検索結果:5,991 件
数年前に橋本病と診断されました。TSHは軽度高値です。現在は経過観察です。TSHは急激に高値になるということはありえますか? また、胸の辺りに圧迫感のような不快感がたまにあるのですが、これは橋本病のせいですか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
カテゴリー違いでしたら、申し訳ありません。 少し前に母(61歳)が橋本病と診断されました。そちらの先生によると、70パーセント程の確率で遺伝するとの事で、 母が心配し、私も検査を受けた方がいいんじゃないかと話がありました。 私は現在妊娠8ヶ月で、経過は順調ですが、もし私の体にも橋本病や甲状腺機能低下の何らかが潜んでいてまだ気付いていないのだとしたら、何か胎児に悪く影響するようなことがありえますでしょうか。私も早めに検査を受けるべきでしょうか。
30才女性です。 最近ずっと体調が良くなくて、きついな…という事に気が付いてネットを見ていたら、橋本病というカテゴリーにたどりつきました。 自分は以前うつになったこともあり、またかと思いましたが前の不調とは少し違うような気がしています。
よろしくお願い致します。 一昨年出産し、体調不良から甲状腺の検査をしたところ橋本病になっていることがわかりました。3ヶ月チラージン50を服用して検査したところ、正常値に戻っていました。それが昨年6月の事なのですが、薬はいつまで必要なのか先日聞きましたら、薬で正常値になっているだけでやめたら戻ってしまう、一生服用と思って下さいと言われました。産後の一過性のものと思っていたのですが、やはりこういう場合でも薬は飲み続けなくてはいけないのでしょうか。 ご教示よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
橋本病について、詳しく教えて下さい!どんな症状で、どんな治療法があるのか!お願いします!
1年半ぐらいチョコレート嚢胞がありピルを服用さしていたのですが、ピルを飲む前に甲状腺のエコーをした時は何もなかったのですが、妊娠希望の為ピルをやめたのですが、最近甲状腺のエコーをしたら橋本病と言われ血液検査の結果橋本病だけど、まだ昨日低下はしてないから、薬とかは飲む必要はないと言わ...
37歳。只今、第4子が妊娠8週に入ったばかりです。先日、内分泌科にて甲状腺ホルモンの血液検査をしました。検査結果は正常でした。医師が『念のために橋本病の検査も出しましたから後日電話で結果を聞いて下さい』と言われました。甲状腺ホルモンは正常でも橋本病になる可能性はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
軽い橋本病と診断され、先週からチラージンSを1日1錠服用しています。 妊娠に影響はあるでしょうか? チラージンを服用していない(橋本病と診断されていない)時、流産したことがあります。 流産しやすくなる、と医師から聞き心配になりました。 アドバイスお願いします。
去年10月、今年1月に初期流産をし、婦人科にて検査中です。2回目の流産後に甲状腺の検査をしたら、TSH:5.75↑ FT4:0.88↓のため、慢性甲状腺炎(橋本病)と診断され、1週間ほどチラーヂンS50を服用始めました。甲状腺の数値が基準値に入り、安定したら服用しながら子作りをしても良いと言われました。もちろん、不育症の検査次第で子作りの許可が出てから子作りしますが、チラーヂンS50服用始めて、私の数値からすると、おおよそどのくらいで基準値になりますか?高齢なので1日も早く赤ちゃんを授かりたいと思ってます。お忙しいとは思いますが解答お願いします。
今25週です。前に2回初期に流産をしています。原因を調べる為血液検査をしたところ橋本病とわかりました。その矢先に妊娠がわかり今もチラージンを服用しています。内科の先生に橋本病はほぼ遺伝と言われました。赤ちゃんにもやはり遺伝するのでしょうか?遺伝していた場合赤ちゃんも薬を服用していかないとだめなんでしょうか? 今の所順調に育ってくれています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5991
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療