生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

困っています。排卵痛と生理前のお腹の痛みについて

27歳の女です。 今年の3月に後腹膜にあった良性腫瘍を摘出しました。 その辺りから生理の周期が31日周期くらいになって、生理の度に腰痛も酷く産婦人科に通っています。 前回の生理から生理前の4日間くらい、下腹部の痛みと同時におへその左上辺りと左のあばらの下辺りがチクチクして、数分で痛みは終わるし、大した痛みではなかったのでそのままにしていたのですが、生理が終わって排卵の時期になってきたら、また同じ所がチクチク痛み始めました。 産婦人科に行った所、腹膜で繋がってるから痛みが出てもおかしくはないけど。。。。続くようなら内科に行ってという感じで、ゴシャクサンという漢方をもらい終わりました。でも、なんだかはっきりしなかったので、内科にも行ってきました。 そしたら、お腹を触って、お腹に力を入れた状態(腹筋に力を入れた)でそこを押すと痛いことからと、生理に関係して痛む事から、生理のホルモンで筋肉(腹筋)が痛んでる、腰痛もそれと同じで起こる。みたいなことを言われました。 どちらの先生も何を言っているのかよくわからなくて、下腹部の痛みと同時(単独で痛むときもあります)に、生理や排卵で、お腹のおへその左上の筋肉や左あばらの下がチクチク痛む事とかあるんでしょうか? また、その理由をわかりやすく教えて下さい。 お願いします。

1人の医師が回答

腰痛が治りません。痛みで夜中も起きました。

person 30代/女性 - 解決済み

年に1度ぐらい腰痛で歩けなくなることがあり、MRIも調べたことがありますが、ヘルニア気味(すぐに手術はしなくていい)という診断を数年前に受けています。 歩けなくなるとブロック注射をしていますが、ひどくなる前に近くの整体で改善することもありました。 今回、木曜日なんとなく腰が違和感。痛くなって30分後には整体に行きました。すぐに痛みが8割型おさまったのですが、土曜日には再発。日曜日にまた整体に行き、直後はおさまるのですが、また2時間後には痛みだし、現在月曜日の早朝にひどい痛みで起きました。 金曜日から生理がきている。(ピルを3ヶ月前から服用していて不正出血があります)。 太ももをほぐすと一時的に痛みが取れる。 なんとなく、お腹周りが水分を含んだようなぶよぶよ感が腰痛前からある。 子宮寄りのお腹(左側)に違和感がありおすと痛みがある。その部分を持ち上げるように掴むと痛みがおさまる。 以上が今の症状です。 お聞きしたいのは、腰痛なのでいつもブロック注射をしてもらう整形外科にかけこむのが良いのでしょうか?(雪の地域にあるため躊躇しています) 上記のお腹に違和感があるのがいつもの腰痛と違うので、婦人科なのか内科なのか迷っています。どうぞよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

排卵痛と生理前のお腹の痛みについて

27歳の女です。 今年の3月に後腹膜にあった良性腫瘍を摘出しました。 その辺りから生理の周期が31日周期くらいになって、生理の度に腰痛も酷く産婦人科に通っています。 前回の生理から生理前の4日間くらい、下腹部の痛みと同時におへその左上辺りと左のあばらの下辺りがチクチクして、数分で痛みは終わるし、大した痛みではなかったのでそのままにしていたのですが、生理が終わって排卵の時期になってきたら、また同じ所がチクチク痛み始めました。 産婦人科に行った所、腹膜で繋がってるから痛みが出てもおかしくはないけど。。。。続くようなら内科に行ってという感じで、ゴシャクサンという漢方をもらい終わりました。でも、なんだかはっきりしなかったので、内科にも行ってきました。 そしたら、お腹を触って、お腹に力を入れた状態(腹筋に力を入れた)でそこを押すと痛いことからと、生理に関係して痛む事から、生理のホルモンで筋肉(腹筋)が痛んでる、腰痛もそれと同じで起こる。みたいなことを言われました。 どちらの先生も何を言っているのかよくわからなくて、下腹部の痛みと同時(単独で痛むときもあります)に、生理や排卵で、お腹のおへその左上の筋肉や左あばらの下がチクチク痛む事とかあるんでしょうか? また、その理由をわかりやすく教えて下さい。 お願いします。

