検索結果:5,542 件
足の裏が痛いのですが、朝起きたら痛い事が多いです。歩きはじめてしばらくしたら無くなります。 痛みとしては長時間立ってた時のような痛みです。 同じく昼寝をして起きた時も、痛くなります。しばらく歩くと大丈夫です。 なんの痛みでしょうか?
6人の医師が回答
何十年も首と肩が痛く最近は それに加え腰が重苦しいと言うか足の膝の裏まで痛く。 左側だけなのですが常時痛重い?感じです。 なんと言えば良いのか難しいのですが…左側半分の筋が引っ張られて居るような。 立ち上がる時 膝裏が痛くユックリ立ち上がる感じで足に力が入らないのです。頚椎は悪いですが頚椎から腰や足まで異常は来たしますか?真っ直ぐに寝ると足が緊張して居る感じです。 最近は朝 腰が苦しくて起きます始末です。 腰も足も左側なので頚椎からの延長と言う事はあるのでしょうか? 足に力が入らなかったので脳梗塞かと思いましたが有り得ますか? 長々と分かりづらい文面で申し訳け有りませんが宜しくお願い致します。50歳女性です。
1人の医師が回答
4歳1ヶ月の男の子です。 昨晩から右足が痛いと言って、泣きます。 今朝は足を引きずっていましたが、歩いていました。 午前中病院でレントゲンを撮ってもらいましたが異常はなく様子見になりました。 特にぶつけたりした記憶はありません。 夕方になると立つのも痛いようで、立とうとしても崩れておしりをついてしまいました。 足を曲げていると痛くないようで、座っている分には大丈夫そうです。 抱っこの時など足を動かすと痛いみたいです。 足を伸ばしたり、内側にひねると痛いみたいです。 痛いのは膝というよりは膝の少し上の太もも部分の内側みたいです。 調べれば調べるほど悪いことばかり出てきて、腫瘍ではないか…等心配です。 どういったことが考えられますでしょうか…
以下症状なのですが、原因は何でしょうか。 1.立っている状態で、腰を右にひねる と、右の太もも内側の股関節に近い 部分が痛い。 2.あぐらをかいた状態で足を開くと、 右の太もも内側の股関節に近い部分 が痛い。 3.車に乗る時に、足を開いて乗り込む のですが、その時も同様の部位が、 痛い。
5人の医師が回答
先日足クビを骨折しまして今はギブスをしています。 足を高くして寝ていた方が良いと言われましたので、高くして寝ているのですが、 トイレに行く時立つと足の甲あたりに脈と痛みが走ります。 コンパーメント症候群の疑いがありますでしょうか?
1週間ほど前から足の付け根から足くびにかけて痛みがあります。就寝時にもシビレやズキズキ痛みます。特に膝の後ろやふくらはぎが痛く立ち上がる時や階段の昇り降りがつらいです。病院に行ったほうが良いのでしょうか?
7人の医師が回答
3ヶ月ほどまえから畳に座る時左足を広げたり また立ち上がるときに足の付け根が痛くてすんなり歩く事できなく 歩きだすと痛みはすこし良くなりますが 足の広げ方などによっては痛いので整形で股関節レントゲン撮ると問題無いと リハビリしてもらってます。あまりにも痛みが改善されないならMRIとり もしかすると関節シンかもといわれてます。反対の足は問題無いです
8人の医師が回答
1週間ほど前から、右膝に痛みを感じます。 場所的には外側、膝の皿からちょうど右側くらいの側面に痛みを感じます。 具体的には歩いてる時や、座った状態から立ち上がる時に少し強めの痛みが、階段を上り下りしてる時にはそれより強い痛みを感じます。 また、体勢を問わず足を伸ばしたり曲げたりする時にも痛みを感じます。曲げる時は曲げ始めくらいが痛く、伸ばす時は曲げ終わりくらいの時に痛みを感じます。足を完全に曲げるくらいの辺りでは痛みを感じません。正座なども出来ます。 あと、腫れや熱は感じません。 また、先程書いた通り歩いたりすると痛みを感じるのですが、たまに痛みが小さい、または完全に感じない時もあります。少し立ち止まった後などにそうなる事があります。 さっきまで痛かったのに少しだけ立ち止まったら急に痛みが小さくなる、みたいなイメージです(その後歩いたりしてるとまた痛みが戻ります) これは膝が危ない状態なのでしょうか?何か対策をした方がいいでしょうか? 現状すぐに病院に行けないので、こちらで相談させていただきました。 ご回答いただけると幸いです。
腰痛について質問です。 最近、朝起きた時に腰の痛みが強く、起き上がれなかったりトイレ時に腰を曲げられません。動き出すと全然痛みはないのですが…また日中もずっと座っていて立ち上がると腰から足に痛みが出て歩きにくく(足をつくと痛い)なります。 状況をまとめると 起床時が特に痛い。起き上がるのにも掴まらないと立てない。 尾てい骨?お尻のあたりが痛む。 左足(太ももあたりが筋肉痛っぽく痛む) ずっと座っていて立ち上がると腰を真っ直ぐに出来ない。足を踏み出す、つくと痛む。 痺れはなし、痛みのみ。 左右どちらかというと左側が痛みが強い。 1日通してずっとではなく朝や長時間座っていた、体勢などで症状が出る。 という感じです。 アドバイスお願いします。
3歳の息子、昨日夕方に左足に力を入れる動作(立ち上がる)時に、痛い!と言って立ち上がるのがつらそうでした。 昨日夕方までは、2回(土曜日と昨日)ほど、足が痛い、と言ってはいたものの普段通りの動きだった為様子を見ていました。 現在も力を入れる(立ち上がる、立っている)と痛いようです。触っても痛くない、寝ている時や座っている時も痛くないようで、曲げたり伸ばしたりはできています。 先ほど整形外科を受診し、レントゲンをとった結果、骨には異常なし、おそらく遊びすぎたり体を動かしすぎて、痛めてしまった、もしくは成長痛、2週間様子を見るように、と言われました。 1.レントゲンは膝から下の撮影で、股関節は触診のみでしたが、他に検査しておくべき項目はありますか? 2.立ち上がる時や立っている時以外は痛くない、骨に異常ない、というのは筋の炎症などが考えられますか? 3.病的(腫瘍)な場合は、安静時や就寝時も常に痛いのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療