検索結果:2,106 件
9月に7週で胎のう確認出来ずにその後完全流産しました。 そして今月も妊娠症状があった為、検査薬で調べると陽性でした。 しかし、その直後に腹痛と腰痛がひどくなり出血し始め流産しました。 年齢的に早めの妊娠・出産を希望しておりますが、このままでは次回も流産しそうで不安です。 早急に精密検査すべき状況でしょうか? 福岡市に転居してきたばかりで、どこで受診すればよいかもわかりません。 ご指導よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
現在、妊娠4カ月、14週の最終日です。 本日の出来事なのですが、生後9ヶ月の友人の赤ちゃんと遊んでいた時、赤ちゃんが私のお腹2回強く頭突きをしてきました。悪気も何もないので何も言いませんでしたが、初めての妊娠で不安です。出血はありませんが、ズキンズキンとした腹痛がたまに出てきます。頭突きといってもお腹の真ん中あたりで下の方ではないと思うのですが。 大丈夫でしょうか?ちなみに家庭用の心音ドップラーでは心音聞こえます!! 羊水で守られているのか、流産の確率あるのか知りたいです。
生理が予定日を過ぎてもまだ来ていません。 いつも、28日前後で来るのですが… 1番最近の生理は、10月1日でした。 性行為は、その1週間後の8,9日にしましたが、それはゴムを使い、破けてもいないはずです。 今日、別件で、婦人科に行きました。 (子宮がん検診のため) そこでエコーもしましたが、異常なく、健康的ですよとだけ言われました。 このくらいの時期だと、妊娠しているにしても、わからないのでしょうか? 少し腹痛など、生理がきそうな兆候はあるにはありますが、妊娠の可能性としては、どうなのでしょうか。
5人の医師が回答
生理周期が25日だったり26日だったりすると排卵日も違ってきますよね?前前回は8月29日、前回は9月23日で、今回は10月17日と思ったらまだきてません。妊娠を希望しています。妊娠かと思いチェックワンファストで検査しましたが、陰性でした。生理前の腹痛もあったりしています。生理が遅れる事はまずないのですが、いつ性行為をしたらよいのかわからなくなりました。排卵日の計算のしかたを詳しく教えて頂きたいと思います。
こんにちは。質問お願いします。最終生理開始日が7月14日で、今月の生理予定日は11日です。今日(9日)、フライングで早期妊娠検査薬を使用しました。結果は、陰性でした。(うっすらとも線は出ず)生理は遅れたり、早まったりします。 腹痛、腰の張りが今日は気になります。いつもの生理前の感じとは少し違う感じです。体温は、36.8℃〜36.9℃くらいが、今日で、12日目です。まだ妊娠の可能性はありますか?
現在二人目妊娠しており、妊娠9週です。と同時に吐きづわりがひどく食べてもすぐ吐いてしまいます。妊娠する前は毎日もしくは2日に一回は葉酸タブレットを噛んでいましたが、今は食べることもできません。妊娠初期の葉酸は大事だと聞きましたが赤ちゃんの発育に影響あるのでしょうか? また吐きまくっておりあまり水分がとれていない時もあるのか尿が濁っています。腹痛等はありませんが、今飲めるだけの水分で大丈夫でしょうか?ちなみに一人目の時にもつわりがひどく点滴をしたのですが状態は変わらずすぐ吐いていました。今はピークだと思い乗り越えようとは思いますが…
初めて相談します。 8月23日から7日間生理がありました。周期は大体28日で安定しています。8月31日、9月3日に子作りしました。9月8日から2日間ほど茶色の出血がありました。そして今日は生理よりも少ないですが赤い薄い血が出ています。腹痛と腰痛も少しあり、少し早いが生理が始まったと思いましたが、体温は高温期のままです。確かに昨日よりは少しだけ下がりましたが、それでも高温期ではあります。妊娠の可能性はありますか?
こんにちは。初めて質問させていただきます。 9月8日に彼氏としっかりとコンドームをつけて行為しました。 先月の生理期間は8月14日〜19日程でこの生理が来る前に生理を遅らせる薬を飲んでいました。生理周期は30日〜33日程で次回の生理は9月16日の予定です。 しかし2日前から腹痛があり着床時の症状かと心配しています。 避妊をしていたので大丈夫だとは思いますが妊娠する可能性はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
9/29に2度目の妊婦検診を受けました。心拍確認もでき、大きさも2.4センチほどで、エコー写真では9w2dとなっていました。ただ、子宮内に出血が少しあると言われ、出来るだけ安静に過ごすようにと言われました。今のところ腹痛や不正出血はなく、つわりも続いているのですが、心拍確認ができている場合妊娠継続できる可能性は高いと考えて良いのでしょうか?半年前に6wで稽留流産を経験しているためとても不安です。
2人の医師が回答
11/4に体外受精後11/9にグレード4AAの胚盤移植を…昨日病院にて妊娠確定で4週目と3日と言われました…今朝37.2の体温が36.8まで下がり…おりものに薄めの出血が始まりました…腹痛はありません…化学流産の症状になるのでしょうか…来週の検診を心待ちにしていた矢先で…病院には連絡しなくても大丈夫でしょうか…不安で仕方ありません…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療