検索結果:1,106 件
ここ数日睡眠不足が続き、風邪かなと思っていた矢先に膀胱炎になりました。1日に病院に行き抗生物質(ガチフロ錠)と胃薬をもらい夕御飯後飲むとあっというまに残尿感と血が止まり、排尿時の痛さも緩和されていきました。が、2日の深夜から尿道口がむずがゆくなってきました。友達に相談したら、石鹸で洗うとカンジタになるからやめた方がいいと言われましたが、今の所まだカスっぽいオリモノは出ていません。このむずがゆさは何ですか?分かりましたら教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
めまい、難聴、痒み、痛みなどの症状で耳鼻咽喉科を受診したら耳管狭窄症と診断され、もう何年も週2回くらいのペースで通院しています。 調子が良くなり通院をやめると、すぐ同じ症状が出て、またしばらく通院です。 治療内容は通気とアレルギー薬。 完治する事はないのでしょうか? 一生、耳鼻咽喉科通いは大変なので、手術などで治す方法はないのでしょうか? あと、いびきが酷く、睡眠時の無呼吸を指摘される事があるのですが、こういった症状も耳管狭窄症が原因なのでしょうか?
家族がパーキンソン病でアジレクト、Lドパ、ハルロピ、リボトリールを処方されています。不安と不眠からデバスを処方されたのですが、日中の眠気とふらつきにより、他に変えたいと言っています。睡眠は寝つきが良いのですが、中途覚醒があります。以前、デエビゴが処方され、悪夢を見ること・不眠の症状が減ったことから服用をやめました。本人はデパスではなく、他の薬を望んでいます。 ・デパスを止め、デエビゴを服用することはほかの組み合わせと併用という面では問題ないでしょうか。 ・2.5mgと5mgあります。2.5mgから始めたほうが適切でしょうか。
2人の医師が回答
産後2か月になる28歳の母親です。蕁麻疹が突然出はじめ24時間ほぼ発症してます。 頭から足まで全身次々と蕁麻疹がでます。皮膚科に行きレスタミン、デルモゾールの塗り薬、1度目タリオン、2度目ゼスラン、アレロックを飲みましたが全く効果がありません。 内服薬に関してはタリオンでも眠気があり2度目の2種類の薬は眠気と共に意識が遠のいて頭痛がおこり怖くなり服用をやめました。産後の疲れやストレスが原因と言われ検査等もしてません。子育てによる睡眠不足もありますが重ねて蕁麻疹の痒みで眠れません。どうしたらいいのでしょうか。
2歳の息子が、5日前から発熱、鼻水、痰がらみ咳で小児科受診、薬を処方され飲んでいましたが、鼻水たんがらみの咳がなかなか治らず、睡眠も浅かったので、昨日耳鼻科を受診しました。 耳鼻科で見てもらったところ、中耳炎などにはなっておらず風邪でしょうと、オゼックス小児用15%を処方されました。 できれば服用中止したいです。 現在は症状はだいぶ治まりした。オゼックスは2日分服用しました。抗生物質は途中でやめると良くないのは承知しておりますが、この薬を飲んでから眠気が強いようで機嫌が悪いです。服用中止しても問題ないでしょうか。
14人の医師が回答
頻度は週1、悪夢が酷いと2、3日続くことがあります 症状は暴れる(蹴る、殴る)、寝言(いい加減にして!やめて!)家族曰く寝言がなくても手を降り回したりヒラヒラしたりしてるようです 原因は使ってるお薬(レクサプロ、イフェクサー)の副作用だとは思ってるのですが、よくよく思い出してみるとこのような症状は10年以上前からあったような気がします(月1くらいだった) 抗うつ薬を飲み始めてからまだ7年ですがここ4、5年でペースが上がってます 拒食症なのでMRIで栄養不足で脳の萎縮が見られるとも言われました いったい、どれがレム睡眠行動障害の原因なのでしょうか?よろしくお願いします
3人の医師が回答
47歳女性です。3年程前から時々、息切れや動悸があったので循環器科を受診し24時間心電図をとりました。 結果は波はありますが多い時で1分間に6回程の不整脈、睡眠中は全くない状態でした。 ピルシカイニド塩酸という薬を処方され息切れが治るまでは続けていきましょうということでした。 お医者さんの見解はそれぞれだと思うのですが、40代後半でこういった症状はまれにある事ですか?治療が必要となる症状なのでしょうか。 もし薬をやめた時に心臓にとってはあまりよくないのでしようか? 今の自分の症状がどういった感じなのか教えて欲しいです
4人の医師が回答
こんにちは。 ここ最近、人間関係が思うようにうまくいかず‥友人とのやり取りもなるべくやめています。 季節の変わり目もあるのか、気分の波もひどく睡眠も取れない日もあります。 何気ない言葉に対しても強く反応したり‥なぜかイライラして、関わらないで一人になりたい気持ちになります。 高校のときに通院歴はありますが、現在は特に行ってません。 私は車椅子利用者で、親も通院とか薬に強く反対するため‥なかなか現実‥難かしく悩んでいます。 夜も不安が強く感情のコントロールが難かしいです。パニックになります。 アドバイスよろしくお願い致します。
復職して3か月目です。周りから見ると順調に見えているようです。私もゆっくりマイペースにいけていると思います‼思いっきって睡眠の薬も3週間前にやめました。一週間前から夜中に二度くらい目が覚めますが横になり暗くしてゆっくりしていますがこの形でよろしいでしょうか?リーゼも二週間くらいまえから完全に頓服ようにストップしています。一度完全に声がでなくなり一週間ほどでなくなった経験があります。最近、一瞬でなくなるときがありますが、大丈夫でしょうか?順調に回復していると思ってよろしいでしょうか?
10月位から心因性の頻尿になりメンタルクリニックに通い、トリンテックスを頓服で、ロラぜパムを3月の頭まで飲んでいました。 体調も回復し、薬をやめても問題無く過ごせるようになっていたので服用を中止していましたが、ここ数日また頻尿になってしまい一昨日から強い不安感が出てしまい、食事もとれず睡眠もとれなくなってしまったのでロラぜパムを飲んでしまいました。 数時間で効果があらわれ、本日は飲まなくてもやり過ごせそうなのですが、昨日飲んでしまったのに本日は飲まなくても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療