腹痛ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,329 件

大腸内視鏡における下剤の効果、服用について

person 20代/女性 -

明日、大腸内視鏡を受けます。 今夜ピコスルファートナトリウム2.5(錠剤のほう)を2錠飲み 明日病院でモバレップを飲みます。 ピコスルファートナトリウムは、大腸刺激性下剤と聞きましたが 痛みはやはりあるでしょうか? トイレに何度も行かないと治らない痛みでしょうか? 便秘がちだったこともあり、過去何度かコーラックを使っていましたが 痛みが酷く、あまりの痛さに救急車を呼んだこともあります。 プルゼニドも痛く、だめでした。 今はそのこともあり、酸化マグネシウムを飲んでいます。 また、日常的に腹痛を感じるので、ブスコパンを処方されています。 質問は •ピコスルファートナトリウムは腹痛があるか •あるとしたらどのくらい強い痛みか •今のところ(ここ1週間ほど)は便秘をしておらず、むしろ柔便だが、効きすぎることはあるのか •あまりにも強い痛みが来た場合、やはりブスコパンを飲むのはよくないか ・用量を減らす(例えば半分だけ、1錠だけ)で飲むのはよくないか ・酸化マグネシウムをのめばほぼほぼお腹が緩くなるが、それではだめなのか です。 トイレで倒れた経験もあり、トイレ内にいるとパニックになります。 モバレップは腹痛がないと聞き安心していますが、今夜の下剤が不安でたまりません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

リラックスしてる時に腹痛、なぜ?

person 10代/女性 -

高校生の娘の事についてです。過敏生腸症候群で胃腸科から、頓服のブスコパン、血圧の薬(低血圧) 漢方薬(錠剤)朝、小建中湯 夜、加味帰脾湯を飲んでいます。漢方を飲み始てから良く効いて、食欲も増して、体力がついてきました。朝の 腹痛も楽になり2学期は休まず行けています。ただ漢方薬の粉が飲みにくいとの事で錠剤と購入して飲ませていますが、小建中湯の錠剤が販売中止(製薬会社が閉鎖)のため購入できません。桂枝加芍薬湯なら錠剤があるのでこちらを飲ませようかと思うのですが効能の違いがありますか? 人間欲がでるもので完全に良くなってもらいたいと思うのですが、ストレスがない家でリラックスしている時に(休日の夜など)急な腹痛が起きる時があり、過敏性はストレスでなると言われるのに何でかな?と思ってます。 ただ、ブスコパンを飲むと落ちつくようです。胃腸科医師からは、便秘になると(毎日排便していても)腹痛起きるから排便コントロールが大事との事で食事等気をつけたり、乳酸菌飲料飲んだりしています。(酸化マグネシウムは効き過ぎて飲みたがりません) 過敏生腸症候群は完全に改善するのは難しいですかね? 何が改善の余地があれば教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)