妊娠中のお腹への衝撃
person20代/女性 -
現在、妊娠4カ月、14週の最終日です。
本日の出来事なのですが、生後9ヶ月の友人の赤ちゃんと遊んでいた時、赤ちゃんが私のお腹2回強く頭突きをしてきました。悪気も何もないので何も言いませんでしたが、初めての妊娠で不安です。出血はありませんが、ズキンズキンとした腹痛がたまに出てきます。頭突きといってもお腹の真ん中あたりで下の方ではないと思うのですが。
大丈夫でしょうか?ちなみに家庭用の心音ドップラーでは心音聞こえます!!
羊水で守られているのか、流産の確率あるのか知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





