検索結果:6,730 件
医師からはほとんどでてきてるので手術するほどでもなくなったから子宮収縮剤とロキソニンをだしておくから必ず飲んでねと処方箋だしてもらいました。 子宮収縮剤を飲むと出血が少なくなったみたいですがこれがふつうなのですか?
1人の医師が回答
現在10週6日の初妊婦です!今、すごく悩んでいる事があります。5週の時に子宮内に血腫があるといわれて自宅安静にしていました。8週の時に鮮血の出血があり、一週間の入院をし、9週で順調なので退院しました! 今日、また夜中に鮮血な出血があり病院に行きましたがもう出血は見当たらないとのことで自宅安静しています。 そこで質問なんですが出血する時は絶対寝ている間で変な夢をみた時なのです。子宮がキュっと痛くなり10分ぐらいしたら出血してくるのです。 こんなのが何回も続くなら自分のせいで流産してしまうんじゃないかと不安で眠れないのです。 何かいい方法はないでしょうか??宜しくお願いします!
10日頃から悪露がほぼなくなりましたが、15日の夜にどばっと出血し、お腹も痛かったので、翌日産院を受診したところ、エコーで見るとまだ子宮に悪露が残ってるので、子宮収縮剤を飲んで出しちゃいましょうとメテルギン錠を5日分処方されました。 ですが、17日にはまた悪露がほぼ出なくなり(茶...
八日前に中絶手術をしました。 抗生剤3日分、子宮収縮剤5日分を処方されていたのですが二種類とも3日分だと勘違いし、子宮収縮剤が2日分余っていることに先程気づきました。薬を止めてしまって5日経ちますが、飲み忘れ分はまた飲んだ方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠24週、初産の妊婦です。先日の妊婦健診で、切迫早産の可能性がある(子宮頸管長3.3cm、細菌感染有)として、子宮収縮抑制剤(リトドリン塩酸塩錠)を処方され、1日4回服用しています。 ネットで見た限り、副作用が色々と記載されているのですが、私は動悸と手の震えが酷く出ています。
今、生後一ヶ月になる子どもを母乳とミルクの混合で育てています。 それで、私が左足の親指が化膿して、フシジンレオ軟膏2%を塗っています。また、悪露がまだ残っているということで、パルタンM錠を0.125mgを飲んでいます。 もう飲んでいるので、今更なんですが、二つの使用していて、母乳に影響はありましか? よろしくお願いします。
顕微授精で胚移植(ホルモン補充周期)を行い、陽性判定も胎のう確認できず、流産と診断されました。 子宮に血が溜まっていると言われ、子宮収縮剤とロキソニンを10日分処方してもらい飲み始めて3日目です。出血は生理2日目程度が続いています。 ロキソニンを飲んでも下腹部痛が治まらず、仕事...
4人の医師が回答
稽留流産をしたため、流産手術(掻爬)となりました。 今回2回目なのですが、 前回は術後に出た子宮収縮剤が合わなかったのか、激しい胃痛で眠れなく、あまりの辛さに医師に相談し、服用2日ほどで服用中断しました。...今回その話をしたら、じゃあ今回は子宮収縮剤はやめて...
この時期なら着床出血ということもあり得るのかと思いながらも、自分の行為のせいではないかととても後悔しております。 質問させていただきたいのは、 ○自慰行為による子宮収縮が原因で着床出血が起こることはあるのか、それとも流産に起因する出血の可能性が高いのか ○もし今日化学...
2人の医師が回答
あと、以前子宮鏡の検査をしようとしたときに、下痢のときのような強い腹痛があり、そのあと嘔吐もしました。 私の場合、下痢イコール子宮収縮というかんじでしょうか? そのような人もおられますか? (30代/女性)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6730
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療