしょうか。 最近は悩み事もあり夜中に何度も目を覚まし寝不足もありました。薬をのんだら、よく眠れてます。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

続く体調不良について

person 20代/女性 -

こんにちは。 2ヶ月前あたりから、胃のムカムカと徐々に落ちる食欲のため 内科に通院しています。 胃もたれが続くが、なかなか良くならず 胃カメラをした結果、萎縮性胃炎でした。 ピロリ菌の検査プラスでした。 ピロリ菌除去を先月の22日から初めて5日目くらいに、食欲が増してきてしまい、つい暴食してしまい、次の日から気持ち悪くなり 吐いたりしていました。 ご飯も全く食べれません。 それが、28日のことで、それからまともに食べていません。 水分を取るのもやっと、朝は特に気持ちが悪くて起きれません。 気持ち悪さが治まっても、胃が重くて食べれません。 そして、下痢もしています。 下痢はかれこれ1ヵ月近くになりますが、朝は軟便から始まり、その後ダラダラと日中に 3〜5回水下痢です。 夜はしません。 ハンゲシャシントウとビオスリーを28日から内服していますが、効果はありません。 先生にはストレスだと言われ、リーゼ錠を7日処方してもらい、昨日の寝る前と朝飲みましたが、症状は変わりません。 血液検査は異常なしでしたが、白血球が3300で、4年前は7000はあったのに減っています。 もしかしたら、HIVの下痢で 白血球が減ってるのてばないかと心配です。 下痢をする前までは、とても健康的な便でした。 ちなみに、以上の症状以外は熱もなく、倦怠感もないです。 ただ、食欲がなく、朝がとにかく気持ち悪く 下痢が続いています。 h i v だとすると、思い当たるのは4年も前です。 本当にストレスなのでしょうか。 内服してますが、効果はないです。

3人の医師が回答

頭痛が辛くてやる気が起きません。

person 30代/男性 -

胸を張り姿勢よくすると頭痛が脈打ちと共にします。仰向けに寝ても頭痛がします。首を左右に振っても頭痛がします。 整形外科に行ってMRI撮って欲しいって言ってもレントゲンしか撮ってくれません。 首でなく脳の方に異常がありますか? 酒飲んでも頭痛が強くなります。 交通事故2回、ノーブレーキで運転席に突っ込まれたのと、自転車に乗ってて轢かれました。2回とも一時停止無視でやられてます。 後、過去2年前に酔っ払って喧嘩になりコンクリートに頭を何回も打ちつけられたこともあります。 胸を張ると頭痛が強くなります。 脈拍と共に頭痛がしてると思います。 頭痛がしてると痛みからか思考が回らないというかやる気が起こらなくなります。どうしたもこの頭痛治したいのですが、整形外科でなく脳外科の方がいいですかね? 整形外科3件回ってもどこもMRI撮ってくれません。 湿布と痛み止めしかだされません。 痛み止めも湿布も効きません。 リリカってのも出されたのですが夜寝る前に飲んで言われましたが夜お酒飲むのし、ふらつきめまいなどの副作用があるとのことで一人暮らししてるので倒れたくないし離脱症状がでるみたいなこと聞いたので飲んでません。 エペリゾンという薬は2日間飲みましたが初日下痢になり、2日目腹がぱんぱんに張り中断しました。 パニック障害も持ってて、身体がまったりとかすると怖くなります。 川崎病の後遺症で右冠動脈閉鎖、自然にバイパスあります。バファリン330飲んでます。 逆流性食道炎でネキシウム飲んでます。 高血圧でアムロジン、不安症でリーゼも飲んでます。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

適応障害で実家では体調が良い事について

person 40代/女性 - 解決済み

職場の人手不足から、9月上旬から仕事が激務になり、仕事が2倍以上になりました。 ちょうどその頃、自分の結婚式もあり、プライベートでも忙しくしていました。 日々、疲れがとれず倦怠感を感じながら仕事に行っていました。 9月下旬になり、体が倦怠感が動かなくなり、涙が止まらなくなり、仕事に行けなくなりました。心療内科で、適応障害と診断されました。 仕事を休職して1か月ほどで仕事に対する不安はかなり減りました。 現在、夫と一緒に住んでいるマンションと、自分の実家を半々くらいで生活しています。夫が在宅勤務できる日と休日は今の家、平日3日間は実家です。 しかし、今悩んでいるのは以下の事です。 実家にいるととても体調がよく、自分が病気だと忘れるくらいです。 今の家に戻ると、戻った日の体調が悪く、そわそわして落ち着かなくなります。 薬はリーゼを1日3回飲んでいます。それでもどうしても落ち着かないときは、頓服で違う薬を飲みます。 仕事の事はもうあまり不安はないのに、結婚生活に不安があるため、症状がでるのでしょうか?それとも、適応障害を発症した 場所だからでょうか?結婚は半年前にして同居も半年しています。 また今のマンションだと不安でなかなか寝付けません。音も気になり、耳栓をして寝ています。 早く、このソワソワした不安感が、夫との生活でもなくなる事を望んでいます。夫はとてもよくしてくれます。

