検索結果:1,697 件
20代女性です。 5日前より、六君子湯・大建中湯・ビオスリー・タチオン散20%を服用しています。 (タチオン散のみ1日1回、他1日3回) 飲み始めてから2日程で胃腸の調子はかなり良くなったのですが、一方で肌荒れが起き始めました。
7人の医師が回答
昨年9月腸閉塞で入院し、現在は、大建中湯を飲んでおります。(9年前には腸ねん転で手術もしてます) その後、調子はよかったのですが、ここ数カ月、食欲がわかない、食べ始めてもすぐお腹いっぱいになる。 便が細く、量がすくない。
3人の医師が回答
先ほどお昼を食べたところ、またお腹(場所は移動します)がズキズキ痛む感じがあり、お腹もグルグルしています。 ガスも出ます。 処方された大建中湯とミヤBMで様子を見ていますか、受診すべきでしょうか? 昨日の検査の影響でしょうか? ちなみに検査では異常はなく、ポリープ切除もありませんで...
4人の医師が回答
私は過敏性腸症候群と診断されて、 セレキノン、ガスモチン、大建中湯、マグラックス、パリエットを飲んでいます。 すでに1年くらい飲んでいます。 なかなかよくならず、ずっと薬に頼るのもあまり気が進みません。
2人の医師が回答
便秘でリンゼス(朝食前2錠)を処方してもらっていたのですが、下痢っぽくなっていたので代わりにコロネル(毎食後2錠)をもらうようになりましたが、今度はひどい便秘になったのでリンゼスに戻したらなぜか便秘が治らなくなり、代わりにマグミット(毎食後1錠)と大建中湯(毎食前2包)を処方しても...
ひどい便秘で病院に行ってレントゲンで調べたところガスがお腹に溜まってるとのことで私自身もお腹にガスが溜まって苦しいと自覚症状がありました。その際にガスコン錠と大建中湯を処方していただき数日後にガスがでて大分楽になり便通もよくなってきたのですがガスが出るのと同時期に肛門から出血しだし...
休日婦人科でPMSに対し、加味逍遙散を処方していただきました。 以前、消化器内科で過敏性腸症候群として、大建中湯をいただきましたが、併用はできますか? また普段から市販のビオフェルミンを飲んでいます。生理痛がひどいときは、バファリンルナを飲むときもありますが、4剤の飲み合わせに...
お腹がはって、少し痛みも、感じます。パンシロンと、大建中湯を飲みました。まだお腹のはりは、きえません。それが原因か、胃に圧迫されるのか、どきどきを感じます。便は出ていますが、しびりがちの、便が細くでるだけです。
5人の医師が回答
小学生の息子が、腸閉塞で二回ほど入院しました。 入院中は、大建中湯と、ブスコパンを毎日必ず飲むように言われ、腸の働きを抑えるブスコパンが平気なのか何度も確認し、お腹の動きは全く止まっているわけではないし、腸閉塞をひどくさせることはありません。
後3日間、点滴治療を続け、CT検査の結果で退院となります。 お腹の張りはまだ続いており、3日前から、漢方薬の大建中湯が処方されて服用しています。CTの所見で、退院して大丈夫でしょうか。 痛みは少しありますまた再入院になるのではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療