寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

13歳娘 寝起きの足の痛み、食欲不振、目の周りのクマ

person 10代/女性 -

13歳の女の子です。 今日、寝起きに右足のふくらはぎ〜足首の外寄りが痛いといい、いつもモリモリ食べる朝食を一口食べたら気持ち悪いと言っていましたが 徐々に足の痛みはマシになり、朝食もいつも通り食べ、寝起きから1時間後には足はまったく痛くないと、学校でも何の支障もないと言うので行かせました。(念のため車で送りました) 足は、昨日までは何も痛くなかった。運動など変わったこともしていないとの事。 筋が張ったような痛みのような気もすると言い、もんだりおしたりするとちょっといいかもと言ってたので、寝起きにつったのかと思いましたが、つったことがないからつる感覚がわからないと言います。 私はたまに足がつりますが、つる瞬間は「あっ、今つる!」という感じでわかるのですが、娘は起きたらもう痛かったと言います。 また、今日は朝から目の周りが少しくすんでいて、左目の下がクマのように紫っぽくなっていました。 スマホをみていて寝るのが遅かったようですが、片目だけクマが目立ったので、足の痛み、食欲不振と関係あるのか気になっています。 目の周りのくすみは以前から気になっていて、8ヶ月前に病院でアジソン病の検査などしてもらいましたが異常なし。目をこする癖があったり、スマホの見過ぎがあるのでそのせいかもとのことでしたが、今朝は足の痛みと食欲不振もあり目のクマもひどかったのですが関連する病気はあるのでしょうか? 普段元気でストレスもためない性格で食欲旺盛の娘なので心配になってしまいました。 朝食を一口食べた時は足が痛くて嫌だなと思っていたから食べたくなかった。痛みがひいてきたから食べられたような気がすると本人は言います。 つる瞬間を感じなくても就寝中につって朝起きたら痛いなんてことはありますか?そしてクマは単なる寝不足でしょうか?片目だけクマが目立つこともあるのでしょうか?

6人の医師が回答

ゲップが多い、胃の荒れた感じ

person 20代/女性 -

こんにちは、ご質問させてください。 3日前の夜頃から、大量のゲップが出始めました。それと胃の荒れた感じがあり胸に胃液が沁みるようなそんな感じがありました(出れば楽になるんですが出ないと苦しい) 前日など食べすぎたとかお肉を食べたとかそゆうことはないです(寝起き早々朝方レモン味のグミ食べました) なので3日前からネキシウムとモサプリド(前に処方されたお薬です気持ち悪さと食欲不振で1ヶ月出されたことがありそのあまりを飲んでしまいました) 〇2日前からゲップ+食後1時間後くらいの空腹感で気持ち悪くなります。(これが一番の悩みです) 〇胸に胃液が混み上がるようなものは治りました。 〇昨日の夜からゲップと胃痛?腹痛?あとお薬のせいなのか軽い下痢があります。 (胃痛はなんとなくここら辺が痛いとゆうのがあるんですが広範囲でお腹も押したら痛いです。へそ周りから胃にかけての痛みがちょこちょこあります) (ゲップは食事の前など食後もでます) 昨日の空腹感の時も食後1時間後なのでお腹がすいてる訳ではなく胃が荒れてるんだなーと感じましたが食べないと気持ち悪く朝まで我慢した結果ゲップが多い。 月曜日に続く様なら病院に行こうと思っています。空腹時などの胃痛も出てきたのと(すごい痛いわけじゃないけど違和感の痛みがあり気になる)胃の荒れた感じとゲップ、空腹感、軽い食欲不振があるのですが、胃痛などで検索するとブスコパンと出てくるのですが頻脈持ちです。市販でブスコパンを飲んでも頻脈持ちでも大丈夫でしょうか?また病院行くまでの対処としてネキシウムをこのまま服用してもいいでしょうか。 この症状からどんな病気が考えられますでしょうか?土曜日の午後と日曜日は病院がやってないので…食欲不振の際にアコファイドのむと治るのでその際に飲むようにしています。よろしくお願いしますm(*_ _)m

4人の医師が回答

食あたり?胃腸風邪?

person 20代/女性 -

昨日、空きっ腹でチョコレートを食べてから胃の調子がおかしいです。 寝起きの空きっ腹でチョコレートを食べてから、胸焼けがするような感じがしていました。 その後、昼御飯は普通に食べ、夕方にチョコパンを1つ勧められて食べましたが、夕食は食べる気がせず食べませんでした。 胸焼けというか胃の膨満感、気持ち悪いような感じが昨日は徐々に強くなり、夜遅くに1度少し吐いてしまいました。 嘔吐物はチョコの風味がして昼間食べたものがあまり消化されていないように見えました。 吐いてしまった後は膨満感や気持ち悪さはだいたい落ち着いたのですが、胃痛(腹痛?)があり、今朝も昼も食事はとっていません。 横になっていればまだ良いのですが歩いたりするとみぞおちからおヘソの少し上あたり痛みが強くなるようです。 昨夜はやや軟便が少しありましたが、下痢はしておらず、今日は排便はありません。 37.0前後の微熱?はありますが、これは2回目の交通事故にあった少し後(1ヶ月ぐらい前)から続いているので関係ないかもしれません(12月26日に整形外科で血液検査をして異常なし・頚椎捻挫のせいかも?)。 食あたりでしょうか?それとも胃腸風邪とかでしょうか? 昨夜から食事をとっていないので、いつも飲んでいる整形外科の薬を飲まないようにしていたのですが、そろそろそちらの痛みが少し強くなってきたので再開したいとも思うのですが、胃に悪いでしょうか? さっき少しお粥を食べて、とりあえず整形外科でもらっている胃薬のガスロンNだけ飲んでみましたが、他の薬はどうしようかと… 今は体を起こしているときの胃痛(腹痛?)が特に辛いので何とかしたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