4人の医師が回答

躁鬱病の50歳主人の現況についての相談です。

person 50代/男性 -

10年程前仕事場のストレスから鬱病になり、休職復職を繰り返し、三、四年前からは躁鬱病の診断を受け投薬治療中です。一年半前に、主人の母が脳梗塞で倒れ要介護4、父も要介護1で、倒れた直後に数ケ月程、実家に泊まり込み復職もままならない状況に陥り、一年前に退職、その後幾つか転職しています。4/17に退職して以来、殆ど引きこもり状態、家の中で、寝たり起きたり、スマホのゲームや転職サイト画面をずっと見ていたり、よく泣いたり、苛立ちや焦りも見られたり。6月から契約からですが、次の仕事は決まりましたが、又失敗したら…先々の事を考えてしまうようで、不安が大きいようです。比較的睡眠は取れているようですし食事も私の方から促して、ではありますが、取らせるようにしています。母を見ると辛いようで母の居る施設には、暫く逢いに行けていません。逢うと主人も母も、お互い泣いています。母の介護中に実家のお金を使い込んだり、多額の借金が発覚したり、で、主人の主治医に相談しましたが、躁鬱からくるものではなく、本人のルーズさからだ、とのお話でした。 現在リーマス錠200、リーゼ錠5ミリグラム(頓服)服用中です。 この今の状況で、再就職は大丈夫なのか、そもそも、仕事出来る状態なのか、かといって引きこもり状態のままでよいものなのか…アドバイスいただけますでしょうか。

4人の医師が回答

背中と痛みと息苦しさ、喉の違和感

person 30代/女性 -

32歳女性です。 1週間ほど前から背中と痛みと喉の違和感、息苦しいまでいかないですが、ムネに違和感があります。 喉の違和感は、数週間前にものを飲み込む時に左側に痛みがありましたが、それはなくなり、今は詰まっているような感じがあります。 背中の痛みは朝起きてすぐは、全くないのですが、日中や食事を終えたあたりから痛くなってきます。 日常生活が送れない痛みではなく、鈍痛のようなものです。 胃カメラは5ヶ月前にしており、半年に一回ペースで5回ほど行っています。軽度の逆流性はあり、ピロリ菌は除菌済みですが、腫瘍などの異常は言われていません。 また、喉の異常はのみこむときの痛みがあった時数週間前に喉のカメラ見てもらってますが、異常なしでした。 ここ最近、ストレスを感じることがあり、ストレスかなと思っていたのですが、リーゼ服用してもあまり良くならないのかわ気になります。 また、寝ている時などは背中も胸も全く痛くありません。 自律神経系で背中が痛くなることもあると聞きましたが、内科などにいくべきなのでしょうか? 肺や食道、胃の腫瘍なども心配です。胃カメラや健康診断はきちんと受けておりますが、可能性はあるのでしょうか? 血液検査は3/19にリンパ腫が心配で行っていて、異常なしでした。 現在、甲状腺に8ミリほどの腫瘍があり、良性と言われてますが、経過観察中です。 子供が春休みのため、すぐには病院に行けないのですが、胃カメラなどすべきですか?

4人の医師が回答

うつ病なのか、双極性障害なのか。

person 50代/女性 -

2年くらい前から、腰痛やめまい耳鳴り、歯痛や吐き気、体重減少と不調続き、更年期かと各々症状で病院まわり、ごまかして仕事してきましたが、今年の2月くらいから睡眠障害(中途覚醒、早朝覚醒)で寝られなくなり、ついに仕事も続けられなくなりそうです。 耳鼻科では一年以上、メニエールの薬(アデホスコーワ、メチコバール、ベタヒスチンメシル)やブランカスト、逆流性食道炎の薬(タケキャブかラブプラゾール)自律神経の薬(トフィソパム)も飲んでます。 またデパケンR100mg片頭痛予防で朝夕飲んでます。 3月4日に初めて精神科に行き、睡眠薬(デエビゴ、エスゾピクロン)をもらいましたが、デエビゴ1錠ではあまりきかないわりに、翌日は眠く。2錠飲むと金縛りで、増やせませんでした。 その後、耳鼻科でエチゾラムをもらい0.5錠を半分にして、5日くらい飲みましたが、明け方起きるとすごい不安感で怖くなり、また精神科にいきました。 そこで、抑うつ症状と言われ、ミルタザピン15mgもらい、夜、半分にして9日飲みました。またデパケンはやめるよう言われたのでやめました。前よりは寝られらようになったのですが、ぐっすり寝た感と共にすごい不安感と希死念慮が出てきてしまいました。ネットで調べたら、双極性に抗うつ薬は、躁転するとありました。 思いかえすと、仕事してる間は何とかできて昼過ぎからは元気になり、土日はぐったりウツっぽく動けない、今も、朝から昼過ぎまでは焦燥感、ダルくて動けない、死にたい気持ちなのに、夜は異様に前向きに体も軽く『何とかなるさ、がんばろう』と別人みたいになります。 主治医に相談したら、そう状態があるとはわからなかったら、と言われました。確かに典型的うつの状態で話しただけでした。 もし双極性障害だった場合のことを考えて、今飲んでるミルタザピンを中止しても離脱はないのでしょうか?主治医は、まだ短い期間だから、大丈夫と言います。不安が強かったらリーゼを頓服で飲むよう言われました。私は依存しやすい性格なようで、怖いです。

