採血失敗されたに該当するQ&A

検索結果:656 件

高温期何日目?妊娠検査薬陽性反応。

person 20代/女性 -

以前にデュファストン服用後に排卵?の質問をさせていただきました。その後12/29〜7日間生理が来ました。1ヶ月間基礎体温がどうなるか様子を見ることになり1月23日に再度レディースクリニックへ行き、1月分の体温表をみて、排卵起きたか?起きてないか?という体温だったので採血をしました。採血の結果、排卵後に出るホルモンの数値が0.1以下だったので、もう一度デュファストンでリセットし、生理が来たらクロミッドを使いましょう!との事で、26日〜7日間デュファストンを服用しました。服用中に高温期に入り、服用後も生理がこなかったので2/8に病院へ行きました。体温表から排卵が起きたね。ただ排卵は1/30くらいかな?性交渉のタイミングでは今回は妊娠してなさそうなので、生理がきたらクロミッドを使いましょう!ということになりました。昨日1人目を妊娠した時と似ていて眠気もすごいな、と思いフライングですが妊娠検査薬をすると陽性反応がでました。 1/23 36.63 仲良し 病院で採血 1/24 36.49 1/25 36.16 1/26 36.28 ホルモン数値0.1以下。 デュファストン 1/27 36.23 デュファストン 1/28 36.64 デュファストン 1/29 36.52 デュファストン 1/30 36.48 デュファストン 1/31 36.54 デュファストン 2/1 36.89 デュファストン 2/2 36.89 2/3 36.98 仲良し 2/4 36.87 2/5 36.94 2/6 37.10 2/7 36.93 2/8 36.78 2/9 37.12 2/10 36.94 妊娠検査薬陽性? 2/11 36.98 今回陽性が出たということは排卵はずれていたということですよね?どのあたりだったと考えられますか?また現在何週目になりますか? 病院からは生理が来たら病院へ来て!と言われているので、このまま陽性だとどのタイミングで病院へ行こうか、あまり早くてもみえないですし。と悩んでいます。妊娠検査薬、この線は間違いなく陽性でしょうか?!

3人の医師が回答

血液検査CA19-9の数値

person 30代/女性 -

こんにちは。 先日もこちらで質問をさせて頂いたものです。 婦人科で2年に一度の 子宮がん検診を受けていますので今年も受けた所、(今までは異常なし) オプションでつけた経膣エコーで2.7cmほどの子宮筋腫が見つかりました。 他は特に気になる点はないとの事でしたが 一度、生理中に肛門付近がじわじわと痛い時があったので(内膜症もあるかも?と) 血液検査もしたところ、 CEA 1.8 CA19-9 772 CA125 39.2 と、CA125も基準値は超えていましたがCA19-9がかなり異常値でした。 後日もう一度経膣エコーと血液検査をし、先生は エコーではやはり筋腫以外は特に気になる点はないとのことでしたが、 2度目のCA19-9も690と高値でした。 あまりにも異常値のため 腹部CTを撮りましたが特に異常はなしでした。 その後 様子を見ながらということで 2ヶ月後にお世話になっている内科でCA19-9を再度検査をしたところ 平常値内の 31.3U/ml でした。 他に症状もなくCTも異常がなかった事から 内科の先生には気にしなくてもいいと言われています。 誰かの検体と間違えたのか?くらいの 数値の差にビックリしているのと、 産婦人科と内科で受けた場所は違いますが 採血の仕方や採血キットの違いで 検査結果にはこんなにも差が出るものですか? 安心はしたものの、最初のは何?と少しモヤモヤが残っています。

2人の医師が回答

サイトメガロウィルス

person 乳幼児/女性 - 解決済み

何度も申し訳ありません。 出産後、まもなくの赤ちゃんですが、白血球が5万・CRPが8と高値でしたが、髄液・尿・CT・採血など検査して頂きましたが原因不明で一週間で退院でした。 退院時にはもちろん炎症反応など下がっており経過は順調に回復となりました。 度重なる質問になりますが、主治医は炎症反応や白血球の数値、発熱などから細菌感染とおっしゃっていましたが、例えば、これがサイトメガロウィルスの可能性もありますか? 何せ原因がわならないので細菌感染も本当か私にはモヤモヤしてました。素人の私にはわかりませんし、主治医が細菌感染を断言されてたので間違いは無いと思いますが。。 サイトメガロウィルスでもCRPや白血球は高値になりますか? また、赤ちゃんは難聴だったり胎内の発育に関しては問題なく3200グラムで出産しました。 特に主治医からはサイトメガロウィルスについては触れられてもいませんが、心配でした。 ちなみに、妊娠の初期のみCMVのIGM検査しましたら陰性でした。が、中期から後期にかけては検査していません。 これらを踏まえて、今回の新生児感染症でサイトメガロウィルスに感染の可能性はございますか? ご意見お願い致します。

7人の医師が回答

早期慢性膵炎と言われました。

person 30代/女性 -

本日、腹部エコーによって[ 早期慢性膵炎 』と言われました。 違う理由で受診。 右に下腹部痛があり、なかなか治らないので受診。婦人科では子宮、卵巣に異常がなかったので地元の小さい総合病院を受診しました。 便秘と下痢をここ1ヶ月繰り返していたので大腸癌かも?!と思ってました。 先生から採血と腹部エコーしてみようか?との提案があり、依頼 腹部エコーは検査技師?の方がされたと思います。かなり時間をかけて行ってくれましたが、下腹部痛の原因になるものは見つかりませんでした。 溝うちのあたりを、すごく時間をかけて見られていたので不安でした 脂っこいもの好き?と聞かれて、すきです!お菓子もやめれません。みたいな会話をしました。 私が内臓脂肪ですか?ときくと いや、膵臓に炎症あるかんじ。これは早期慢性膵炎やなー。 と言われました。初めて聞く名前で不安でした。 どうしたらいい?まだ若いのにと、沢山聞きましたがお医者さんに聞いてね!と言われました。 実際に、エコーで線?が入ってるのも見せてもらったので早期慢性膵炎に間違いはないのだと思います。 自分で当てはまる症状があまりないので驚いてます。激痛もないです お酒ものまず、禁煙者 お菓子は好きですが、それなりに野菜も食べるしジュースも飲みません。 採血では膵臓の数値に異常はなし 先生にどうしたらいいですか?と聞いても、エコーの画像すら見ずに、また半年後くらいにエコーしたら?と言われる感じです。 検査技師さんの書いた絵?を見て終わりです。 早期慢性膵炎と診断されて治療などしなくていいのでしょうか? 先生から全然この病気についての説明がなかったです。どうしたらいいのでしょうか 医者からしたら大したことないってことですか?怖いです。 セカンドオピニオンを予定はしてます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)