高校生吐き気に該当するQ&A

検索結果:768 件

生理痛、お腹の張りと足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

お世話になります。 ここ何ヶ月か生理痛が厄介で困っています。 生理前から足の内側、外側の付け根が痛くなり、生理がはじまるとお腹がすごく張ってしまい、足の付け根、お腹が痛くて寝れません。お腹がとにかくパンパンで苦しく、激しい下痢、または便秘になり、生理7〜10日目まで続きます。 高校生の頃から出血も多く、増血剤も必要になり、2年前までピルを飲んでいましたが、妊娠も考え服用をやめました。 半年前まで不妊治療の為産婦人科にも通っていましたが、(コロナにかかってから遠方にあるので婦人科には通っていません。)これといって問題があるとは言われたことがありません。 また、人間ドックでも婦人科の検査で引っかかった事はありません。 ただ、とにかく仕事に影響が出ていて辛いです。痛みからか負の連鎖で吐き気や、妊娠を諦めなければいけないかもという焦りが襲い精神的にも辛いです。 妊娠を望むなら産婦人科ではピルを貰えないので、治療法はないでしょうか。 辛さがいつも婦人科検診の際、伝わらず、また大袈裟なと思われるのも嫌なので病院に行くか迷います。 妊娠を望んでいても、ピルなしでも治療法はありますか。 年齢も36なので妊娠を諦めピルを飲むのか本当に悩みます。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

昨日、高校生の娘18歳、両脇腹の激痛で動けない

person 10代/女性 -

18歳高校生の娘について宜しくお願いいたします。 昨日19時、外出していた娘から「急に両脇腹が痛くなり動けない」と電話が来ました。 迎えに行き、痛みでしゃがみこんでいる娘をなんとか立たせて車に乗せました。 娘が後部座席で仰向けになると、痛みが引いて楽になり5分ほどの間に痛みがなくなりました。(痛みだしてからは約30分後) その後、起き上がって車から部屋まで歩きましたが痛みはなく、脇腹を押しても痛くないそうです。 今朝も普通です。 【症状】 位置→肋骨の下部のあたり    表面ではなく奥    左右両側 痛み→急に痛み出した    ズキズキなどではない    体の中が腫れて圧迫されているような痛み    黙っていても激痛 他症状   →下痢、嘔吐、吐き気、発熱、血尿など    他の部位の痛みなし。生理中ではない。 思い当たる事   →日中遠足だったが運動はしていない。    お昼のバーベキューでお肉を食べ過ぎた。    (同じクラスで腹痛になった子はいない) 体のどこが悪かったのか。 何科を受診すれば良いのか。 今日明日は土日で救急しかありませんが、 週明けまで様子をみて良いものか。 お聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

6人の医師が回答

右足の痺れ 吐き気

person 10代/男性 -

こんにちは 先週あたりから右足の違和感痺れが始まりました 最初はすぐ治るだろうと思ってマッサージなどして過ごしていました。 しかし足の違和感は消えず。 金曜日の17日に病院に行きました。 その時は末梢神経だと言われて薬を出されて終わりました そして帰ると悪寒を感じて安静にしていました。 そして腰や足の付け根に少しだけど違和感を感じてその日は寝ました。 そして土曜日に微熱とだるさと気持ち悪さを感じて、土曜日の深夜に吐いてしまいました。 このあたりから自分で調べていると。糖尿病や脳の病気と症状が似ていてすごく不安になりました。 そして日曜日に37.2分の微熱がでました。 少し胃も気持ち悪く足も痺れたり違和感がありました。でも吐きませんでした。 だるさと不安とストレスと戦って寝ました。 そして今日、月曜日なので再び病院にいったら熱や吐き気はもうなさそうなので薬は出しませんとなぜか言われました。 そして足の方は腰のMRI検査を受けるように予約などをしてくれました。 そして前と同じ薬をもらって帰りました。 先程お風呂に入り寝込んでたのと寒気で熱いお湯に浸かってでた瞬間すごい立ちくらみに襲われました。 そして夕食の頃に再び吐き気というか気持ち悪さがきて食欲がなくなりご飯をたべきれませんでした。 頭もボーッとしていて眠気だるさがあり痺れもでてきて なんかもうすごい病気なんじゃないかと不安不安で仕方がありません。 木曜日の検査まで生きられないような感覚に包まれます。不安で心臓あたりも痛く。 自分はまだ高校生で親と別暮らししていて祖父母の家に住んでいて 親にも心配かけてしまってらいます 詳しいかた助けてください