3人の医師が回答

頭痛への不安について

person 20代/女性 -

不安障害で3年ほど通院し、投薬治療をしています。24歳です。心気症気味です。 そこで、最近の頭痛について相談したいです。 普段から、疲れた時などに後頭部と首の付け根が締め付けられるような頭が重いような頭痛はありました。 1ヶ月ほど前から、いつもと違う環境でPC作業や勉強をしています。 畳に座り、いわゆる座卓で行っています。 (普段は昇降式デスクで、立ったり、座っても目線が上がる高さに調節して行っています。) それから、2週間ほど前からほぼ毎日、夕方になると後頭部の締め付け感や首の付け根の痛みが起こるようになってしまいました。 お風呂に入っている最中は少し痛いのですが、お風呂から出ると回復し、また時間が経つと少し痛みが戻ります。 そして一昨日、ネイルサロンで3時間ほど同じ体勢で座っていたからか、 いつもより頭痛がひどく、帰りにスーパーに立ち寄った際にふわふわと非回転性のめまいのようなものが起きました。その際、いつもの後頭部と首の付け根の痛みのほかにも 目の上?奥?あたりとこめかみがギューと締め付けられる感じが出ました。 その日はリーゼ5mgを半錠とアセトアミノフェン200mgを1錠服用し、その後数時間寝たら回復しました。 その他にも、いつもと違う枕で寝ているからか(普段はオーダーメイドの枕で寝ています)、朝起きてからもしばらく少しですが痛みがあります。薬を飲むほどの痛みではありません。 一昨日から、後頭部だけでなく、頭のてっぺんや額の左上あたりやこめかみなども締め付け感やズキンとした痛みが出ることがまれにあるようになりました。 脳梗塞やくも膜下出血は突然の激しい痛みなので、可能性はほぼないと思いますが、脳腫瘍でないかが不安です。 脳腫瘍はできた時から激しく痛みますか?私のように軽い痛みでも脳腫瘍の可能性はありますか?

16人の医師が回答

赤い蕁麻疹と口内の渋み喉のイガイガ

person 20代/女性 -

朝方の6時位に太ももや脹ら脛、腕や背中などが痒くなり無意識に掻いていました。痒みがひかないので目が覚め、見てみると蕁麻疹が出ていました。日曜なので病院は行かず、ムヒをつけました。元々小さい頃に気管支が弱くハウスダストのアレルギーがあると言われていましたが成人してからはヒューヒューと息苦しくなることも無くなったのですが、1年位前に突然寝ていた時に心臓がボックンと3回続けて跳ねたような感覚に恐怖を覚え、それから常に、息苦しく身体がカッカ熱くなったり軽い不整脈のような症状になってしまい毎日、怖くて不安であまり外に出なくなり仕事も辞めてしまいました。そして、安定剤のリーゼという薬を飲んでます。最近は耳鳴りと回転するような目眩がたまに起きます。そして今回の蕁麻疹で気管支に蕁麻疹が出来たら呼吸混乱になると聞いて不安になりました。明日も祝日で病院がお休みなのでこちらに相談致しました。蕁麻疹が出てから10時間以上経っていますが足と腕、あと頭などに数個だけ熱を持った赤い蕁麻疹が出てる状態で口内が乾いたような渋い感覚とかすかに喉がイガイガするような感じです。大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

糖尿病で、低血糖かわからない

person 40代/女性 - 解決済み

父の家系の遺伝で、元々血糖値が高めで 13年前に妊娠糖尿病になりインスリン注射をして、出産後は血糖値も元に戻りました。 しかし、8年前くらいからジャヌビア25mgを服用し始めhba1cが6.8〜7.1くらいで、先生からはこのくらいの数値で良いと言われました。 半年前に、主治医の先生が代わってしまい、それを機に薬がエクア50mg(朝夕)に変更になりました。先生が使い慣れてる薬との事でした。 エクアを飲み始めて半年ですが、hba1cが6.8〜7.1という感じです。 毎回、朝食を食べずに病院で血液検査をしますが、前回の検査で 空腹時血糖が133、hba1c は7.1でした。 2週間前に朝昼といつもより食事量が少なく、 夕飯前にかなりお腹が空きすぎていた時に、 耳がボワーンという感じで、肩が重いようになり、もしかしてと思い血糖値を測ったら104でした。 今日も、朝昼と少し少なかった気がしますが おやつを16時くらいに食べましたが、また夕飯前に耳がボワンとしたため、血糖値を測ってみたら97でした。 血液検査で出る血糖値の値と、自分で測定する血糖値は違うものですか? これは、低血糖ですか? (妊娠糖尿病で低血糖になった時は、もっと震えや冷や汗で55くらいになりました) 最近、不安が強く頻脈になったり悪夢を見たりするため、寝る前にリーゼを飲んでいます。 耳のボワーンとする症状、肩が重くなるような症状は低血糖なのか、自律神経なのか知りたいです。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)