検索結果:2,728 件
嘔吐して約1時間後までは体温が36℃でしたが、その30分ほど後に測ったときは38℃に上がっていました。 下痢の症状は強くなく、嘔吐後しばらくしてから軟便になった程度でした。 病院を受診したところ、急性胃腸炎と診断され、詳細は検査していません。 3日間で食べた生物等は以下の...
5人の医師が回答
19歳息子です。 先週月曜日から38度の熱と腹痛、下痢、吐き気があり、翌日火曜日に受診して食べたものなどからおそらく鶏肉の食中毒による胃腸炎だろうと言われました。そこで、3日分の薬をもらいました。 現在6日目ですが、下痢以外は通常通りに回復しています。ただ、1日1〜2回なのですが下痢は続いているようです。 下痢はこのまま自然治癒していくと考えていいでしょうか? 特に薬も飲んでいませんが、受診しなくていいでしょうか?また、再度受診する場合の目安はありますか?
4人の医師が回答
主人が体調悪くなり吐気もするとのことで 病院へ行ったところ、急性胃腸炎と判断されました。 私と1歳の娘と住んでいて 現在主人は別部屋にて寝ていて隔離しているのですが その部屋に洗濯物など干しております。
3人の医師が回答
翌日には嘔吐は止まりましたが、寒気と熱そして胃と腸の痛みがあり病院へ行ったところ急性胃腸炎と診断されたのですが、体調崩してから一度も下痢はありませんでした。下痢がなくても急性胃腸炎ってなるんでしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
ちなみに下痢はあったのはありましたが全くと言っていいほど腹痛も何度もトイレに行くということはなかったので、急性胃腸炎だったときそういうこともあるのかも答えていただけると幸いです。 長い文を読んでいただきありがとうございました。
2人の医師が回答
主人と息子が急性胃腸炎になり、 嘔吐下痢をしていました。 昨日から症状は収まりました。 息子は今朝一度下痢をしましたがもうありません。 この状況で主人と息子と一緒に寝ても大丈夫でしょうか? 新生児も一緒です。
薬が効いている間は熱も下がり、腹痛も治まりますが、まだ、時間が経つと微熱と腹痛が再発します。 薬は3日分もらいましたが、療養中の注意点など教えて下さい。
6人の医師が回答
食欲もあり、吐き気もありません、っとゆーよりストレスが食に走ってます。最初のデーターでゎ炎症を起こしてる結果ゎありませんでした。っでも医者にゎ急性胃腸炎だと判断されました、 私の症状の場合、微熱があるということ、胸焼けの胃が焼けるような痛さ、ガスがたまってるような感じ、急に胃が痛...
先週の金曜日から急性胃腸炎にかかり脱水症状もあり点滴を打って快方に向かっていたのですが本日具合が悪く再検査をしたところ、ノロウイルスと診断を受けました。 会社に状況を報告する必要があるため、知見をいただきたいのですが、こういうことはよくあることなのでしょうか?
腹痛と吐き気が続いていた為24日に病院に行き、腹部エコーとレントゲン、血液検査をしてもらったのですが、尿ケトンがでていた為、数日入院し、絶食の点滴生活をしました。先生からは急性胃腸炎と言われ、27日退院をしました。自宅に帰ってきてから食欲が全くなく、食べると胃もたれとお腹のはりがひ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療