指の付け根が痛い薬指に該当するQ&A

検索結果:620 件

腱鞘炎手術後の腫れと痛み

person 50代/女性 -

50代女性です。1年前くらいから中指がばね指になり接骨院で電気治療などをやってもなおらず、別の整体で1ヶ月固定のサポーターをしていました。その結果、中指の第2関節が曲がり、もどりません。伸ばしても痛く、曲げても痛い状態です。 整形外科で、関節が拘縮しているからリハビリやってみたらと言われ、半年間リハビリをやりましたが、多少はよくなりましたが、曲がりと痛みは続いています。 別の手外科専門医にかかったら、手術で治るよと言われ、手術をしました。15分位の手術でしたが、その後、痛みがとれず、指も曲がったまま、深く曲げることもできません。 傷口は赤く腫れ、手のひら、手の甲も腫れ上がっています。中指の付け根に傷口があるのですが、人差し指や薬指も腫れています。 抗生剤を出されてのんでいますが、腫れや痛みはきえません。医者は乾かしてといって、傷口より小さい絆創膏を貼っただけで、また、ようすみてと言われました。他の医者に行ったほうがいいでしょうか。 今日で、手術5日目です。 まだ5日なので、様子見で大丈夫でしょうか。右手全部が腫れてきているので、感染症も心配です

3人の医師が回答

指の腫れ

person 乳幼児/女性 -

1歳半の娘の指の腫れについてお伺いしたいです。 去年(2014年11月)朝起きて気が付くと娘の薬指の付けねが2.5倍に腫れていて そのときは、痛がったりもせず指も動いていたので、気にしていなかったのですが、それから一か月して腫れが少しおさまってきたのですが、病院に連れていくと、とりあえずレントゲンを撮りましたが異常なしで、娘も痛がる様子がなく、 そのまま様子をみるということで、現在に至っています。 腫れている部分は、触ってみると腫れているというよりぷっくりと小さな豆みたいな感じで輪郭がはっきりしています。 この指は日によっては青紫になったり、それが何日か続いた後、普通の肌の色にもだったり、またあおじんだように青紫になったりというのを今まで何度も 繰り返しています。(数週間おきくらい) 何か虫にかまれたのかな?と思っていたんですが、このまま放置しても 治る気配もなく、段々不安になってきました。 最初の腫れは指の付け根の関節部分全体でしたが、それが今は少し小さくなってぷっくらと豆みたいな感じのものになって、現在もあおじんだ色をしています。 もう、半年近くこんな感じです。 また、今海外ですぐに日本のお医者さんにかかれません。 自分でできることがあれば教えてください、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1歳半の娘の右手薬指のつけねの腫れ

person 乳幼児/女性 -

初めまして。 1歳半の娘の指の腫れについてお伺いしたいです。 去年(2014年11月)朝起きて気が付くと娘の薬指の付けねが2.5倍に腫れていて そのときは、痛がったりもせず指も動いていたので、気にしていなかったのですが、それから一か月して腫れが少しおさまってきたのですが、病院に連れていくと、とりあえずレントゲンを撮りましたが異常なしで、娘も痛がる様子がなく、 そのまま様子をみるということで、現在に至っています。 腫れている部分は、触ってみると腫れているというよりぷっくりと小さな豆みたいな感じで輪郭がはっきりしています。 この指は日によっては青紫になったり、それが何日か続いた後、普通の肌の色にもだったり、またあおじんだように青紫になったりというのを今まで何度も 繰り返しています。(数週間おきくらい) 何か虫にかまれたのかな?と思っていたんですが、このまま放置しても 治る気配もなく、段々不安になってきました。 最初の腫れは指の付け根の関節部分全体でしたが、それが今は少し小さくなってぷっくらと豆みたいな感じのものになって、現在もあおじんだ色をしています。 もう、半年近くこんな感じです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)