右脚太腿からふくらはぎまでの痺れ
person50代/女性 -
右脚外側お尻のあたりからふくらはぎ外側までの痺れがあります。痛みはありません。いつも痺れているのでは無くて腰を前に曲げたあと身体を起こすとき、特に痺れを感じます。
半年以上前からジムから帰ってきて痺れを感じたので筋肉痛かなと思ったくらいで持続性はなく忘れていました。しかし最近お風呂に入った時など椅子に座って身体を前に倒してシャンプーなどを取るとき身体を起こす時必ず痺れるを
感じるようになりました。
腰の5番目6番目の骨、ヘルニアと言われています。たまに腰痛もあります。
骨粗しょう症の薬も飲んでいます。骨量は70%少しかかる程度だそうです。
コロナの影響で薬を貰いに行く回数も減らし気味で整形外科にもいっておりません。
たんなる筋肉痛ならなるべく薬無しで治したいのですが、神経から来ているのなら何か治療が必要になるのでしょうか。
ジムもコロナの影響で休会しており自宅でヨガやストレッチ、ウォーキングなどをしてますが、避けた方がいい運動などもあれば教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