1人の医師が回答

不正出血が止まらない、腰痛腹痛もある

person 30代/女性 -

去年11月に生理が来ず12月頭に少量の出血が2日間だけ、その後ピタリと止まり12月中旬より茶色?血混じり?のおりものが何度か出た後に12月24日から生理になりました。(基礎体温を測っていなかったので正確には生理ではないかもしれません) ですがその後出血が止まらず腰痛や腹痛も出たため婦人科を受診。 1週間トラネキサム酸を処方してもらい服用しましたが量が減っただけで止まらず再度受診。 現在はプラノバールを3週間分処方してもらい1日1錠服用しております。 現在服用5日目ですが血が止まりません。 生理終わりかけのような茶色い血がナプキンに付き、拭き取ると少し鮮血が付きます。 お腹に力が入ると量が増えます。 またそれに伴い腰痛と腹痛が婦人科受診前より酷くなっています。 立つと痛い時もあれば、座っていると痛い時もあり症状も場所もバラバラです。 腹痛も脇腹だったり下腹部だったり、卵巣あたりだったりとマチマチです。 たまに胸や脇も痛くなります。 最初の受診の際にお腹の上からのエコーで確認してもらい異常はないとの事。 卵巣のどちらかだけ【中】とカルテにはかかれていました。 担当された医師の方は原因について話してくれず何が原因で今薬を飲んでいるのかもわかりません…。多分ホルモンバランスを整えてるのかなとは思っていますが…。 念の為子宮頸がんの検査をしてもらい結果待ちですが子宮体がんの可能性もあるのかなと不安です。 今まで生理トラブルはありません。 このままプラノバールを服用して血が止まらない場合は別の病気の可能性が高いでしょうか…? また腹痛腰痛も別の病気によるものなのでしょうか?

3人の医師が回答

9w6dで稽留流産をしました。

person 20代/女性 -

6/20に診断を受け、6/26に手術予定で本日まで休職中です 手術数日前から腰痛、腹痛がひどくなり手術前日の朝から茶色のオリモノが出始め、その後出血。 腰痛や腹痛がひどいものの出血は少量で病院に問い合わせると痛み止め飲んで様子を見て予定通り明日手術に来てくださいとのことでそのまま様子を見ました。 その夜にはまたひどい腹痛と腰痛、吐き気と発熱 夜中に生理の時のような赤黒い血の塊が出てきてその後トイレの度2.3回塊が出てきました。 手術日内診をしたら赤ちゃんも赤ちゃんの袋も見当たらないね自然に出てくれたんだねってことで手術は中止になり子宮出血を予防する薬を処方され1週間後に経過を見せてくださいとのことこと 帰宅後ものすごい腹痛、腰痛、吐き気、発熱でしばらく寝込んでいました夜中にもまた強い痛みがその後も数回赤黒い血の塊は何度か出てきましたが今は身体はかなり楽になりなりました ただ家事をすると腰痛と腹痛、吐き気の症状が出てきて昨日は下痢もしました。 寝転がったり座ったりしてゆったりしている分にはすごく楽なのですが。 明日からの仕事復帰がとても不安で接客業で立ち仕事なのと妊娠報告し職場からの理解はなかったので今回流産で既に1週間休んでしまっていることも心苦しいしでもこのまま行ってもまた休むことになるかも理解がないから行ったからには無理せずにはいられないそれならいっそこのまま後数日、完全復活できるまで休むべきかと思ったり。気持ち的にもまだまだ整理がつかなくて。 先生にはまだ体調悪かったら診断書の休職期限が切れる前に言ってねとは言われましたが診察なしに書いてもらえるのでしょうか?どうしたらいいのかわからず。 甘えのような気もしてしまい。 まさか自分が流産するとは思ってもいなかったのでショックで。赤ちゃんはもういないのにまだ痛みや気持ち悪さと戦わなきゃいけないこともなんだかすごく辛くて。

3人の医師が回答

生理が半年ほどきていません。

person 20代/女性 -

生理が半年ほどきていません。 最後に来たのが10月末です。 もともと生理不順があって一年こないのも普通で病院へいっても内診?しては「もうすぐきますよー」といわれるだけで治療はありませんでした。 ですが最近腰痛がひどくなり子宮がんや卵巣がんなのではないかと不安になりここにきました。 最後に生理があってからおりものが増えるでもなく、不正出血があるでもなくというかんじです。ですが月に一回はイライラする生理前の症状はありました。 1ヶ月前に子宮頚がんの検診で子宮頚がん・筋腫ともに異常はありませんでした。 腰痛は運転中後や長い時間座って立つと痛みでしばらくちゃんと歩けません。時間がたつと普通に歩き回れます。また、座っていればいたみはありません。体重が95あるのでそれでしょうか(今ダイエット中で-5キロはしました) また、今糖尿病治療でイニシンクとメトホルミンを服用しています。 今回はまだ飲んでいませんが、生理がこないとき命の母ホワイトを服用すると大体の確率で生理がきます。 糖尿病もありますし、体重もありますのでなにがどの原因なのかわかりません。。病院にいくのが一番なのはわかっていますが不安でご相談させていただきました。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)