1人の医師が回答

拒食症の判断について

person 20代/女性 -

25歳156cm34kgです。高校生の頃は42kg程ありました。煙草は3〜5本/1日程度。生理は2.3週間の前後はありますが定期的に来る状態です。 仕事のある日は朝は何も食べず、同年代の平均的な食事量(一回分)を昼夜で分割するぐらいの量しか摂っていません。休日も同じです。 食欲が無く、食べると吐き気がある為です。また座り仕事で身体を動かす必要が無い為、食事を摂らなければならない理由もありません。 お腹が空いていても、目の前の食べ物に手をつけたくない、食べたくないと思う事もあります。 拒食症かと考えましたが、ネット等で検索すると「痩せなくてはならない」という強迫観念にかられる事が拒食症の一種の症状であると書かれていて、自分は当てはまりません。ダイエットの経験も無いです。痩せている自分の身体が大嫌いですが食事の摂取量が少ない為、体重増加させる事が難しく、悩んでいます。 もともと食べる事に興味が無いのですが、食事中は「何故痩せているのに食事を摂っているのか」というちぐはぐな思いが浮かびます。物を胃に入れると30分〜1時間は動くのが辛い吐き気がある状態です。 煙草の影響で胃が荒れているのかとも考えましたが、そこまで量を吸っているわけでは無いので関係があるのか判断できません。 自分は摂食障害なのか、正常なのか(体重が平均より低くても正常なケースもあると思うので。母も160cm36kgの為、遺伝の可能性もあるのではと思います) 摂食障害で無ければどんな方法で体重増加させれば良いのかを教えて欲しいです。

1人の医師が回答

白血球の数が多いと言われました

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 質問をお願い致します。 先日、朝から吐き気が酷く、3回嘔吐したのですぐに近くの病院に行きました。 症状が出てすぐに受診したので、その時はまだ嘔吐の症状しか無かったのですが、血液検査など行い(その間また1度嘔吐)、特に何の病気だとも言われず診察が終わり帰宅。 帰宅後、夕方まで吐き気があり、それが治まってきた頃から水様便状の下痢と38度までの発熱がありました。 翌日は熱も下がり、かなりましになったので血液検査の結果を聞きに行くと、白血球が17900と高くCRPは正常値。好中球が88.8と高く、リンパ球が7.4%と低かったです。 血糖値も142と高く出てました。 私は完全に感染性胃腸炎だと思っていたのですが、先生が白血球の数値が高く心配なので、3ヶ月後にまた調べましょうと言われたので、心配になり質問させて頂きました。 白血球が高いね?元から高め?と聞かれたので、波があるもののここ数年はずっと高めで9000から11000くらいで推移していると言ったからでしょうか。 (他の血小板や赤血球などは異常無いです) また、リンパ球がかなり低く出ているのも心配です。何か原因はありそうですか? (高脂血症を指摘され糖質制限で1年間で約9kg落としました。) 感染があると白血球は高く出ると思っていたのですが、私の17900という数字は高すぎるのでしょうか? ちなみに、その2日後に高校生の娘が全く同じ症状を発症したので、移してしまったようで、やはり感染性胃腸炎だと思います。 以上、色々質問が多く申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

潰瘍性大腸炎について

person 20代/女性 -

初めて相談をさせていただきます。長くなると思いますがお読みいただき、お答えいただけると嬉しいです。 私は潰瘍性大腸炎を患っている25歳、女です。 高校生の頃から症状が出ていたのですが今年の6月から7月にかけ悪化し、総合病院の方に紹介状を書いて頂き、通っています。 現在はステロイドの治療を終え、エンタイビオの点滴を継続しながら行なっている状態です。 現在は血便などもなく、潰瘍性大腸炎の症状自体はよくなっています。 ただ最近、吐き気がすごい時があったり、無気力になったり、わけもわからず涙が出てきたりします。 仕事場に行くとまた気持ち悪くなったりと精神的に不安定な状態です。過呼吸になる時もあります。 仕事場は周りの方達はすごく優しく病気にも理解を示してくださっています。少し前に休むまでは楽しく、働きがいもありました。 なのに現在は仕事場が少し怖くなっている状態です。周りはすごく良い方達なのにうまく働けない自分がいやですごく責めてしまいます。 長くなってしまいましたが潰瘍性大腸炎の治療をしていく中でこのように鬱のような症状になっていくことはあるんでしょうか? またこれはそのうち良くなっていくものなんでしょうか?

5人の医師が回答

脳腫瘍かも?もしくは片頭痛?高校生男子

person 10代/男性 - 解決済み

3カ月前から頭痛に悩んでいます。 高校生男子です。 3カ月前に後頭部が痛くなり、授業中に倒れました。 その時から頭痛が続いています。 倒れた後そのまま病院に搬送されて、血液検査とctを取り異常無しと言われました。 その時は後頭部が痛んでいましたが今は主に、左の頭がジンジンと痛み、たまに右の頭頂部がピリピリ痛みます。 スマホをずっと触っていたり、猫背だったりします。 脳腫瘍の人は両手をあげて目をつぶって10秒ほど数えるとはっきりと手の位置がずれるとか聞いたことがあってやってみても僕の場合は変わりませんでした。 吐き気や嘔吐は一切なく。1kmくらいなら余裕で走れます。 むしろ食欲はかなり旺盛です。 夜1時に寝て7時に起きているのが原因かわかりませんが たまに朝起きた時頭痛する時があります。しない時もあります。頻繁に強くなるのが夕方と夜の8時頃です。 頭痛薬を飲むとマシになります。 肩こりシールや入浴を長めにするなどいろいろ試していますがあまり良くなりません。 脳腫瘍が進行しているのでしょうか? それとも片頭痛?緊張型頭痛? 片頭痛などであれば改善方法を教えて下さい。 お願いします。

