黄体機能不全気味のため(高温期はしっかり14日あるのですが、体温が0.3差がないので)ヒスロンを服用しています。
今週期、生理から12日目に卵胞チェックした際に、卵胞25ミリ、内膜9.6ミリだから、タイミングを取りやすいようHCG注射を打ちました。今日か明日には排卵すると言われ、高温期に入ったら薬を飲みはじめるように言われました。
しかし、本日15日目ですがイマイチ体温が上がらず飲んでいいものか迷っています。排卵の確認がお休みに入ってしまったのでできません。
もう飲みはじめても良いのでしょうか?
11日目 36.36
12日目 36.48
13日目 36.47
14日目 36.63
15日目 36.61
このような感じです。
低温期の平均は36.40くらいです。
また、黄体機能不全があると妊娠しずらいそうですが、ホルモン補充剤で本当にすることにより、妊娠を可能にするのでしょうか?