耳の聞こえがおかしいです。

person 40代/女性 -

2週間くらい前からです。最初は寝起きにトイレの流す音がおかしくて。 水道を出してもおかしい。 コップを置く音、職場の周りの機械音、とにかく響く低い音が変に響いて聞こえる。それ以外は普通なので、低い音がしない時は忘れてるくらいなのですが。 朝がいちばん酷くて、夕方には治ります。 以上が1番の主症状です。 他には、低音が響いて高音が抑えたような気持ち悪い聞こえ。 アクビでボーッとして吸うと治る感じが安定しないでボーッとする感じ。 これはたまになります。 日によって症状が変わります。 凄く低音が気持ち悪い酷い日があれば、全くなんともない治った?と思う日もあります。 今日は症状が酷くて、酷く低音が響いてるのに加えて、この2週間で初めて自分の声の聞こえ方もおかしいです。更に、今日はスマホで末娘と動画を見ていたら、後ろから長女に声を掛けられたのに、何を言ってるか聞き取れなくて、動画を止めたら聞こえたということがありました。そんなに大音量じゃなかったのにです。 2日前、病院に行きました。器具を入れて目視で見た所、鼓膜は大丈夫だそうです。 検査は聴力と、鼓膜の検査(トンネルでおかしくなるような感覚になる)をしました。 鼓膜は指摘なしでした。 聴力が、低音の聞こえが悪いそうで。低音だけ30だと。 ストレスや季節の変わり目でなる人がいるからね。と言われました。 私が不安、強迫、パニック持ちで薬物に恐怖症があり、漢方で五苓散を処方してもらいました。 1月の末に、また聴力検査にくるように言われました。 ここまでの話で、一体私に何が起こっていると思いますか? 何故こんなに耳がおかしくなるのでしょうか? 酷くなって聴力を失ったりしませんか? 2ヶ月も様子見て大丈夫ですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

9歳男の子 1週間に4回程 おねしょをしました。

person 40代/女性 -

9歳男の子がここ最近1週間に3、4回ほどおねしょをしています。 初めはパンツにつく程度だったのであまり気にしていませんでしたが今日1回分の半分くらいの量がでていたので心配です。 それまでも数ヶ月に1度少しパンツが濡れる程度のおねしょはあったので気にしていませんでしたが、ここ1週間に4回(今日以外はパンツが少し濡れる程度)で頻度が増えたので心配になりました。 本人に聞くと最近お茶を沢山飲んだ自覚はあるとのことです。 あと3日前に寝起きでたった時に立ちくらみのような症状がありその後数時間は立つと少し気持ち悪いと言っていたのでそれも少し気になりました。 立ちくらみの気持ち悪さは今は完全に消滅して今日も元気で公園を走り回っていました。 現在、食欲もあり本人はとても元気です。 ネットで調べると怖い病気が隠れている可能性があるというのでとても心配しています。 例えば脳腫瘍などの怖い病気の場合おねしょの症状だけで食欲もあって他は元気ということはありえますか? 脳の検査をするか迷っていますが必要性はありそうですか? またおねしょで重病のケースはそんなに多くありませんか? また現在回復している立ちくらみとおねしょは関連性が有りそうですか? 受診するなら先に小児科でしょうか。 量的には1回分全部でてお布団がびっしょりっていうことは4回ともありませんでした。うち3回はパンツだけが少し濡れた程度です。 これも一応おねしょになりますか?

5人の医師が回答

逆流性食道炎について

person 40代/女性 - 解決済み

26歳で大人喘息を患い治療中です。 昨年、ステロイドも効かないほど喘息の症状が悪化し免疫抑制剤を使用して、改めて治療をし直しました。喘息はかなり落ち着いたものの、元々胃弱のため数種類の胃薬を処方されていましたが、免疫抑制剤が強すぎて逆流性食道炎になりました。 東洋と西洋別々の病院から治療していますが、中々落ち着きません。病院双方では服用薬を把握しています。あえてどちらからも治療をしようと言われています。 特に症状がひどいのは、夕方空腹時から夕食後、歯磨き後、寝るまで、寝起きはずっと気持ちが悪く、痰が絡んだ状態で、逆流に伴う咳をし、喘息の調子もよくなく気道も腫れ気味で痰が絡むことでさらに気道が狭くなり発作に繋がることもあります。咳払いをずっとして、痰を吐き出したり飲み込んだりし続けています。 漢方薬は、茯苓飲合半夏厚朴湯、六君子湯、今月から声枯れがひどく麦門冬湯を追加し、声枯れはなくなりました。 西洋の薬は、レパミピド錠100mg、ネキシウムカプセル20mg、クラリシッド錠200mg、カルボシステイン錠500mg を服用しています。 以前は食後に脳貧血を起こす事も多く、食後は2.3時間ほどたたないと気持ち悪くて動けません。 これ以上どのような治療、生活面の改善をしたらよいのでしょうか。元々少食ですがここ1年で食べられるものも少なくなり、鶏肉、白身魚、野菜中心です。 どうかよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)