検索結果:10,000 件
今後胎盤の位置が変わったり血腫が大きくなったり出血が増えなければ大丈夫だけど このまま流れてしまう可能性もあり 切迫流産だと言われました。 前回の出産は帝王切開だったため どっちみち今回も帝王切開であるのは 理解していたのですが 前置胎盤となると大...
1人の医師が回答
先日、妊娠39週で陣痛が始まり、自然分娩の予定でしたが、分娩中に左側の子宮筋層が破れ、切迫子宮破裂となり、緊急帝王切開での出産となりました。子宮の手術や不妊治療をした事が無いのに初産で子宮破裂となりました。かなり珍しい確率らしく、何で私が??
不育症の原因によって治療期間や金額、妊娠の難しさなどはどのくらい違いがあるのでしょうか? 多いパターンなどあれば聞きたいです。 帝王切開で、たまーーにお腹が何かに触れると痛い時があったので何かしらの原因がないかなと素人ながらに思ったりもしてます。。
1ヶ月前に帝王切開で出産し、悪露がなかなか終わらず 先週鮮血が2日ほど続き生理かな?と思ったらすぐ終わってしまいました。 鮮血の前と昨日からとで左下の下腹部に違和感があり、 また昨日から節々がヒリヒリし37.8の熱がでました。
早期新生児のときの騒音について。 38週帝王切開で生まれた子です。 生後2日前後の入院時、隣の部屋で工事をしていたようでガガガガとドリルの工事音がしていました。たしか2〜3時間くらいだったかなと思います。
7人の医師が回答
現在生後七ヶ月の男の子を育てています。 帝王切開での出産で、産後すぐからボルタレンを1日3回1週間ずっと飲んでいました。 退院後も不安だというと二週間分処方されました。 もともと頭痛持ちで酷くなると吐くほどの頭痛が出てくるため、本当にひどい時のみ多くて週に一回程度、退...
6人の医師が回答
妊娠16週から胎児が小さめと言われており、経過観察をしながら妊婦生活をしています。 逆子の為、37週5日(36週で推定体重が2348グラムでした)で帝王切開予定です。 楽しみでありながら、段々と不安になってしまいまい、色々と検索魔になってしまっています。
4人の医師が回答
先生からは「変性痛が心配」とだけ言われたのですが、赤ちゃんは無事に育つのでしょうか。 そして無事に出産することができるのでしょうか。 帝王切開をする覚悟はしないといけないとは考えています。 筋腫がどの位置にあるかは分かりません。 また現在赤ちゃんは元気に成長していると言われました。...
妊娠中の病気についての記事
羊水過少症とは?原因は?胎児や出産に影響?解消できる?
30歳です。9/5に既往帝王切開で出産し、まもなく産後3ヶ月になります。 前日、出血があり生理なのか不正出血なのかお聞きしたく投稿します。 11/27 子宮内膜みたいなものが出てくる。色は透明。キクラゲみたいな感触。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療