脇の下リンパの腫れに該当するQ&A

検索結果:618 件

悪性リンパ腫

person 20代/女性 -

2月末から熱が7度から8度ぐらい一週間続き、原因が分からず、血液検査したら異常なし、ウイルスによる反応はあったので、ウイルス性の風邪と診断されました。 覚えてませんが、白血球の中の単球があがってたかな? ウイルスで上がる数値が少しあがってたようです。 熱は治り、最初はひどかった、咳、痰も2週間続いたが、落ちついてきたと思ってました。 しかし、昨日ぐらいから、また空咳がひどくなり、6度後半と微熱もあり、右のリンパにしこりを発見したので病院に。 脇の下と足の付け根もチェックされて異常なし。 首のリンパも喉が真っ赤だから炎症?腫れ?との診断でした。 肝炎おこしてないかみたいからと採血もとられ、結果は週明けです。 前回の血液検査では、白血病が心配だったので、そこらへんを詳しく検査してもらってて異常なしです。 悪性リンパ腫で上がるldhも170でした。 しかし、細胞をとってみないとわからないとのことで、心配です。 悪性リンパ腫の可能性は低いとは言われましたが、右首の横にも小さい柔らかい動く?しこりを発見し、さらに心配になってます。 先生はそこらへんは触ってましたが気付いてるかはわかりません。 あと熱もあったせいか、体重も2キロぐらい減ったような気がします。 悪性リンパ腫の可能性はどうでしょうか? あと、二週間前の血液検査は正常でも、癌だったら今回異常数値が出る可能性はありますか?

7人の医師が回答

症状からしてHIVの可能性はありますか?

person 40代/男性 -

宜しくお願いします。9月10日に危険行為、ゴムを着けず生挿入でのセックスをしました。二週間してから耳の裏側(リンパ)に違和感があり、頭痛、喉の痛みもありました。高熱はありませんでした。リンパ腺の腫れ等々は感じられませんが、HIV初期感染の症状なのでしょうか。また、不安行為から4週目になろうとしたここ数日、わかる範囲のリンパ腺が代わる代わる疼いき、違和感、不快感がでてきました。顎下、背中(肩甲骨より内側)、胸と脇の境の大胸筋、脇の下、内側の肘、前腕の内側、手首下、太腿のつけね、膝の裏側。この部分のリンパ腺と思われる箇所が同じような疼き、不快感が右半身それぞれ、左半身それぞれで転移しています。倦怠感もでますが高熱はでません。出ても微熱になるかならないかです。現在右半身のリンパ腺と思われる箇所に痛みがあります。たまに左半身が疼きます。それと両太腿の内側真ん中あたりと、足のつけねに違和感、左膝に打撲したような痛みがあります。脇から腕にかけてのリンパが痛み、何とも言えないだるさがあります。HIVも考えられなくないですが、不安ばかりが募ります。検査を受けるにもまだ4週目になるので、どうしたものかと。申し訳ないですがある程度覚悟も決めたいので、お答えの方宜しくお願いします。

17人の医師が回答

両脇リンパの腫れ

person 30代/女性 -

1月20日に右脇の腫れ、その中にパチンコ玉ほどのしこりが見つかりました。 生理前でしたので、そのせいかと思い気にせず26日に生理が終わりましたが、かわりがないので27日内科を受診しました。 血液検査で白血球、赤血球、白血球像など、異常なしでした。炎症所見はなしでした。 そして、昨日、別の病院の形成外科へ受診したところ、触診のみでしたが乳がん転移の疑いと あと、一つ、何かガンの疑いで再来週MRを取ることになりました。 現在、抗生剤を飲んで5日しこりは小さくなりました。 腫れはまだあり、本日より左の脇もしこりはないものの腫れてきました。左手はやや痺れがあります。左首のリンパも腫れぼったく感じます。 2年前にエコー、3年前にマンモの乳がん検査をしましたが、異常なしでした。 乳がん転移の他に何のガン疑いがありますでしょうか?? ガンの他に考えられる病気はありますか? 10代から生理はお腹ではなく、太もものリンパや 脇の下が痛くなっていました。 心配で昨日から何も食べものが喉を通らず、 体重も1.5キロ落ちてしまいました。 治療に、前向きに行きたいので 診断が下る前に色々勉強したいと思っております。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

乳がんのリンパ節転移について

person 40代/女性 -

乳がん術後化学療法中で、FEC4回、ドセタキセル4回、現在はドセタキセル3回目を受ける間際です。 ドセタキセル2回目+ジーラスタを受け、1週間過ぎたころから脇の背中側の一部分の痛みが全くよくなりません。 少し腫れもあるようです。 具体的な位置としましては、大円筋がある位置となります。 痛みそのものは強い筋肉痛のような痛みですが、触ると深い場所にしこりというほど固くはないのですが、何かが触れます。 スポーツをしたり、腕を過度に使うようなこともしていません。 最初はジーラスタの副作用かと思ったのですが、この部分だけは全く痛みが治まらないため、ドセタキセルが効いておらず、腋窩リンパ節転移ではないかと気になっています。 手術は昨年10月、左で、腋窩リンパ節郭清もしていませんが、センチネルリンパ節を3個取り、その際に腋窩の神経に触っているため、突っ張られるような感覚は残ったままです。 残した腋窩リンパ節に転移したのでないかと思いましたが、脇の下というには微妙な位置であることや、持続する痛みがリンパ節転移ではないかと思ってしまいます。 大円筋のあたりにもリンパ節はあるのでしょうか? また、リンパ節転移の可能性についてはどのくらいあるのでしょうか? ルミナールB型(ERのみ陽性、10%)、グレードは3、ki67は50%以上と高く、転移再発が気になっています。 リンパ節転移の可能性があるなら、あと4日ほどでドセタキセル3回目ですが、その前に乳腺外科を受診しようと考えています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)