検索結果:693 件
大人です。現在39.0熱があります。 子どもが数日前それぞれ、溶連菌とアデノに感染していました。 その風邪をもらったのかなと思うのですが、 手元に大人用の熱冷ましが1年2ヶ月前のしかありません。2ヶ月前にもらった子供用のカロナール(錠剤)200が手元にありま...
16人の医師が回答
また、私は溶連菌検査をしに病院に行くべきでしょうか。 1件、内科の病院に電話をして、上記の症状を話しましたが、大人の溶連菌の検査をしていないと言われました。 その後、ネットでは熱や喉の痛みがない場合は、感染力がないので、検査の必要がないという記事を見つけました。
6人の医師が回答
そしたら、今日、上の息子(19才)が熱を出しました。 熱は、39.1度で、少し高めです。下の息子(5才)も熱は高かったんですが、溶連菌は、大人にもうつるんでしょうか?
1人の医師が回答
再度受診し検査をしてもらう方がいいのか、様子を見て再度熱が上がった時に受診するでいいのかをお聞きしたいです。 また、大人にも感染すると聞いたのですが、現在父は鼻水が主な風邪症状、母は喉に違和感(痛みとまでは行かない)がありますが、どちらも熱はありません。
今日特にしんどくて、 症状としては咳、鼻水、痰、身体のダルさ、発熱(37.9度)です。 ずっと市販の葛根湯を飲んで凌いでいたのですが大人も抗生剤を飲まないと治らないのでしょうか? 葛根湯か何か他の漢方で自然治癒はできますでしょうか?
9人の医師が回答
1 溶連菌感染症が治った後に腎臓の病気になることが多いと聞いたのですが、どのくらいの割合でなるのでしょうか。また、症状や治療法、予後などについて。 大人の場合、子ども(0歳9ヶ月)の場合それぞれ教えて下さい。 2 解熱後どの位の期間で他の人にうつる危険性がなくなりますか? ...
溶連菌に罹ると、心臓などに悪影響を及ぼすというリウマチ熱になる場合もあるとの事ですが、大人のリウマチ熱の患者さんは、多いものですか? ちょっと前に、軽い夏風邪(軽い喉の痛み+微熱)をひき、喉が凄く痛い訳でもなく、腫れも解らない程度でしたので、市販の銀ギョウ散やビタミンCを飲み、様...
18人の医師が回答
私は今現在喉の痛みが強く、熱は36.7度で平熱なのですが長女の幼稚園では溶連菌の園児がでていて、市でも溶連菌警報がでています。 私は成人してから過去に1年で3回溶連菌になったことがあって最初は39度台の熱、激しい喉の痛みがありましたが、2回、3回目は喉の痛みが強いけど熱は37.2...
5人の医師が回答
今朝から喉が痛いですが熱はないです。病院に行く程でもないのですが、子供(15歳)が1週間前に溶連菌と診断されました。病院で検査した方がよいでしょうか。それともトラネキサム酸含有市販薬などで対処してもよいでしょうか。
先週心臓エコーの検査もしましたが、結果については来週にならなければわかりません。それまで、熱が続くのか・・・。 大人になってからかかった溶連菌感染症でも、弁膜症になることってあるのでしょうか? ただいま42歳 女性です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療