膝靭帯損傷痛みに該当するQ&A

検索結果:667 件

右膝靭帯損傷 シーネ固定について

person 20代/女性 -

5日前にスキーで転倒し、当日夜より歩行や膝の回旋をした際に右膝内側が痛んだため整形外科を受診し、軽度の靭帯損傷とのことで足首から大腿までのシーネ固定を開始しました。現在シーネ固定4日目です。 今回質問したいのはこのシーネ固定は適切だったのか?という件です シーネ固定開始前に膝を屈曲してみた時は受傷部位(右膝の内側)が痛む程度だったのですが、今同じことをすると膝全体が痛みます。また怪我した場所の痛みも増強しているように思えます。 PTさんにお話したところ膝を動かさないために固まってしまっているのかもしれないとのことですが、それって悪化しているということですか? シーネをしている間は膝を曲げずにすむため痛みはないですが、このままシーネ固定を継続すると外した後に膝の痛みが悪化し動かせなくなってしまうのではないかと怖いのです。 またシーネ固定している場所がかぶれてしまいかゆみがあり、包帯の締め付けがきつく痛かったりで夜も眠れず受診前よりもつらい状況です。 このままシーネ固定を続けてもいいのでしょうか?1度外して様子を見るのはまずいでしょうか。 初診時に勝手に次回受診の日を決められてしまい(2週間後です)、担当のお医者さまにも相談しづらいためこちらで質問させていただきました。

2人の医師が回答

転倒による打撲などの対処と発熱について

person 50代/男性 -

昨日、自転車で車と接触し転倒、主に左下肢を強く臀部から足首、特に膝周辺に痛みがあります。歩くと響きますが歩行可能です。整形外科でレントゲン撮影し、骨折はなく、主治医は腫れや幹部の熱もあまりないし歩行もできているので靭帯も大丈夫と思う、アイシングして様子を見て、湿布は3日間過ぎてからはるにとの事。MRIは数日症状見てから検討という事になりました。基本、打撲という事なのですが、 (質問1)特にMRIを早急に取る必要はないでしょうか? (質問2)歩けたり膝部に腫れがなければ、靭帯などの損傷は大丈夫であろうと考えてもよいですか? また、最近コロナの関係で朝検温しているのですが、37.2度ありました。昨日の事故までは36.5が平均で、特に息苦しさやのどの痛み、鼻水など風邪の症状はありません。その後、一時間おきに検温すると36.6~37.3くらいの間です。 (質問3)転倒による打撲の影響で発熱する事はありますか? 強く体を打ったせいなのか、それとも発熱のせいか全身的な打撲感による重みは、少しあります。コロナの心配については、私の在宅ワークであまり外出しておらず、家族も元気ですが、やはり急な発熱には驚いているのですが、どう考えればよいですか? (質問4)また、こうした下肢の打撲の痛みはかなり長くつづきますか? 以上、四点、質問についてよろしくお願いします。

6人の医師が回答

人工膝関節の不具合と治療

person 50代/男性 -

54歳、男性です。 このことについては先に質問し、たくさんのお医者様からご回答をいただきました。ありがとうございました。 来週主治医の診察があります。それに際して予め知識を得て置きたいので今一度相談をさせていただきます。 右膝の人工関節置換術は今年2月3日に受けました。先月、強度の強いスクワットをした際、筋がおかしくなって膝が伸ばせなくなりました。翌日には痛みはなくなりましたが、カクカク音が出るようになりました。 靭帯の損傷も疑いましたが、対応する痛みがないので、違うと思いました。 歩くことや階段の昇り降り、しゃがんだり立ったりには特に支障ありません。 膝を触手しながら動かすと、どうも脛インプラントあたりのような気がします。 そこで ・このまま無理をしなければ大丈夫なのか? ・脛インプラントの破損なら脛をサポーターやテーピングで固定すれば骨の成長次第で修復するか? ・手術は免れないのか?その場合は人工関節を全て一旦外してつけ直すのか?あるいは部分的に切開して補修するのか? ・手術した場合の入院期間は初回より長引くか? など、教えていただければ幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)