検索結果:768 件
初めましてパオラと申します。 宜しくお願いします。 今日仕事中に突然、腕の付け根辺りから左胸全体にかけてつったような、なんとも切ない痛みに襲われました。どうしたら治るのかも分からないし痛くて、心臓付近もつってる感じで苦しいし、とりあえず自己流ストレッチと気合いで我慢しながら仕事はこなしました。 ちなみに焼鳥屋で焼き鳥の串打ちしてる最中でした。 前夜、重いダンボールを運びはしましたが違和感はありませんでした。 最近睡眠中、手足が痺れてるのと関係ありますか? この痛みどうしたら取れるんでしょうか? 今はだいぶ落ち着きましたが肩から下が、こったようなつったような筋を違えたような、奇妙な痛みがあります。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今日の朝、自転車で仕事にいく途中から喉元や左奥歯、肩の辺りまでがつったような苦しさになりましたが、5分から10分ほどでおさまりました。昼食後に椅子から立ち上がったらめまいがして、座り込み職場で血圧計ったら198/134で脈は119でした。持っていた血圧の薬飲み、帰宅後に横になると動悸あり、そのまま休み、気分が良くなったのでまた血圧計ったら 195/126脈は96でした。明後日、貧血の検査で二ヶ月ぶりに循環器かかる予定です。最近の心臓のエコーは問題なく、心電図も期外収縮位なのでなんともないと言われて、息苦しさなどは貧血のせいだからと言われてます。この不調は様子みて良いのか悩んでます。明日も勤務です。
2人の医師が回答
あり、ひどいときは、はしさえもてない、料理中、タバコを持つとおとしたり、メールも打てない手足がしびれる、指の関節、手首、うで、肩首胸脇肩甲骨腰ひじひざ股関節、下腹部みぞおち、肋骨に座ってると痛んだり、手足がつるなど、よくつまずくし、半年前にMRIをしましたが、脳、や腰首腰など異常がないと、卵巣の腫れもないと、生理も40歳ころからなくなり、自律神経失調症もあり、薬は痛み止めや座薬は一時的にはおさまります。やせたわりに、腹部周囲は妊婦のようで、毎日下剤で便はだしてます、筋力がおちてるか、リウマチなのか、母が、潰瘍性大腸炎で私もそうなのか、どうなんでしょう
一昨日の早朝、ホテルの変則的な階段で派手に転びました。 ちょうどスライディングのような体勢で倒れ、その瞬間は両膝の痛みを強く感じましたが、予定がありなんとか歩けました。 出血はなく、内出血ですが左側が酷く、膝の上に膝が出来たような感じです。 熱を持っているので、その日夕方から湿布薬を貼っていますが、時々ズキズキします。 あと右腕が肩の高さまでしかあがりません。四十肩のようです。 全身筋肉痛というか、立ち上がるのもひと苦労です。 胸もつるような痛みがありますが、肋骨骨折のような痛みはありません。 今日になって、右足の付け根、両手の指関節も痛いです。 とりあえず冷やせばいいですか? こういった痛みにロキソニンは有効でしょうか?
28歳です。一年以上前に別の心配で頭と首のMRIをやりました。異常なしです。前から肩や首の凝りが酷いです。よく、テレビをじっと見たりしていると両肩が上がり顔と首が上向きかげんになりますよね?真剣にテレビを見たりしてると口があくような。あんな感じで姿勢が悪くなる感じです。そんな時に最近同時に後頭部付近がつったような、つっぱったようになります。たまに両コメカミが痛くなります。ただ、考え事が強かったりすると痛くなるし、息苦しくなるのでコメカミは関係ないとおもいますが、腫瘍や悪いものだと思うと恐ろしくてたまりません。それ意外に症状はありません。中性脂肪が低いぐらいです。首や肩こりからなのか。不安しょうです。
最近、PCやスマホ、3DSなどの画面を長時間見過ぎているせいか、左肩のこりがひどいように感じます。肩を大きく回すたびにゴリゴリ音がして、ひどい時は左胸の筋肉がひきつるような痛みがします。また、椅子に座っていると左足がだんだんしびれてきますし、最近は左手の指先にもしびれのような違和感を感じます。動かせない程ではありませんが、急に違和感を感じたので不安になりました。右手、右足はまったく問題ありません。 脳の病気なのか、神経痛なのか、本当なら病院で検査を受けてはっきりさせたいところなのですが、今は病院を受診するお金も無いほど生活苦なので、ここで相談させて頂きます。 お手数ですが回答をよろしくお願い致します。
29歳女、仕事はデスクワークです。 昔から肩・首凝りが酷いのですが、最近特に鎖骨や胸の横辺りの筋肉が痛く整骨院に通っておりました。 一昨日もかなり凝り固まっているなと思いストレッチや軽いマッサージをしていると、急に痛みが走り動悸のようなものを感じました。首がつったのかなとも思いましたが、そこから痛みが抜けません。日常生活では安静にしていれば家事など問題ないのですが、喉の圧迫や頬の方までの痛みがあり心配です。筋肉の炎症なのでしょうか?ずっと圧迫されている感じがあります。(右側のみ) 安静にしているだけで大丈夫なのか、マッサージなどの施術を受けてもいいのか、筋肉の炎症以外の原因が考えられるのか、教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
約2年前から肩こりがひどくなり、約1年半前から首も痛くなりました。整体や整形外科に行ってましたが、全く治らず、血液検査やレントゲンやMRIなどもしましたが何もなかったです。ですが、約2ヶ月前から左鎖骨下あたりが痛くなり、腕を挙げたり、肩を前後にすると痛いです。そして、今日また整形外科に行ってレントゲン撮ったところ左鎖骨下あたりが腫れていたんですが、通常、首が痛い人が鎖骨が腫れる所と違うところだったらしいです。今日は薬を貰って腫れがひかなかったらまた来てくださいといわれたんですが、腫れがおさまらなかったら何の病気の可能性がありますか?また、関係ないと思いますが、この一ヶ月の間に3回ぐらい右胸あたりつったのですが何か関係ありますか?
50代女性です。幸運にも今まで首肩こりの経験はありません。3か月前、首に寝違えた様な症状(つった感じの痛み、ピリピリした痛み)が発生し、以来持続しています。最近は肩〜背中まで痛むようになりました。首を動かすと、ギクッという感覚が頻繁に出ます。腕〜指先にはしびれも浮腫も出ません。お風呂に入って温めると、入浴中は症状は焼失します。お恥ずかしいのですが、これが俗にいう加齢による肩こりでしょうか。湿布、磁気、マッサージ、薬(テルネリン・トウキ芍薬散)・・・、いずれも効果はいまいちです。こんなに長期化するものですか。日中、パソコンは3時間ほど使用しています。…今後どのような治療をしたらよいでしょうか。
先日、頸椎椎間板ヘルニアの疑いと診断されました。 両手の痺れと、頭表面の痺れがあり、次回MRIで検査します。 メチコバールとミオナールを処方され、服薬中。モーラステープももらい、首や肩に貼っています。 先ほど、お風呂あがりに、右の顔(頬あたり)に、ダルさというか、ひきつった感覚が出ました。 顔は動かせますし、ダルさのような違和感以外は何もありませんが、なんとなく気になり、質問させていただきます。 この顔の違和感は、頸椎椎間板ヘルニアの症状から来るものなのでしょうか? または、ストレス?や自律神経の乱れでしょうか? ※整形外科に行く前日に、脳神経外科でCTも受けましたが、脳は異常なしでした。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療