何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,972 件

8月4日コロナ 現在関節痛、頭痛、倦怠感

person 30代/女性 - 解決済み

8月4日にコロナ陽性に。 コロナの10日間の療養期間は下痢が4日ほど続き 熱は初日は38.6ぐらいで次の日平熱に。 関節痛と倦怠感、頭痛はなおらず。 関節痛はないときもあり。 療養期間終了後に生理がきて生理痛。 その後に倦怠感、頭痛、微熱、不定期な関節痛はなおらず。 コンビニに行ったりちょっとしたものをもつだけで両腕筋肉痛。歩くことで両足筋肉痛。 眠る際もうでがいたく眠りづらい状況のときあり。 朝起き上がることもしんどく一日の7割がベッドの上です。また仕事にいっても頭痛や集中力が切れやすくさっき言った言葉や何をしゃべりたいか頭ボーっとしてわからなくなります。 朝に目は覚めますが身体がだるくトイレすらもしんどい状況。 仕事に行けない日が多いです。 喉の調子と鼻水、鼻詰まりもあります。 元々咽頭炎や副鼻腔炎になりやすくアレルギー鼻炎もあり目の痒みもあります。 耳鼻科に行った際にコロナ後だから後遺症と風邪と診断。風邪薬効かず。 後遺症について病院に行くべきでしょうか。 また元々運動が好きでコロナ期間中に体力が落ちると思い元気な時は筋トレをしていました。 現在関節痛、微熱37.1 頭痛があります。 元々気圧の変化で頭痛になりやすいです。 筋トレは今はしてません。 体力がなくなっているのであれば筋トレを少しでもするべきなのか休むべきかどうするべきでしょうか。 また病院にいくなら何科でしょうか。 気分が落ちてるのか理由なく泣いてしまうときもあります。

10人の医師が回答

48代男性、コロナワクチン2回接種済み、夕方から発熱あり

person 40代/男性 - 解決済み

40代男性、9月下旬にコロナワクチン2回目接種済み、スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサの花粉アレルギー持ちです。 1/10頃からアレルギーが原因かどうか分かりませんが、鼻の粘膜周辺が熱くなるようなヒリ着く感じがありました。(現在もたまに感じます。)その後、1/24頃から喉のイガイガが出てきて咳払いをするせいか喉が痛みだし、1/29朝に熱を測ったところ36.2℃でしたが、19時頃に顔が火照る感じがしたので再び熱を測ったところ38℃ありました。現在の症状は37.5℃で食欲はあり、喉のイガイガ感からたまに咳をする程度、昼間に筋トレとウォーキングをしたせいか筋肉痛です。(筋肉痛は1週間前から続いてます。)また、タイミングが悪い事に1/26に会社の同僚がコロナに感染してしまい(多少、接触はしたが濃厚接触者の定義からは外れているかと)今回の発熱はコロナに感染したのか?毎年のようにかかる喉からくる発熱なのか?気になっています。(昨年も4月頃に溶連菌にかかりました。)明日は日曜日で診療所も開いてないところもあるので今後、どのような対応をすればよいのかご教示頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理前による微熱なのか、コロナか

person 30代/女性 - 解決済み

先月の生理4日目、一時的にだるさと筋肉痛(太ももだけ)と37.0℃の微熱が起こり、あまり今までの生理パターンにはない症状でした。 筋肉痛は数時間で消えたものの、微熱は37.0以上はいかないながらも数日続いたと思います。 それからこの1ヶ月マメに検温するようにしてるのですが(ワキの下です)、 日中36.8℃くらいが平均で、快調なときでも37.1℃だったりします。?? 昨日、日中から軽いだるさで夜は37.3℃になりました。いまは生理1週間前くらいです。微熱感のだるさ、口の中が火照って乾いてる感じ以外に症状はありません。 そこで本題なのですが、この微熱が生理前だったら有り得るものなのか、コロナによるものなのか判断がつかず出勤で悩んでいます。 何度以上になったら生理が原因とは考えづらくなり、コロナの可能性も疑い出した方がいいのか。 今までこんなにマメに検温したこともないですし、今までも微熱は出やすかったけど気付かなかっただけなのか、いまは体調に神経質になってるから今までよりだるく感じるのか、でもここまで火照った感じにはならなかったような気も·····過去と比較したくてもよく分からなくなってきました····· まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)