4人の医師が回答

感染性胃腸炎?ガン?

person 30代/女性 -

3日前から胃がむかむかし始め、朝起きたら腰が激痛になりその後すぐ腹痛が来ました。そのときはいたたた!という感じで結構痛みが強かったです。 そして便が出づらくなったかと思いきや、次の日は下痢っぽい軟便が1日に4回ほど出たり。色は焦げ茶でした。 そして今日のお昼、食欲がない中お昼ご飯を食べたら胃がじゅわ〜とものすごく痛くなり横になりました。痛い!!!という感じで結構な痛みだったので急患センターに行こうかと思ったくらいでしたが、1時間程しておさまりました。 それからは背中痛と腰痛があり胃の部分に違和感があります。仰向けになると胃がきゅるきゅる鳴ります。 市販の薬を飲んだら胃痛や腹痛はほぼ無くなりました。 私は高校生のときにパニック障害になりそこから自律神経失調症でいろんな薬を飲んできました。息苦しさ、肩こり、胃のムカつきなどは頻繁です。 なのでもともとストレスなどに過敏です。 あと、背中痛と腰痛は最近ダイエットで激しい下半身筋トレを始めたのでそれもあるのかなと思います。 ただ、胃のじゅわ〜っとした痛みや食欲低下、体の倦怠感が気になります。たまに来る背中痛と腰痛も。 熱は37.2度ありいつもより高めです。 吐き気はそこまでないです。 感染性胃腸炎なのでしょうか? ガンではないかとても心配です。

4人の医師が回答

嘔吐と下痢が続いてます

person 10代/男性 - 解決済み

海外在住です。高校生の息子ですが、小さい頃から嘔吐をよくしていましたが、夕方には元気になっていたり、数日休めばよくなったりしてたので、特別な検査はしていませんでしたし、精神的なかも、、、成長と共によくなってくるかも、、、と思い、特に検査はしていませんでした。 病院に連れて行った時に特に検査は無く、吐き気止めを処方される程度でした。 最近になって嘔吐や下痢の回数が増え、学校に行けない事が多くなっています。 お腹も痛いそうです。(おへそ辺り) 下痢については水便では無く軟便と言ってます。 今回特に酷く、8月に入ってからは学校に行けなかったり早退をする日が続いています。 友達が多く、学校も好きでイジメ等で精神的なもので症状が出ている訳ではなさそうです。 近くの診療所に連れて行き、血液検査と尿検査を受けましたが、特に異常はないとの事でした。 そこでドクターに次は腹部のイメージを見ないとわからないからCTスキャンを撮りますと言われました。 家族には子供にCTスキャンなんて、、、と大反対されており、どうしていいかわからなくなってしまいました。 CTスキャン以外に方法は無いのでしょうか? 他の病院でも診てもらってセコンドオピニオンを求めた方がいいのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスをお願いします。藁をもすがる思いです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

いったい何頭痛なのか

person 20代/女性 -

5日前の朝、右目奥の痛みで目覚めました。そこから右側だけ激しい頭痛になり嘔吐しました(胃液だけでしたが・・)。 高校生の頃から年1くらいのペースで寝起きに右側の激しい頭痛はあるのですが、今までここまで長い期間(せいぜい3日くらい)で、吐き気を伴うことがなく驚いたので内科を受診しました。 症状の感じを軽く話すと片頭痛だと言われ、すぐに注射(名前は覚えていませんが)を打ってもらい、よくなったかと思いきや・・家に帰りうたた寝(小一時間くらい)して起きると症状が元に戻っていました。 頂いたマクサルト(?)でその日はおさまりましたが、次の日も朝から頭痛で頂いた薬がなくなり、また同じ病院で注射と痛み止め、予防薬をもらいました。 しかし一度に痛み止めを二錠ずつしか頂けないことや連勤で病院に行けないという不安もあり、仕方なく休日診療の他の病院でみてもらったところ、緊張型頭痛といわれ、全く違う薬を頂きました(デパスやらロキソニンやら湿布・・)。 ですが、全く効きません。 気になるのは、寝て一時間くらいたって痛みで起きたり、朝起きると痛いこと(朝はそのせいか気分が優れません)。 昼過ぎから夜は右側の首筋や肩は重いものの頭痛はありません。 一体何頭痛なんでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、また病院にいってもこのままだと不安なので返信よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)